252: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:09:50.56 ID:EvAGG77B0
ソシャゲが終わったメーカーがやるべきことはPCゲーで足場築くこと
これ、大成功しました…w
253: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:10:41.14 ID:pz553DyY0
CSに行った所で定期的なスパンで新作出し続けないとユーザーにそっぽ向かれるからな
多少ノウハウ蓄積できたところで次出すの何年後になるのって感じ
254: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:11:33.36 ID:Ga/DdwdWd
8年後で悪いかよ
256: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:12:23.75 ID:C6sdNcGx0
ソシャゲ自体は敬遠してるけど人気あるなら触っては見たいって層はいるから
上手い事そこを拾って大事にしてほしいねえ
ということで次はグラブルアーケードだそうぜ
257: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:12:40.15 ID:JajW09Va0
リリンク出張してたスタッフが本家合流してこれからはじブルだからよ
259: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:14:02.09 ID:G+XGmYN20
周年放送でリリンク2制作決定やぞ
261: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:15:11.26 ID:LhrqlRR+0
内製エンジンが安定してるなら高木謙一郎の新作には期待してるよ
262: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:16:04.29 ID:DMuWrH3G0
いやでも開発が滞りなく上手くいってれば今頃2も出てたかもしれないんだよな
そういう意味では惜しいと思うわ
ブラゲーがいつ終わってもいいようにリリンクには頑張ってもらいたい
265: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:18:33.42 ID:yXDlFEXy0
同じようなゲームなら次は半分ぐらいの期間で開発できそう
268: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:21:12.15 ID:+qiEu5qg0
むしろサイゲのグラブルじゃないオリジナルのRPGやってみたいわ
リリンク2より何か新しく作り出す能力を見てみたい
270: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:22:27.90 ID:LhrqlRR+0
>>268
ドラガリもワーフリももう墓の下に行きました
272: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:26:31.96 ID:+qiEu5qg0
>>270
リリンクの話してんのに何でソシャゲの例を出したのか、どういう思考を経てそうなったのか是非教えて欲しい
273: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:27:28.62 ID:LhrqlRR+0
>>272
サイゲオリジナルのRPGだから…
274: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:27:57.28 ID:2QINq4iy0
ダクソみたいなの作っでなかったっけ
どうなったか知らんけど
276: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:29:20.17 ID:kS7Q/EfS0
サイゲ新作は数年前から発売時期未定のプロジェクトGAMMをお待ちください
280: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:32:17.21 ID:o6HhpePz0
次はオープンワールドのサバクラのモンスター捕まえる感じのゲーム作ろうぜ
モンスターデザインはAIが描いてくれる
281: 名も無き騎空士 2024/02/04(日) 11:36:07.25 ID:+qiEu5qg0
このオープンワールドで良いみたいな風潮やめてくれ
苦手な人もおるねん
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706978729/
サイゲ単独のCS大作ゲームはリリンクが初だったんですが、リリンクが成功したらサイゲはソシャゲからCSに開発の主体を移していくのかどうか気になるところです。
ゲーム市場としてはソシャゲが頭打ちになっていてCSの方が成長はしてますから可能性はあると思います。
サイゲが開発中のCSゲームはプロジェクトアウェイキングというリアルオープンワールドっぽいゲームと魔法少女のシューティングっぽいガムとかいうやつの2本です。(ウマ娘のやつは内容がクニオ君シリーズっぽくてアークが関わってそうなので除外)
数年前から発表してるのも含めて時期未定ばっかやんけ…
新規IPをリリンクみたいな調子で作っても採算取れんだろ