【グラブル】黒麒麟武器って実際どうなの?麒麟剣はunk枠なら採用有り、麒麟琴は今後に期待?

37: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:34:33.29
適当にかき集めたけどグラシあと一本サプったら使えるレベルになるのかこれ

適当に闇武器編成

38: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:35:41.11
>>37
なんでフツルス剣と麒麟弓やねん

43: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:40:21.04
>>37
神石編成にバハ武器はいらん

46: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:44:52.85
>>37
麒麟弓入れるのは時期尚早

48: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:48:50.03
麒麟弓って理想編成組める奴が遊びで入れるくらいの品でしかないんだよな

51: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:52:08.63
特大ってSL10だと攻刃大のSL15と一緒なんね

53: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:55:11.44
>>51
通常減衰に届くのコンジャクする1ターンだけだろうし
奥義の上限もあがるけどどっちかというと麒麟剣の方がよさそうじゃね

52: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:54:25.11
麒麟剣は良い気がする

54: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 03:56:32.23
麒麟剣って被ダメ減らすだけじゃないの?

55: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:00:41.78
剣はう○こ枠15%+被ダメ10%カットだよ
弓入れてHP20%を犠牲にして減衰上げて受けられる恩恵がコンジャク使ったときの1ターンの奥義の時だけってより
剣入れたほうがよくねってこと
変なところで改行してすまんな

58: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:05:00.32
>>55
あくまで弓と比較してってことか
う○こ枠としては剣採用はアリだねぇ
闇は色々いい武器あるから優先して使うもんでもないだけで剣はそれほど悪くない

60: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:07:48.77
実装時は麒麟武器騒がれたけど実際使うなら黄竜武器のが使いやすそうね
光ならHP-20%もそんな気にならなそうだし

61: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:07:54.97
まぁ麒麟武器も黄竜武器も期待はずれ感ハンパないわけだが…

62: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:09:31.23
黒麒麟の石をん削除する為だけに実装された武器だからね
弱くて当然

63: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:11:26.65
麒麟剣入れるならグラシでよくね?って話になって
結局麒麟武器はいらない子のような気がする
弓は古戦場の肉集めで使えるかもしれないが

64: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:21:03.12
麒麟琴は今後実装キャラ次第では大活躍しそう

65: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:25:52.68
麒麟琴はキャラ次第というか敵次第じゃない?
割りと高確率で来月の団イベは麒麟琴接待になるんじゃないかと思ってる

67: 名も無き騎空士 2017/04/21(金) 04:36:04.36
古戦場は黒騎士と麒麟琴あればソロ楽そうよねー
耐性次第ではPCコスモス麒麟琴シャオかな

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/appli/1492706551/