860: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:03:22.26 ID:QX1KZlk60
対象となるマルチバトル
・アガスティアHL
バトル開始時に敵に付与される「被ダメージ減少」の効果値を引き下げます。
一部の予兆解除条件と特殊技の効果の調整を行います。
ようやくか
943: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:14:08.54 ID:LSwAXtQF0
>>860
ほんと、11月末の時にやっておくべき調整だよな
952: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:15:21.96 ID:DWUz9qGk0
>>860
引き下げ(微量)になりそう…
864: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:03:47.81 ID:jXyiJJRn0
うーん(´・ω・`)
対象となるマルチバトル
・アガスティアHL
バトル開始時に敵に付与される「被ダメージ減少」の効果値を引き下げます。
一部の予兆解除条件と特殊技の効果の調整を行います。
・ダーク・ラプチャー(HARD)
黒き羽の特殊技「セフィロト」で付与される「終末のカウントダウン」の上限値を増加します。
・バース・オブ・ニューキング
キャラクターが戦闘不能になった際に発動する効果を撤廃します。
・狡知の堕天司
強制全滅になる特殊技を発動した際、他の参戦者にも同様の特殊技が発動するようになる効果を撤廃します。
865: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:03:59.47 ID:JOMvfC9V0
2019年のマルチが2024年にようやく緩和うおおお!!!!
876: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:04:58.19 ID:bvEq4RDK0
ベリアルの50%のクソ耐性外せよ
878: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:05:14.65 ID:88f0yBsD0
カウントダウンはどうでもいいから開幕の召喚不可とダメージ軽減ギミック消せ
879: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:05:22.63 ID:dNoQ3XuT0
ベリは5%で2ターン止められるのがクソなんだが
881: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:05:37.21 ID:3TtEHDK30
スパルシはカウント12スタートなんだろうな
883: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:05:56.45 ID:UkBwZXey0
カウントよりダメ制限の羽根なくして
888: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:06:21.85 ID:+Hinpx5n0
ルシは無神論廃止しろやゴミが
897: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:07:28.53 ID:AiIrR5Eh0
どうせならルシは3万固定バフも消せ
899: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:07:45.87 ID:QxoYNeUt0
ベリとバブはもう完全に別物になりそうだな
900: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:07:46.17 ID:zK3cP1Lf0
緩和方向でわろた
901: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:07:54.86 ID:o6Q/Sk0F0
カウントダウンが6から増加wwww
906: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:08:27.76 ID:dSD39qSw0
キャラ落ちの懲罰より50反射がきついわ
今の各々が勝手に殴る環境と合ってない
911: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:09:06.97 ID:vKtBkg9Ud
スパルシもその緩和したカウントが適用されるんですよね!?
912: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:09:18.50 ID:7H2mFdKYd
ジエンド消したほうが早くない?
あのこだわり要る?
916: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:09:39.65 ID:f0rzslukr
>>912
哲也のこだわりな
919: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:10:17.46 ID:zK3cP1Lf0
実態はもうアガスティアも剣豪フルオだらけ
なんだけどね。キャラ敷居高いけどいたら
誰でもできるような運ゲーフルオ状態だからな
924: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:11:13.63 ID:V3GrsqLo0
ジエンド自体を消す方がいいんじゃないの?
あのギミック自体が糞なんだけど?
938: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:13:18.67 ID:JOMvfC9V0
>>924
でも哲也はジエンドに思い入れあるから
926: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:11:38.61 ID:AVvfMjBz0
アガはもう1Tバフ無効消せばよくね
短期編成でぶん殴ってマイペできないのが不人気の根源だろ
940: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:13:46.01 ID:f9W2WlO20
>>926
ブリブリで解決されるのだけは悔しいからそこは変わらんと思うわ
928: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:11:42.91 ID:v6azJENM0
あのさぁ
ジエンドはルシHLの”象徴”なのだが?
929: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:11:51.59 ID:ouXkzVIf0
どっちかというとベリアル緩和してくれたら良かったのになぁ
もう虚偽の詐術無くしてくれ
フルオートの邪魔
930: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:11:52.49 ID:dNoQ3XuT0
ジエンド面白いと思ってる奴なんて存在しないよ
932: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:12:17.79 ID:o6Q/Sk0F0
これで2人くらいの開幕パラロス壊滅にも耐えられるんやろうな
935: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:12:33.67 ID:/pwdLrRR0
「被ダメージ減少」の効果値を引き下げます
そっち弄るのかぁ…
939: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:13:40.35 ID:gRvJoEv90
バブはフルオ放置するのが増えるだけやろけど、まぁ低ランクが全滅して40%くらいのが70%くらいまで戻った時マジで暴言打ち込みそうになったよね
まぁHP回復しなくなるだけでもマシか、ベリアルは緩和になってねえ氏ね
944: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:14:08.92 ID:dSD39qSw0
キャラ落としやめろって言ってくるやつウザかったからルシは普通に良アプデ
947: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:14:15.14 ID:enf4KRHaa
● 一部バトルのバランス調整
2/13(火)に、一部バトルのボスに対しバランス調整を実施し、より戦いやすくなるようにいたします。
対象のバトルは以下のマルチバトル4種類、シングルバトル2種類となります。
対象となるマルチバトル
・アガスティアHL
バトル開始時に敵に付与される「被ダメージ減少」の効果値を引き下げます。
一部の予兆解除条件と特殊技の効果の調整を行います。
・ダーク・ラプチャー(HARD)
黒き羽の特殊技「セフィロト」で付与される「終末のカウントダウン」の上限値を増加します。
・バース・オブ・ニューキング
キャラクターが戦闘不能になった際に発動する効果を撤廃します。
・狡知の堕天司
強制全滅になる特殊技を発動した際、他の参戦者にも同様の特殊技が発動するようになる効果を撤廃します。
対象となるシングルバトル
・混沌の再来・後編
キャラクターが戦闘不能になった際に発動する効果を撤廃します。
・楽園崩壊
一部の無属性ダメージの値を引き下げます。
通常攻撃時に味方に付与する弱体効果を撤廃します。
※内容については予定となっており、変更される場合がございます
964: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:17:11.82 ID:Rr5hd35C0
真の仲間たるバブさんどんどん優しくなるじゃん
初期の開幕召喚したらケイオスキャリバーしてきた元気なバブさんはどこへ
965: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:17:40.35 ID:x2+Kruoh0
アガスしか緩和しないの悔しさに溢れてるなwwwwwwwwwwww
コスモスとか他のレヴァンスももっと緩和しろや
966: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:17:41.10 ID:8Xxa99l20
アガステイア序盤の火力増えたら90%ぜってー間に合わねーじゃん
エアプ調整やめろ
982: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:20:44.90 ID:fbWJSsFc0
>>966
90までに準備するような昭和の編成は捨てろよ
990: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:22:13.43 ID:dSD39qSw0
>>982
剣豪増えたからもう間に合わんよな
984: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:21:07.81 ID:AiIrR5Eh0
>>966
予兆も調整するって書いてあるから
前回意味のない調整したエアプ運営を信じろ
967: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:18:31.33 ID:gRvJoEv90
そう言えば初期バブさんって召喚とか行動したら開幕ケイオスキャリバーとかいうのあったなぁ
てかV2バトルのクソ要素を見せられてたよなあれ
986: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:21:27.28 ID:f9W2WlO20
>>967
初期のv2はアビ使ったらガード不可だしFCは任意じゃなくゲージ溜まったタイミングに自動発動だしほんまもんのクソよ
レヴァンスいつ頃から計画してたのか知らんけどこのままやろうとしてたらやばすぎ
970: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:18:49.07 ID:Vs+NlGq20
ダメ軽減減るなら最初の30ヒットもアルテミスで追撃付ける程度で奥義編成だろうがダメアビ編成だろうがなんでも余裕になるんじゃね?
あれのせいで追撃0ダメになるとヒット数にカウントされないのがダメだったから
972: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:19:01.10 ID:LNbJDDDd0
連帯責任システムがクソだというのにやっと気付いたようか?でもスパルシは今までの比じゃない連帯責任システムが用意されるんだろうな
991: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:22:26.74 ID:jXyiJJRn0
バブさんHP増えなくなるんか(´・ω・`)
994: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:23:04.23 ID:bu3N7Si70
やっぱ緩和もズレてるんだよな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706702391/
6: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:28:29.71 ID:GVLSx/0S0
まあルシバブベリはフルオで死んでても迷惑にならないからいいことだよ
さっさとやれよとは思ったけど
12: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:30:03.39 ID:dNoQ3XuT0
ようやく他人を巻き添えにするギミックがクソだと気づけたんだからルシ2でもやるなよ
19: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:31:48.82 ID:GEmDuhZn0
ルシHLカウント上限増やすってどういうこと?
廃止するんじゃなかったんか?
22: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:32:28.51 ID:f9W2WlO20
>>19
雑にカウント12とかになったら笑う
27: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:33:35.22 ID:/pwdLrRR0
廃止イコール失敗を認めるだから無理でしょ
65: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:46:26.66 ID:Rr5hd35C0
俺たちのアガスティアがしない出来ない努力しない中間層によって不当に歪められていく😭
アガちゃんが一体なにをしたっていうんだ…
77: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:49:26.91 ID:/pwdLrRR0
ついでにルシのダメ制限とかベリの吸収も無くしてくれんかなぁ
日課でやらなきゃいけなくなったんだからそれくらい良いじゃん
96: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 12:56:44.34 ID:8DK2oRP40
アガスティアは40%移行もスロウが入るようにするとか
固有デバフを緩和するとかしてくれた方が嬉しかった
119: 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 13:06:32.06 ID:3TtEHDK30
レヴァンス武器砕いてトレジャー追加とアガス調整はリビルド実装時にやっとけって話だし
3馬鹿の緩和も終末超越実装と同時にやっとけよって話
ユーザー有利になることは後手に回すのだけは徹底してる
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706757712/
● 一部バトルのバランス調整
2/13(火)に、一部バトルのボスに対しバランス調整を実施し、より戦いやすくなるように変更
対象のバトルは以下のマルチバトル4種類、シングルバトル2種類
対象となるマルチバトル
・アガスティアHL
バトル開始時に敵に付与される「被ダメージ減少」の効果値を引き下げ
一部の予兆解除条件と特殊技の効果の調整
・ダーク・ラプチャー(HARD)
黒き羽の特殊技「セフィロト」で付与される「終末のカウントダウン」の上限値を増加。
・バース・オブ・ニューキング
キャラクターが戦闘不能になった際に発動する効果を撤廃
・狡知の堕天司
強制全滅になる特殊技を発動した際、他の参戦者にも同様の特殊技が発動するようになる効果を撤廃
対象となるシングルバトル
・混沌の再来・後編
キャラクターが戦闘不能になった際に発動する効果を撤廃
・楽園崩壊
一部の無属性ダメージの値を引き下げ
通常攻撃時に味方に付与する弱体効果を撤廃
アガスティア、ルシ、バブ、ベリアルなどの高難易度マルチが緩和されます。
アガスティアに関しては被ダメ減少効果引き下げなどより40%以降スロウ無効を撤廃した方が事故率は下がりそうなのでそちら方面を調整してもらった方が良かった気がします。
ルシ、バブ、ベリアルに関しては主に連帯責任要素の緩和ですね。
バブ、ベリアルに関しては連帯責任要素がほぼ排除されますがルシに関しては緩和されるとはいえ残るので、終末カウントはスパルシでも残りそうな予感がします。
ベリアルに関しては連帯要素よりも50%の狡知バフの撤廃の方が良かったという人多そうです。
ルシ、バブ、ベリアルは終末武器超越で自発する人は増えてますが思った以上に成功率低いからこその緩和なのかもしれません。
連帯責任要素に関しては歓迎している人あまりいないと思うので緩和が遅すぎる感はあります。
こちら失敗マルチのみなさんです