https://www.famitsu.com/news/202404/04338379.html
木村 いまのところ、既存のバトルに対してドロップの上方修正をすることは考えていません。
ふざけんなよこいつ
これ本誌に載ってたやつか
木村
いまのところ、既存のバトルに対してドロップの上方修正をすることは考えていません。ですが、昨年12月に実装したマルチバトル“ザ・ワールドHL”のように、ほかのバトルよりもアイテムがドロップしやすいバトルを追加していくことは検討しています。
考えていませんは草
やっぱワールドは砂率高いんやな
木村実装後、すぐには倒されずにしばらくは試行錯誤が続くのではないかという想定のもと実装している高難易度マルチバトルなので、比較的すぐに討伐成功の報告が上がるのを見て毎回驚かされています。コアユーザーの皆様のやり込み具合にはただただ「すごい」のひと言です。
「すごい(積極勢ギャハハ)」だろ
🤔😥
ギャハハハハ
木村すでにエレメント化してしまったという方も多いため、特殊な召喚石のシリーズ以外では現状考えていません。
ハァ?
こいつホンマ
草
まあ今更アポロン人権とか言われても困るしな
これはいい
現状ってのがミソだな
こう言っといてみんな砕いたタイミングで皆さんの要望に答えて上限解放とかやりますをやってきても驚かない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1712214235/
【グラブル】木村唯人氏一問一答インタビュー。
— ファミ通.com (@famitsu) April 4, 2024
“刻の流砂”のドロップ率やバランス調整のほか、リアルイベントや家庭用ゲーム機タイトルについても訊いた。#グラブル #グラブル10周年
https://t.co/le5TQaFF2B pic.twitter.com/3oTFDql1LZ
【グラブル】木村唯人氏一問一答インタビュー。
— ファミ通.com (@famitsu) April 4, 2024
“刻の流砂”のドロップ率やバランス調整のほか、リアルイベントや家庭用ゲーム機タイトルについても訊いた。#グラブル #グラブル10周年
https://t.co/le5TQaFF2B pic.twitter.com/3oTFDql1LZ
インタビュー内容概要
- クラス5ジョブに関しては極地の証とは違う方法で拡張を想定
- レヴァンスマルチなどの高難易度は一定の期間を空けつつバトル自体の緩和や人数制限の拡張、“天破の祈り”の拡張等を考えている
- 流砂については既存マルチのドロップ率上方修正は考えていないがワールドHLなどドロップしやすいマルチを追加していくことは検討
- 最初期に実装された召喚石の最終は特殊な召喚石シリーズ以外は現状考えていない
- キャラ調整対象の選出基準はそのときどきのバトル環境やキャラクターの編成状況を鑑みて決定
- バランス調整を入れるペースについては、ほかの施策やイベントとの兼ね合いもあり断言はできませんが、なるべく頻度を落とさないようにしようとは思っている
- これからチャレンジしたいことはゲーム内ではより遊びやすく、プレイすればプレイするだけおもしろいといったアップデートを目指したい&新規のイベントの開発にもチャレンジしたい
クラス4&エクストラ2ジョブの極地の証は全部終わったので夏あたりにクラス5ジョブの拡張が実装されるかもしれません。
現在予定されている新マルチはマグナ3しかありませんが、マグナ3は砂ドロップ率はかなり低いようなので他のワールドHLと同等レベルのマルチ実装期待したいです。
最初期に実装された召喚石の最終がないというのは残念です。
新規のイベント開発にチャレンジしたいとのことなので斬新で面白いコンテンツ実装に期待ですね。
木村 すでにエレメント化してしまったという方も多いため、特殊な召喚石のシリーズ以外では現状考えていません。
考え方がおかしい