247: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:18:22.30 ID:MVGPvtIW0
プリコネの開発者結構ハキハキ喋ってるな…
てっちゃんも頑張ってね
252: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:22:30.17 ID:M+39lglj0
ぷりこねは現状のキャラの価値が5分の1に落ちるけど
ストレス要素の育成部分は大分カットできるのはいいね
グラブルも3人育成したら4人目以降は勝手に超越するようにしようぜ
253: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:23:38.83 ID:M7JnCzbW0
カットされた以上のストレス増えそうでだめにしか見えないぞプリコネ
256: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:25:29.40 ID:ak/+cjyt0
プリコネは何でもスキップスキップランラカランだからなぁ
省略しすぎて逆に面白くねーんだ
259: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:27:04.16 ID:/UllmI+80
プリコネフルオート過ぎて編成の組み方よくわからんしな
260: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:27:22.97 ID:Td8R5F9C0
なんだろう テツヤと違ってさわやか感あるのなんでだろう
261: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:27:30.23 ID:6ZQuo8jW0
プリコネが虚無ゲーなのになまじ流行ったおかげで
後追いしたアプリ軒並み死んでいったの草なんだ
262: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:28:12.83 ID:ZR0WkIN90
プリコネも後追いなんですけどね
266: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:29:43.11 ID:S4Fw0JWt0
プリコネ課金圧上げてきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれは始まった
269: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:32:01.94 ID:M+39lglj0
プリコネ君は元々課金圧低すぎたからよう…
正直毎月の配布石貰ってプリフェス人権だけ天井で取ってれば逆に石増えるばっかりだったし
ここからはがっつり集金体制構築しそうだけど
270: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:32:50.51 ID:xp6vPgMc0
属性4キャラ揃えるとダメージ100%アップ
属性5キャラ揃えるとダメージ300%アップ
持ち物検査酷すぎて草
見損なったぞキム
273: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:34:06.94 ID:/UllmI+80
>>270
ゆーて既存キャラの数が既にとんでもねーからな
282: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:38:39.47 ID:aTj9RdNm0
>>270
調整が雑過ぎて草
272: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:33:50.99 ID:eHSJLwGH0
サイゲの状態がよくないからな
特攻ガチャになるしかないんだ
279: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:37:40.17 ID:uIe9X6Fn0
プリコネは毎月ガチャ引かないと強化できない新要素追加してきました
グラブルも10周年でケージの新たな使い道()とか増やしてきそうだな
280: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:37:50.93 ID:c9OJDLKk0
プリコネ予想以上にとんでもない事になって草
長くとも2年以内には終わるな
283: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:39:00.70 ID:FXz/R3510
ナーフリスタッフはプリコネに引き取られていた?
プリコネなくなったらこっちくるからプリコネ頑張って耐えてくれ
284: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:40:03.28 ID:+vmKp8lR0
プリコネは考えずに旗揚げしてるだけでガチャ回す楽しさを得られるのが良かったのに
ゲーム性は求めてないんだ
287: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:40:36.11 ID:M+39lglj0
キャラ自体はそれなりの数いるからいいんだけども
今まで事実上20キャラくらいで回してた戦闘を5分割して均等な調整ができるのかっていう
289: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:41:41.27 ID:/DFNtz870
リリンクの開発終わったから
哲也にプイコネ調整してもらったらええのでは
292: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:42:40.27 ID:+j/2y6Xv0
>>289
Dがあっちの方が爽やかでいい…
290: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:41:46.14 ID:+j/2y6Xv0
プリコネはバトルコンテンツよりキャラ見てニヤけてたかったんだけどバレンタインすらないもんな
ギャルゲにとってバレンタインは周年イベより大事だぞ
291: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:42:32.96 ID:lBTnZl370
プリコネは田中公平の音楽が最高なのは認める
293: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:45:52.85 ID:lBTnZl370
プリコネのスキルツリー、リリンクとそっくりやんけ
297: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:53:21.76 ID:D/51SHiv0
プイコネがオワブルのパクりしてるのマジでやばいよな限界集落って感じ
300: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 19:55:34.51 ID:lBTnZl370
神バハにぷちキャラバトルが導入された時のこと思い出した
305: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 20:00:07.00 ID:S4Fw0JWt0
グラブルも神石超越から課金圧上げていくからよおおおーーーーついてこいよお前ら
310: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 20:06:04.61 ID:M+39lglj0
ぷりこねってキャラの性能把握とかプロにしかわからないから
仮組でも編成作るっていうのが普通のプレイヤーには一切できない敷居の高さはあるのよね
365: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 20:47:54.66 ID:2De78ij40
プリコネユーザーどこに逃げるかな
384: 名も無き騎空士 2024/02/10(土) 20:55:50.14 ID:0eLzl9Ss0
プリコネはゲストみんなガチでプレイしてるから楽しそうだなぁ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1707548615/
プリコネR生放送
プリコネは属性追加を筆頭に色々な新要素が追加されます。
属性が追加されるということは編成制限されるので属性ごとに最適なキャラが必要になり、課金圧が高まることになります。
Xの反応見ても課金圧高まりそうという意見が結構ありますね。
プリコネは今まで課金圧低すぎたというのもあるのかもしれませんが、これがCAゲーム事業の業績悪化を受けてのものならグラブルも同様に10周年アプデなどで課金圧高めてくる可能性あります。
10周年記念でバトルシステムV3を
実装するよ!
団内で各属性に分かれて
チャットを楽しみながら
戦う仕様にしたよ!