51: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:15:43.73 ID:Vq8aVTuh0
ルシHも大分適当でも大丈夫になったけど
ランク375で救援来て貢献度稼げずに速攻赤文字になってる奴見ると
お前今までそうどうやって強くなって来たん?ってのは思う
61: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:21:51.06 ID:rZxpcEpX0
>>51
久方ぶりにやったら終末が誘惑になってて全員居なくなったぞ
101: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:06:53.81 ID:4YzSne280
>>51
正直すまん、ルシHなんてやる気が無いからエレキで3ターン殴って半壊したらマイペだわ
54: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:17:00.92 ID:Ts9MSBUH0
嫌がらせPTとかあるから性格悪いやつが新規潰ししてんじゃない?
65: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:24:50.91 ID:7K94IM+C0
スポラだか三馬鹿だかでわざと強制全滅していたずらしてた時あったな前
69: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:29:30.80 ID:LjhaLLxB0
ギミックとかよくわかんないけどわざと全滅しますね!って最悪だな…
72: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:32:09.62 ID:7K94IM+C0
>>69
いや、だいたい解る
わざとジエンド発動させて強制全滅とかしてたわ
スポラずっと回復させたり
71: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:30:02.40 ID:9KYyw+8c0
通報しても動かんしな動いたところでわからんのやけど
74: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:34:34.05 ID:NkAOxjCd0
救援でわざわざグループ分けしてるんだから、対戦ゲーであるみたいに迷惑行為する奴は隔離グループにでもぶち込めばいいんじゃね?
79: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:42:21.93 ID:jd4I4bqr0
ジエンドわざと発動させたりバブさんに無策で特攻かけて回復させたり古きはマージテロだったりヒルオテロだったり
80: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:42:50.32 ID:LjhaLLxB0
まぁバブとかベリは変なの居ても困らなくなったもんな
ルシは緩和された今でもたまにジエンドが飛んでくるらしいが…
81: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:42:58.10 ID:D4xmNPoc0
そもそも戦闘が始まってから敵のステータスバー押して初めて表示される簡素化されてて分かりづらい説明読まないと他参戦者にまで悪影響のあるギミックの存在や回避方法わからないからなぁ
92: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:53:58.39 ID:ItACeh1n0
テロだろうが何だろうが仕様として許容されてるからな
やる奴じゃなくてゲーム側や運営の問題
94: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 22:56:34.94 ID:othHfjWc0
普通の人はやれてもやらねーから
仕様にもそいつにも両方問題はある
103: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:09:09.30 ID:rBAKZPh0a
サイレント懲役グループは出来るなら試みとしては悪くなさそう
自分が救援出したら同じような考えの人だけ入って来るんだろ
ソロ出来るなら何も影響無いし
105: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:13:48.54 ID:9KYyw+8c0
そんな前科者ばかりのグループに入れられたやつがここで文句言うんやろな…
110: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:18:07.80 ID:rBAKZPh0a
詳しくないからわからんけど直近の行動参照して迷惑行為やめたら一般の方に復帰とか
そういうのは技術的に難しいんか
114: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:21:03.34 ID:M2qiUzc70
>>110
(´・ω・`)まず行動を参照して判断を下す部署が必要よね
(´・ω・`)今予算を削減しようって時にそれはないでしょうな
(´・ω・`)ついでに懲罰対応するなら明確な規約違反が無いと後々問題になるからシステム上問題が無い行為で懲罰とかは無理よ
115: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:22:06.73 ID:HaEkExZQ0
グラブルに迷惑行為なんてないよ
GMなんていないしな
118: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:22:49.19 ID:rBAKZPh0a
AIってそういうのの処理向いてそうかと思ったんだわ
122: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:24:33.27 ID:NkAOxjCd0
対戦ゲーは放置とか切断とか明確な基準かつ迷惑行為と言い切れるものがあるけど、グラブルの場合いくらでも言い訳出来てしまうから無理なんだよね
124: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:25:44.93 ID:7Vc3riDA0
こんな昭和のゲームにAIなんて使う技術も金もある訳無いだろ
127: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:28:15.76 ID:LjhaLLxB0
技術的にはやろうと思えばやれるかもしれないけどまぁやらないよね
129: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:28:50.50 ID:HaEkExZQ0
マルチからの離脱とか切断みたいなもんだけど
グラブルじゃ青箱とかライン作って、むしろ許容されてるしな
131: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:29:55.96 ID:9KYyw+8c0
まぁ害悪行為を武勇伝にしはじめたら終わりよ
みんな何かしらやらかしてるけど言わないからな
134: 名も無き騎空士 2024/04/27(土) 23:31:25.34 ID:M2qiUzc70
(´・ω・`)運営からすると固定組まずにプレイするほうが悪いってストロングスタイルだからなグラブル
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1714220912/
グラブルにはアルバハHL、ルシHLなど参戦者全員に対しての全滅技持っているボスもいて、それを故意に発動させて嫌がらせしてくるプレイヤーというのは昔からいますね。
こういうプレイヤーも取り締まって欲しいところですが、これに関しては何か不正をやっているわけではなく、ボスの仕様を利用しての嫌がらせなので対処が難しいというのはあると思います。
アルバハHLの全滅技発動なんかはインフレした今となってはよほど故意にやらないと発動させるのは難しいとは思うんですが、証明は難しいですからね。
せめて特定のプレイヤーが自分のマルチに参戦できないようなブロック機能を搭載してくれればこういう迷惑プレイヤーだけでなく地雷プレイヤーも避けられて便利になりそうなんで、頑張って実装してほしいものです。
それは連帯全滅技を仕込んだ運営側の責任だと思うが?