4: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:09:34.97 ID:CzvhT7rr0
シンダラ短期最強じゃない?
18: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:10:22.89 ID:mAkZxsOo0
乙 シンダラ素殴り最強かと思ったら持続3ターンらしくて草 どこで使うねんそれ
32: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:11:01.56 ID:jCZ43d6p0
シンダラサポアビ3ターンだけどフルチェ撃てば付け直せるし別によくないか?
むしろ開幕付いてるのが珍しいぐらいで大抵のキャラはフルチェ撃ってから付くようなもんだろこれ
44: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:11:39.67 ID:H3CXjUMT0
シンダラパッと見フルオ人権と思わせといて
実際のときは定期的にフルチェ出来なきゃゴミだからすげえ産廃やね
48: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:11:49.00 ID:Vk0++prY0
シンダラフルチェしないといけないのに追撃TAブロックでゲージ配れないの終わってて草
63: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:12:44.89 ID:K0o40ZCU0
シンダラのサポアビ1ってサブからフロント出した時も3Tはサポアビ起動するんかね
それなら古戦場フルオ50%辺りでフロント落ちた時に裏から出てバフ剥がせたりするのか?
89: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:13:51.65 ID:xnjmnlmh0
>>63
バトル開始時だから多分無理
149: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:17:58.68 ID:K0o40ZCU0
>>89
無理か…
サポアビで通常攻撃に乱撃付くのに奥義パやれとかコンセプトがいまいちわからんな…
69: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:12:54.60 ID:pwtAvcjy0
乱撃キャラ(フルチェ奥義編成前提)
なんなんコイツ?
シンダラだからって皆脳死で引くと思ってんだろ
71: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:13:01.85 ID:c0vM5mXR0
シンダラ人権すぎてヤバいな…
ボーマンと入れ替えて短期最強でもいいし普通にも強いわ
77: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:13:15.50 ID:73iPivu+0
シンダラはフルチェキャラかー
0ポチ短期の乱撃+アビも割と魅力的で剣豪ビカラ調整アンスリアPTに捻じ込んだら安定しそうだし遊んでみたいけど無理に引きにいくのは躊躇するかなぁ
今回の周年の内容が内容だけに
109: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:15:14.89 ID:YqiB3LrS0
あれ、シンダラ常時乱撃じゃないのか
114: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:15:39.83 ID:1LPz1b390
クリスマスユニいればシンダラ使えるんじゃねえべか
135: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:16:56.69 ID:uNX5N6N20
シンダラは両面カグヤで古戦場武器掘り編成入りそう
150: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:17:58.76 ID:IeMuUG620
グラブルYouTuberはバレシンダラ人権言ってますが
177: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:20:03.80 ID:rbMTR+uM0
シンダラ下げてる連中はハロビカラの時も下げてそう
203: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:22:14.66 ID:9juTyJV20
>>177
ハロビカラは書いてあることだけで使い道明確だったけどバレシンダラは擁護無理だろコレ
186: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:20:59.78 ID:PRt+nLJz0
あの
シンダラの累積被ダメ参戦者全員に効果あります・・・
189: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:21:16.88 ID:Mh37huPZ0
シンダラ追撃1Tかよw
196: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:21:40.75 ID:pA+ZlxEP0
シンダラはちょっと強い常時ディスペルマンか
アビ短縮あってもちょっと長いな
207: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:22:19.83 ID:aqXUQRn70
>>196
常時じゃないですw
206: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:22:19.27 ID:jCZ43d6p0
実際シンダラは結構ありだと思うけどな
特に被ダメ減少3ターンは中々えらい
213: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:22:50.71 ID:PRt+nLJz0
>>206
なおリキャスト
209: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:22:24.13 ID:9OOkLtiy0
闇奥義軸というか高難易度でも使えるか
いらないな
217: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:23:00.02 ID:noZta9iW0
敵の被ダメ上昇のダメアビ自動発動なのは強いね
227: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:24:23.23 ID:xHTgp51Kd
闇はフルーチェ簡単だからいいけどリンクアビ即時発動ないのはきついな
毎ターン奥義打っても5ターンかかるやんけ
しかも毎ターン奥義撃ってたら双子チョコ意味ねえ
229: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:24:30.07 ID:pA+ZlxEP0
ん?双子虎効果って永続じゃないのか
264: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:27:24.63 ID:K0o40ZCU0
>>229
3Tやで
288: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:29:12.55 ID:Mh37huPZ0
>>264
え?毎ターンディスペルすらできないの…
234: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:25:13.61 ID:rbMTR+uM0
なんやこれ追撃常時じゃないんか
シンダラゴミです🤣
238: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:25:29.16 ID:M24buKyMd
フルチェ必要なの裏から出した時だけじゃないの?
消費されるように見えないが
247: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:25:54.49 ID:jCZ43d6p0
闇高難易度多分シンダラ必要だと思うけどな
奥義ヒット数アビダメ弱体は水着ヴァジラと合わせたら全部行けるようになるで
252: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:26:18.89 ID:FnNQcfri0
常な乱撃3ヒットが許されるのに
制限ついて2ヒット+アビはなぁ
制限ありで4ヒットにしてアビ追加は制限なしでいいじゃん
エレキでも普通に使っても強い最強シコキャラ引かせてよ
298: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:30:18.52 ID:YqiB3LrS0
シンダラはとりあえずリッチを外して天元にぶっ込んでみた。
後半動きやすいけどリッチと大きく差があるかっていうと悩ましい。
15%以降もちょっと削りは増やせたけど劇的ではない。
動かし方に慣れたら改善は色々見つかると思うし闇メインの人は持ってて損は無し。
299: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:30:25.54 ID:KaoSOzD30
シンダラはクリユニと組み合わせて使えってことなんだと思う
編成が女児まみれになるが
301: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:30:29.20 ID:JeC5S/Ngd
いまいちピンと来ねえなあ
シンダラの一見強そうでどこで使うんだ感
303: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:30:37.51 ID:pA+ZlxEP0
双子効果常時でよかったですやん…
雑に強くて高難度でも出番があるのがシンダラのお役目でしょ…
324: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:32:23.75 ID:Tl8Wihjpd
シンダラは短期と高難易度の両方に対応しようとした感じかなぁ
327: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:32:32.59 ID:ndWJ63cK0
シンダラは3ターンごとにフルチェする編成作ればいいのか簡単だな
とか言うと思ったかキム💢
352: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:35:07.67 ID:K0o40ZCU0
>>327
フルチェした上でリンクアビ使わんとダメってのがな…
通常攻撃3T→奥義撃ちまくってアビ短縮→リンクアビ使って3T→奥義撃ちまくってアビ短縮ってのを手動でやるなら良いのか?
376: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:37:12.78 ID:PsDJoXRQ0
指輪ボーマン>バレシンダラ
バレシンダラは確定TAじゃないから更にブレる
466: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:46:45.92 ID:xHTgp51Kd
>>376
指輪シス追い出してるな
やるやん
468: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:47:46.60 ID:UGwZjDuA0
>>376
恒常なのに最強なボーマンサイドに問題がある
479: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:48:57.74 ID:Mh37huPZ0
シンダラって奥義撃ったら次のリンクアビ両方発動即時使用可能だったろ
劣化しとるぞ
485: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:49:50.41 ID:7gHonhpW0
シンダラなんか中途半端だなあ、ビカラでよくね?
494: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:50:55.74 ID:+3TvXwWI0
シンダラは高難度行く闇マンなら引いた方がいい感じか
495: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:51:01.87 ID:3Fznvsni0
まあシンダラでデバフ奴隷したい闇wならいいんじゃない?w
501: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 19:51:47.90 ID:52o8fudM0
ハーマーでええんか…?
640: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:24:33.19 ID:MA0QPYBg0
シンダラの被ダメ上昇が強いみたいな事見たけど
上限3万だしこれ結局ハルマル3で良くない?
エレキで3ターン殴ってはい終了の短期ならまあ役には立つだろうけどボーマンとそこまで差別化出来なさそうなんだけど
662: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:28:24.12 ID:7iyEsD8X0
シンダラの追撃10%とかどういうことや
665: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:28:54.48 ID:NwHovII50
シンダラがいればボーマンが抜ける
イルザと組ませれば火に占領されたヒヒ掘りできそうじゃないの知らんけど
677: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:30:41.92 ID:kxk/gUts0
ヴァジラもユニもいるからシンダラ追ってもいいんだが高難易度やらんだろうし宝の持ち腐れになりそうなんだよなあ
679: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:30:48.86 ID:x9DTSoD9r
デバフ専用キャラだな
闇が大昔の風と同じ立ち位置になりそう
681: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:30:54.57 ID:4rsK+4gm0
クリユニとバレシンダラ担当したの同じ奴接
685: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:31:23.22 ID:Qfkorywd0
闇古戦場ってだいぶ先だからな
パーツの可能性はあるけどあんま
引きたいタイミングではないわな
710: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:35:51.34 ID:PalEXzv+0
被ダメ上昇デバフ強いやん
711: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:36:16.37 ID:52o8fudM0
被ダメ上昇効果がマルチの参戦者にも恩恵有るから、シンダラいなくてもシンダラの恩恵にあやかれるんだ
812: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 20:58:07.57 ID:9TkiQbPa0
シンダラは獲った人にしかわからない強さ
820: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 21:00:28.33 ID:noZta9iW0
唯一無二のデバフあるからシンダラない人はスパルシ行けないねえ
906: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 21:30:55.71 ID:TOwZSocr0
Twitterの廃人共は皆バレシンダラ強いって言い出してるな
912: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 21:33:49.95 ID:MA0QPYBg0
俺は信じていたぞシンダラ
でも俺は石もったいないからボーマンのままでいいや
919: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 21:36:29.85 ID:L6CoRuZF0
>>912
アラナンでいいな
926: 名も無き騎空士 2024/02/14(水) 21:39:22.90 ID:OznAswOw0
エアプじゃないなら騙されないと思うがカカシでのシンダラ罠だからなボーマンとシスは実戦だとアビダメも追加されるからな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1707905349/
「シンダラ(バレンタイン)」性能検証ツイート
「シンダラ(バレンタイン)」性能まとめ
◆奥義◆ |
一寅托生(いちいんたくしょう)+ |
闇属性ダメージ(特大)/自分のリンクアビリティの再使用間隔を1ターン短縮 |
◆アクションアビリティ◆ |
金鈴飾虎(きんれいしょくこ)+ |
闇属性キャラにストレングス効果(10~20%)/トリプルアタック確率UP(50%)/高揚効果(10%)
◆追加効果:自分に闇属性追撃効果(10%)/必ずトリプルアタック(1T)
使用間隔:10ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:3ターン |
銀虎可可(ぎんこくぅくぅ)+ |
闇属性キャラにブロック効果(被ダメ20%軽減)/被ダメージ減少効果(2000)/再生効果(1000)
◆追加効果:自分にかばう効果(全体/1T)/敵の全ての攻撃を回避(1回)
使用間隔:10ターン(リンクアビリティで連動) 効果時間:3ターン |
菓製猛虎(かせいもうこ) |
敵全体に2回闇属性ダメージ(4倍上限58万*2)/攻防DOWN(累積10%/最大40%)/被ダメージ上昇(累積3000/最大30000)/強化効果を1つ無効化
使用間隔:7ターン 効果時間:180秒 |
◆サポートアビリティ◆ |
双子の双チョコ |
必ず連続攻撃/バトル開始時、自分に双子緒虎効果(3T)
◆双子緒虎効果中、通常攻撃の与ダメージ上昇(50000)/通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットする/通常攻撃後に菓製猛虎が発動 |
萌え、トラ、キュン |
チェインバースト「ケイオスタイド」発生時、自分に愛虎苺効果(永続/消去不可)
◆愛虎苺効果を消費して次のリンクアビリティが両方発動/効果を追加/自分に双子緒虎効果(3T) |
戦闘開始時に双子緒虎効果3Tが付与されるので短期戦も強いのですがボーマンと同じぐらいみたいで短期キャラ人権というほどではないと思います。
双子緒虎効果でディスペルがある3アビが通常攻撃時に自動発動しますから古戦場HELLフルオで強いかもとは思ったんですが、開幕3T以外だとフルチェしないと双子緒虎効果付けることができないので微妙です。
通常攻撃、アビ、奥義どれもそれなりに強いんですが、双子緒虎効果を維持するにはフルチェが必要で奥義編成寄りにする必要ありますし、そうすると通常攻撃やアビ部分がスポイルされるので噛み合わず、中途半端感が否めません。
個人的には全体かばう+回避持ってますし、バレシンダラで使いどころあるなら高難易度じゃないかなと思うのでスパルシ次第で評価が変わってきそうです。
こうしてみるとゼタ性能盛りすぎだなと思う