385: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 21:55:26.08 ID:rdua6PUP0
ハイラは下品なんだよな
乳出すにしてももう少し見せ方あるだろ
何と言うか中学生が乳見たいから無理矢理はだけさせた感
393: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 21:59:39.58 ID:HUii3Bk/0
中華ゲーぽいってのはわからんでもないけど
あの手のデザインは中華ゲームが初っていうとそりゃ違うやろって思う
単なるテンプレデザインって言えば良くね
405: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:03:27.40 ID:HiKFbFvQ0
でもお前ら、ルアンメェイ引いてるやん
423: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:12:13.89 ID:3oyX4WRT0
>>405
ルアンメェイって何のキャラって思ったらあの原神で有名なmiHoYoの最新作崩壊スターレイルのキャラなのか
面白そうだし今から始めてみようかな
406: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:04:39.23 ID:cW4bLeQy0
スタレのガチャ引くのはスタレ回すようなもんだからセーフゴー
408: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:06:23.73 ID:dcqtX3vC0
グブが落ちぶれたおかげでスタレに課金出来ちまうんだ
409: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:06:25.03 ID:cW4bLeQy0
まぁでもスタレのインフレはグラブルより早いよね
414: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:09:10.61 ID:GQ0CoydI0
このゲーム金入れてガチャ引いても死ぬほど周回せんと何の意味もないからな
適度な周回でさっさと楽しくなりたいなら他に金入れるんだわ
417: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:09:48.59 ID:HiKFbFvQ0
スタレやってる奴結構居て草
まぁグラブル一筋の方がレアか
420: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:11:21.97 ID:cW4bLeQy0
一応ゲームオブ爺やーに輝く程度に話題性あったしな
サイゲでGOTYに入るような作品あったっけか
426: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:14:23.55 ID:cW4bLeQy0
The Game Awards入賞記念で最新の最高レア配布するらしいし始め時かもね
新イベで使ったら普通に強くて配布するような性能じゃなかった
433: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:19:57.68 ID:SHtZJAol0
グラブルもVSみたいなグラでスタレ的なソロゲー作れよ
QP限界だよ
434: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:20:44.50 ID:dcqtX3vC0
作れないからこうなってるんですよ
435: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:21:31.04 ID:M9w1tf6p0
スタレがベストモバイルゲームねえw
いくらで買ったんだい?
436: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:21:38.71 ID:SHtZJAol0
パクるのだけは得意なはずなのにどうして
438: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:21:56.41 ID:dwjyMbZ40
サイゲの限界はツルツルームです。
441: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:24:13.59 ID:rdua6PUP0
スタレとかいうのがアレなのもわかるけどグラブルもよその事言えんよなって最近思うんだよな
かなしいよキム
443: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:24:19.06 ID:WGR5d+190
サイゲじゃそこらのゲームに追いつくの10年後も怪しいな
リリンクとか7年でこの体たらくだし
他の開発中のゲームどうなった…
444: 名も無き騎空士 2023/12/29(金) 22:24:21.77 ID:cW4bLeQy0
中華ゲーの方が月パスとかで基本金かからないからね
我々は高級なグラブルをやっているんだ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703842318/
グラブルはコマンドターン制のRPGでJRPGとしては最もオーソドックスなゲーム性と言えます。
ソシャゲの中では古参ですし、グラフィックに関しては後発のソシャゲに劣るのは仕方ないのですがゲーム性としては他のRPGソシャゲと比べてどうなのかという話になります。
グラブルは戦闘システム自体も一般的なターンコマンド制ではありますが、装備に関しては10本もあって他のソシャゲに比べてかなり複雑なんじゃないかと思います。
スキルの種類も色々ありますし、ある程度やり込まないとベストな武器編成組むのも難しいです。
武器が多いということはその武器を集める労力も多く、やり込み具合も他のソシャゲより多いと思います。
キャラも各々かなり性能に差があってこちらも理解度高くないとベストなキャラ編成組むのは難しいです。
また、グラブルは短期、高難易度、古戦場など色々な場面に合わせて編成を組む必要があり、ゲーム性自体はかなり高いんじゃないかと思います。
グラフィックの面ではスターレイルなど後発のRPGソシャゲにはどうやっても勝てないので、過酷なソシャゲ競争の中でグラブルが生き残っていくためにはゲーム性で勝負していくしかないと思います。
今後もアプデでゲーム性高めていってほしいですね。
スターレイルとかいう完全上位互換出たから、本家オワブル完全にトドメ刺されたよ
哲也の悔しさとこだわり()に囚われる限り、ブルアカや鯖にゲーム性ですら負けたまま、改善も不可能だなw