【グラブル】最近追加されるマルチは高難易度が多い高難易度マルチはあまり求められていない? 討伐成功者数を公表しなくなってしまったし、高難易度やる人は減っているのかな


260: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 17:39:08.13 ID:adAoyOlo0
シレン6は過去作のユーザーに嫌われてた要素減らして
泥棒される悔しさとかを低減していいバランスの作品に仕上がってる
ゲーム内図鑑を充実して攻略中に店で価格から識別できたり、とにかくUIが過去最高だ

288: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:12:28.60 ID:aOvkMFDF0
シレン過去最低の難易度
キッズジジイ中間層にはウケてるらしいw

295: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:22:28.00 ID:adAoyOlo0
高難易度を賛美するグラガ◯ジらしい意見だな
余所のレビューでそんなんまず聞かねぇわ

297: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:25:28.44 ID:/R3bWdHW0
シレンのレビュー割と不評やな
死んだらリセットなのが今の時代では受け入れられんみたいや

304: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:30:18.73 ID:vMgGiPKT0
他人がミスしただけで失敗になって人集めからやり直しになるので☆1です^^

309: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:34:40.24 ID:vMMvFVCW0
シレンってゲームの玄人が遊ぶ系じゃないの?
ウィザードリィとかあのへんと一緒やろ

310: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:35:00.68 ID:v/VgvpXX0
高難度路線になってから売り上げが落ちた
それがアンサーってわけ

311: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:35:24.12 ID:WoJf3MvL0
高難易度楽しみにしてるわ
高難易度なかったら英雄取ったタイミングでとっくに辞めてるし

312: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:35:27.90 ID:Bxi3pHVb0
そもそも高難度なのかな?
豚丼の仕様からして高難度というよりは持ち物検査 大量
のほうが近いと思うんだが

313: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:35:31.64 ID:bqFVbHgP0
グラブルくんはイキリスト達を大事にせんとやってけんのや

314: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:36:36.01 ID:xH83nWls0
まあ名前は出せんがアルバハhlまでは盛り上がってたな
次の高難易度で人かなり消えたらしい

316: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:36:50.06 ID:/R3bWdHW0
まぁ目標になるボスが居なかったら強くなるモチベも沸かねえしな

318: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:36:55.18 ID:6/LWxO8Q0
高難易度あってもいいけど何百週ってさせるな

319: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:38:31.72 ID:x0OHAsdjF
ワンミスで詰み状態にしてくんのつれぇわ

320: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:38:32.65 ID:Bxi3pHVb0
俺はどうしても
アビリティを40回
とか奥義を5回
とか
通常攻撃を50回
とか

いうのが高難易度とは思えないんだよな
そんなのただの嫌がらせじゃんとしかおもわない

322: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:40:00.00 ID:12MG5W0n0
連帯責任も周回する必要もなく何度でもリトライ出来る天上なら楽しいかっていうとう◯こだし
そもそも高難易度自体がつまらないのかもしれない

326: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:42:25.81 ID:Bxi3pHVb0
>>322
そもそもグラブルの高難易度は高難易度とは言えない
よく考えてみよう

ゼルダで(今から大剣で20回攻撃しないとあなた死にます)
     (今から爆弾を20回爆発させないとあなた死にます)
     (今からスクラビルド武器を20個作らないとあなた死にます)

こんなのが連発するゲームが高難易度といえるだろうか?
面白くないのは当然そういう感想になるだろうが

324: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:40:54.89 ID:DX08VU9Z0
豚丼って結局ガチャ売り上げのためだしな
ユーザーが楽しむためじゃないな

325: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:42:14.49 ID:adAoyOlo0
高難易度周回なんて馬鹿なこと実装し始めたんだからそりゃ人減るよ
クリアできる戦力があっても周回の回数が減るわけでもないし

327: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:42:35.67 ID:/R3bWdHW0
実際難しいと思うよ
だからこそ自戦力がハイパーインフレしてるのにクリア出来ないような層が存在してる

329: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:42:42.42 ID:MhBKDdJKd
他人が失敗したらクリア不可とか楽しくないし…

332: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:43:34.68 ID:WoJf3MvL0
V2はルシの謎ブルよりだいぶ遊びやすいだろ
敷居下げるために必要だったと思うわ
未だにルシのOD技とか何打ってくるか分からんトコあるし

333: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:44:15.98 ID:bqFVbHgP0
高難度が楽しいのではなく
高難度クリアしてクリア出来ない奴を下に見るのが楽しいのです(真理

334: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:44:52.30 ID:Bxi3pHVb0
40回アビリティダメージ与えないとあなた死にまーす!

40回アビリティダメージを与えることが可能なキャラを実装しました!


これ高難易度なの?
ただの特効ゲーじゃね?
いつまで目をそらすんだ?

336: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:46:15.52 ID:vMMvFVCW0
天元すらクリアしてないってか出来ない中間層めちゃくちゃ多そうやね
課金してもクリアできんやろし終わりそうw

339: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:47:06.56 ID:pSSdBcwE0
数字のないグラフ

341: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:47:55.07 ID:4/vJDt0L0
毎回属性すら変わったり予兆パターンも数百あったり
HPトリガーもギミックも異なる攻略サイトが何の意味もない完全ランダムのボスで
毎回アドリブのガチバトルがしたかったよ哲也
攻略サイト見て哲也の振付通りお遊技するのはゲームですらない

355: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:51:25.80 ID:WoJf3MvL0
>>341
14かなんかでランダム強めのボス出したらクッソ叩かれてたような記憶あるわ
そんなん耐えられるんかグラおじは

361: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:54:29.53 ID:4/vJDt0L0
>>355
無駄に強くすることはない
遊び応えとは何かを考えるのが仕事で
それこそシレンは負けてももう1回ってなるのに

342: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:47:58.73 ID:Bxi3pHVb0
豚丼自体が失敗コンテンツだったというのはそろそろむ認めたほうがいいな
そもそも最近豚丼ばかりだし

344: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:48:19.31 ID:vMMvFVCW0
ルシすらクリア人数出さなくなったのにw
天元なんてヤベえわwwwwww

347: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:49:10.49 ID:bqFVbHgP0
高難度棒はマウントのために必要なのです、ご理解下さい
誰よりも先を走ることで課金してくれる
そんな騎空士がキムテツは大好きなのれす

352: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:50:29.32 ID:vMMvFVCW0
天元挑んでる人増えないのにキャラ売ろうとしてもなw

354: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:50:55.91 ID:adAoyOlo0
高難易度の周回数増やした馬鹿が悪いんだよね
周回増やされたところでこっちは初心者のキャリーなんてボランティアしないし
馬鹿みたいな量にしたせいで団内でやろうって空気すらレヴァンスでは消えた

358: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:54:06.07 ID:WoJf3MvL0
>>354
うちの団はシエテとか放置部屋募集があったわ
終末超越素材判明でルシの放置部屋とかも連日募集あったな

357: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:52:39.78 ID:+26ANr5md
ランダム予兆出るのは哲也が周回手順の完全固定化嫌がってそう
その割に放置狩りとか横行してるけど

359: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:54:17.77 ID:/R3bWdHW0
ランダム予兆なんて解除できるアビリティ温存し続けるプレイになるだけだから何の意味もない
今のスパバハの6T予兆がまさにそんな感じだし

360: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:54:27.96 ID:Bxi3pHVb0
とにかく人数の数字を出してほしいな

100人以下 コンテンツ不要
101人から1000人以下 コンテンツ不要
1001人から3000人以下 コンテンツ縮小
3001人から10000人 可
10001人から10万人 人気コンテンツ

クリア人数で判定するしかないよね

363: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:55:16.11 ID:aOvkMFDF0
高難易度がどうとかそんなもんシエテ剣って言ったら全部終わるんだよ
運営はプレイしてないんだよそこで全部終わり

367: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:56:39.33 ID:Bxi3pHVb0
大事なのはゲーム体験として面白いこと
課金したらもっと楽しいこと

であって
課金しないと予兆解除できないぜ

ではないよね

371: 名も無き騎空士 2024/01/30(火) 18:58:14.53 ID:vc2J1imo0
FFでランダム要素まみれだったのって侵攻編とかそのあたりだっけ
そっからパターンはあれどランダム要素消えつつあるけど
まあ今は今でデバフ見て調整ゲーばかりでちょっとアレなところはあるが

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1706590598/


個人的には高難易度マルチは1つの目標としてあった方がいいと思いますが、高難易度マルチ討伐成功者を公表しなくなったのもあって高難易度マルチをやる人は減っているっぽいので高難易度マルチはあまり歓迎されてない可能性が高いです。
ルシHARDあたりなら装備やキャラ足らなくても耐久に寄せてターン回してファラ打ったり、召喚石飛ばしたりと戦力足りなくてもサポート役として活躍することもできたんですが、V2はそういったマルチ要素は薄く、どれだけ予兆解除しながら動けるかが重要になりますから一部の上位層以外には歓迎されないのも仕方ないかなと思います。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:21:25 ID:0b04f5fc8 返信

    だから セルラン 圏外

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:06:19 ID:7993111f6 返信

      グラブル だから 負けたんだ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:30:29 ID:561be61c1 返信

      ゴブリンのスパバハ記事、たったのコメ18で笑った
      しかもIP無しなのに
      マジで一部の信者と運営連中が書きこんでるサイトなんだなと思ったわ

      ダイダロス受け要因、弱体10解除、アビ12回解除、10で止まるといろいろ気をつける点があるのに
      誰も突っ込んでないしな

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 12:12:36 ID:8deae1d8e 返信

        今のスパはプレイヤー側の火力耐久が上がってるから6の倍数ターンにHPトリガー踏んで特殊予兆全部無視でも問題なくレベル下げながら10まで殴り切れる
        ゴブ民はやってないだけだろうけど

        • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 16:25:48 ID:7c1a25ddb 返信

          ゴブリンよりやってて草

        • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 21:16:19 ID:6a2f0cf93 返信

          50以降のガード召喚不可はどうにかなるとしてHP2万固定はどうなるんですかね

        • 名も無き騎空士 2024/02/02(金) 15:31:11 ID:a4421dbac 返信

          そんなバカみたいなやり方するやつがどれほどいるのかはさておきって感じやね
          解除するためにターン無駄に回す事はせんけど
          解くのは難しく無いんやから来たら解除するわ

    • 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 17:56:51 ID:adb5fcf8d 返信

      豚丼てなんぞ(´・ω・`??)

  2. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:24:01 ID:481934391 返信

    追加されてもプレイしてないからアプデしてないのと実質同じ
    仕事しろ

  3. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:30:15 ID:2a03f2e55 返信

    モンハンも難易度下げたら復活したからな
    時代の流れよ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:39:52 ID:eb745ff85 返信

      何が“も”なんだ?
      スレ元でもシレンが不評だし、グラブルなんて何も変わってないのに

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 12:10:27 ID:9b906aa40 返信

        売り上げは好調なのが全て
        シレン下げてるのゲハから来てる低脳どもじゃん
        あいつら買ってもないリリンク擁護してる狂人だもん

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 15:33:20 ID:88765ebc9 返信

        シレンやってないのにコメントしてそう

  4. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:36:17 ID:2a101a663 返信

    ユーザーが高難易度で苦しむ姿を見るのが
    KMFKの性癖だからしゃーない

  5. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:47:46 ID:494edcfb1 返信

    マグナ3なんて3年前には作っておけよって思うわ。マグナ2でシエテとか倒せるんか?

  6. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:49:29 ID:d299aa5d2 返信

    やらない・やれない・やりたくない人達はずっとノーマルマルチでもやってなって。
    強くなって上のコンテンツやるのがRPGだろ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:54:50 ID:2fbfd0f9a 返信

      そういう人たちはCSでも文句だけ言って何も買わないからな
      豚がよいしょしてるカスイッチがボロボロなのがよく表してるよ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:36:29 ID:af37eed01 返信

      レベルでごり押せるのがRPGだよ?

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:14:20 ID:5762265b5 返信

      奥義5回発動させたりアビを40ヒットさせたりする作業を
      強くなったとは言わねーだろ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 16:32:09 ID:7c1a25ddb 返信

      その上は下ですよグラおじさん

  7. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:51:20 ID:0b6df3eb8 返信

    敵が強いながらも「これができると有利になります」ならまだしも
    グラの自称高難度様は「こうしないと”ダメ”」だからな
    多様性とは何ぞやと

  8. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:53:35 ID:342ce6fe5 返信

    だから「マルチ」の高難易度をやりたくないだけで別に高難易度自体は嫌いじゃないんだよ
    いい加減ソロとマルチ両方作ってやりたい方やれば?みたいなスタンスにしろよ無能

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 01:56:48 ID:0eba7310b 返信

      そうすると常時二種類の鯖用意しなきゃならんから費用爆増なんよ
      なのでもうグラブルの売り上げでは不可能

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:40:29 ID:def591fd9 返信

      天上やりゃいいじゃん

  9. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:09:58 ID:fe948e3d2 返信

    あんなにニシクンが持ち上げてたシレン不評なのか
    まぁ何の関係もない記事で突然言い出す辺りで察してたけども

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:39:37 ID:e3ba95b23 返信

      あれってジャンルは全然違うけど、格闘ゲームと同じでゲームキャラじゃなくプレイヤーのスキルが上がらないとクリア不可能だからね
      なんでもかんでも初心者がクリアできるようにした結果、ほとんどのゲームが数時間で全クリできるほど中身スッカスカになった任ゲーのユーザーからしたらそりゃ不評よ
      まぁそもそもニシクンはゲーム買わないんだけど

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:39:55 ID:3be1bd72d 返信

      ニシクンって誰だよ

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:57:08 ID:d04d68343 返信

        任天堂信者

  10. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:12:22 ID:aebf3b87f 返信

    このキャラや武器用意できないなら⚪︎ね
    これは高難度じゃないよクソゲーだよ

  11. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:19:52 ID:a131e6e5b 返信

    最近めっちゃ人減ってない?

    • 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 00:27:04 ID:fa198314a 返信

      上位は終末12本分トレジャー集めが終わって後続は自発クリアするだけだろうし
      コラボのキャンペーン終わったから10周年のアニバ前夜祭までログボ勢になった人も多そう

  12. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:27:16 ID:dc8bd3625 返信

    グラブルの高難易度は面白い物を作れない言い訳に使えるから良いんだよ

  13. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:35:24 ID:1b1ea0a6b 返信

    ワールドが手抜きのゴミすぎてな多人数でやることにはもはやなんの希望もなくなったって感じ
    ファクハラが6人マルチだけ作りたいのはよくわかったからその道を突き進んでくれ
    やりたいやつだけがやればいい
    もうこのゲームは終わってる
    ファック

  14. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:37:47 ID:1c3a88c7a 返信

    難しくても楽しければみんなやると思うよ
    でも楽しくないよねマルチ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:40:43 ID:f47c7f361 返信

      グラブル自体が楽しくないんだから無理じゃん

  15. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:43:43 ID:2b8cafa89 返信

    唐突にシレンシレン言い出す豚がここにも湧いてたよな

  16. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:46:35 ID:d24d8c040 返信

    人口も減ってるからな

  17. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:51:27 ID:4a64f6792 返信

    そもそも高難度を周回させるって発想が◯ってる

  18. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:52:41 ID:29a797620 返信

    馬も性懲りもなく中身は変わらないPVPだけイベントとして追加とかしとるしサイゲ全体で「遊ぶこと」とかそういうの理解できる人間が皆無なんじゃないの

  19. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 02:57:32 ID:44ba14a2a 返信

    ただの高難易度ならやるやらないも自由でいいんだけど、結局グラブル、というかサイゲのソシャゲの行きつく先が対人だからね
    その対人で楽しむためには結局高難易度クリアできるレベルじゃないといけないわけだから、そりゃ人も売り上げも減るよ

  20. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 03:09:13 ID:3be1bd72d 返信

    ここ最近ニシクンとかいう造語使ってる変なの湧いてきたけど「ニシクン」でググったりX検索してもニシクンの意味わからないの怖いんだけど
    ニシクン連呼してるやつはどこから出てきたんだよ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:04:46 ID:b67202941 返信

      ニシクン、必死やな…
      シレン爆散して悔しかったか…

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 12:39:28 ID:373f5bdea 返信

      最近の用語じゃないよ
      ゲハ関連の古語だよ

  21. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 03:42:55 ID:7d0cf0dd5 返信

    ニシクン、─────いますか?

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:20:00 ID:50b01015f 返信

      パルワールド叩こうとしたら、逆にポケモンのデザインがパクリだらけなの指摘されて死んじゃったよ

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:34:31 ID:80edc9003 返信

        ポケモンのモデル抜いてるとか言ってた「任天堂弁護士」を名乗る輩(弁護士資格のない人間が弁護士名乗ること自体犯罪行為)や、MODのモデル抜いてるって言う大ウソ付いた動画も速攻論破されてどっちも元のツイと動画消して逃走したからなw
        パルワ開発者に殺害予告までやるという完全に倫理観崩壊してる行動もしたもんだから、特に海外からとんでもない数の袋叩きにあって死屍累々と化した

  22. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 03:57:43 ID:7fd1013a3 返信

    独自の造語使ってる基地外が沸いててこえーな
    オワコンには頭おかしい奴が寄ってくるんだな

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:03:07 ID:22477ce98 返信

      必死に独自の造語とか言ってるけど、二行目で理解してるのバレバレなんだわw

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 05:28:21 ID:26f0cb553 返信

        グラブルがオワコンなのは数年前からだけどな

        • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:40:52 ID:1fd6da79b 返信

          明らか別のところから人が来てるわな
          まあグがヤバいのが広まるのと、客が来てくれるということでまとめとしては御の字なのかね

          • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:53:17 ID:4e3f1d921

            昔に比べたら此処もかなり過疎ってるの知らないとか
            お前さんが別の所から来てる証拠じゃん……

  23. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:07:44 ID:ad00be496 返信

    スレ元が1/5くらいシレンの話で草
    どんだけグラブル話題無いんだよ
    っていうか死んだらリセットが不評って、シレン全否定じゃん

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:39:38 ID:3fc97e15c 返信

      そもそもローグライク系が合って無いだけでは?って突っ込んだら負けなんだろうな…

  24. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:19:34 ID:a6f6f504b 返信

    任天堂信者がグラブルにくんなよ
    パルワールドに負けたのはポケモンだろ
    気持ち悪りぃからすりよんな消えろ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:58:15 ID:d04d68343 返信

      ニシクゥ~ンw

  25. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 04:43:58 ID:eed783ddd 返信

    実際天元ってどれぐらいの層まではクリアできてるんだろうな

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 05:29:03 ID:26f0cb553 返信

      数字無しグラフにご期待下さい

  26. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 05:29:21 ID:f97575a8c 返信

    高難度が駄目なんじゃなくてグラブルの自称高難度がつまらんだけ
    高難度が楽しいソシャゲだって沢山ある

  27. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 06:01:17 ID:bc12bf332 返信

    コンプガチャを回させるための高難易度だからそもそも面白くしようと思って作ってない
    レアな報酬と特効キャラ前提の予兆だけ真面目に考えてる

  28. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 06:32:40 ID:517d78f00 返信

    高難易度連発されてもついていける層って限られてるし持ち物検査に連帯責任あるやつとか一部は絶賛するが大多数は否定的だよ

  29. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 06:39:31 ID:1513f1185 返信

    幼児すらできる検索という単純な作業さえ、一単語ずつでしかできない無能のおっさんが存在するってマジ?

  30. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 06:40:57 ID:fe9b5f832 返信

    数字なしのクソグラフすら出さなくなったのなんで?

  31. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 06:51:24 ID:9e3e543f2 返信

    別ゲー対策が砂ドロによる高難易度超周回で束縛なのがヤバさを物語ってる

  32. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 06:54:37 ID:8f12e1ce1 返信

    ルシHL以降人が減り続けてるのが答えだよ
    マグナ2、3、4と装備を更新するゲームにしたらライトユーザーも残っていたと思う
    ルシHL以降は初級者中級者向けコンテンツマシなの無いしな

  33. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 06:59:17 ID:9a9a9d594 返信

    自動マッチング機能もないとかもう高難易度以前の問題

  34. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:21:46 ID:d01203bf0 返信

    どうやったらグラブルまとめに張り付くゲハ民とかいうバケモンが生まれるんだよ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:27:38 ID:4651a4c70 返信

      こっちはキチガイごっこしてんのに本物のキチガイに来られると冷静になるから困るよな

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 16:23:04 ID:a43910df0 返信

        キチガイごっこなんてことするのは本物のキチガイだけだよ
        まるで自分はキチガイではないみたいに言うな

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:39:15 ID:9e3e543f2 返信

      バグあろうがチープだろうが長期間サイゲ叩かなかったゲーム系ブログが歪だったし
      金稼いでてマウント取るには一番効率よさそうだからむしろ生産地やろ

  35. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:30:32 ID:709e09d97 返信

    6人ってのがきつい。12人とかにしろ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:00:44 ID:9418587b6 返信

      これはほんとにそう

  36. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:32:10 ID:9c840d686 返信

    ガチャ課金する廃人向けゲームだからね
    高難易度追加し続けないと稼げないという頭なんや
    意識だけは高いくせに体制も姿勢も方向性も変えられない

  37. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 07:55:42 ID:90c2db93a 返信

    天元すらクリア出来ない中間層で笑った
    きくうしは面白いな

  38. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:04:46 ID:ee8e50743 返信

    普段から理想編成でイキってる連中はどこにいったの?ww

  39. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:14:52 ID:54d23a9a1 返信

    持ち物検査な上に失敗したらギスる。
    基本的に入りにくい要素しかないんだよな。
    適当にソロでやって、ダメでもまあそのうち…くらいの方が好みだわ。

  40. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:31:33 ID:f1412a066 返信

    原神は高難易度追加しない宣言したし
    fgoは高難易度に力入れてる時期があったけど不評だったから縮小した
    売れてるソシャゲはユーザーのニーズをわかってるな

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:08:22 ID:4e3f1d921 返信

      でも、それって他部分に力入れられる前提なんだよね
      原神みたいにストーリーや歩ける世界、それに合わせたBGMを6週間毎に追加し続けるとか
      FGOみたいにストーリー全振りするとか

      グラブル、というかCygamesにはそんな事できないから
      作る側がお手軽の高難易度しかできないんだろう、悪く言えば一種の手抜き

  41. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:38:21 ID:5c8af8bba 返信

    CT制のアビと奥義のオンオフだけのターン制のゲームで高難易度自体が相性最悪だから
    ファミコン時代のドラクエより選択幅少ないわけで、そこにガチャゲーの荷物検査まで入れば高難易度なんて存在してないよ実質

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 10:44:21 ID:b9a08580c 返信

      未だにキャラ一人一人で奥義オンオフ設定出来ないの頭おかしいと思うわ

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 20:58:27 ID:4dda0feb6 返信

        こういうバトルの割と肝の部分ですら10年手をつけないとかやる気がないのか
        そもそもそんな技術がないのかどちらにせよ終わってるな

  42. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 08:42:15 ID:ab95e399b 返信

    高難易度なんて1個に2個あればいいのよ
    新しい高難易度追加したら既存の高難易度は参加人数増やすなりHP減らすなりして調整しないと人が居な過ぎてコンテンツとして腐ってる
    挙句それへのテコ入れが新武器の素材とか斜め上の調整馬鹿かと

  43. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:05:28 ID:c53bb7c96 返信

    高難易度じゃなくてただの持ち物検査だろ
    キャラ石武器揃えて誰かが上げた動画の通りポチポチするだけ

  44. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:15:13 ID:53ebb361c 返信

    グラブルはちょっとしか回復手段ないのに敵からのダメージはすごいから難しいよ
    グラブルの高難度いける人はよっぽどゲーム上手いよ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:21:53 ID:818c8310b 返信

      こんな内容でゲームが上手い()は草

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:25:43 ID:99f49f4f5 返信

      マジレスすると持ち物検査でしかないからゲームの上手さ関係ないよ

      • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 16:26:50 ID:a43910df0 返信

        初めてスパバハソロとか天元ソロした人と
        同じ持ち物揃っていてもそれら全員がソロはできないから
        上手さ関係ないってことはない

  45. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:20:58 ID:818c8310b 返信

    オワブルの高難易度()なんてただの手持ち検査だし
    ソシャゲなんて軽くやれればいいって気持ちが大半だから本当に歯ごたえある難易度求めるならCSやるよね

  46. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:24:29 ID:986a52f45 返信

    難しい物を作るのって

    ただ数字を極端に減らしたり上げたりするだけだから馬鹿でも出来るんだよね

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 10:44:54 ID:30785fab8 返信

      ちゃんとローリングの隙に当たる感じにディレイかけたり2体目のガーゴイル追加したりしろ

  47. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 09:55:30 ID:7fafdd148 返信

    オワァ…オワァ…オワァアアア〜ッ!!

    ギャハハハハハハハハハw

  48. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 10:27:41 ID:b0433a90e 返信

    高難易度ゲー代表格は今はフロムゲーだけど
    そのあたりの高難易度系に対して飢えて雑食な層からも、存在が無いレベルの扱いだからなグラブルの自称高難易度

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 12:21:21 ID:820d37274 返信

      フロムの高難度って敵も自分も同じルールで戦う感じだからね
      高いとこから落ちたら敵もちゃんと死ぬ
      賽の河原は敵だけ特別で「解除できないなら⚪︎ね!」だからただの理不尽

      • 名も無き騎空士 2024/02/02(金) 15:35:28 ID:cfb9181a9 返信

        そんな事ないが…フロムのソウルシリーズやその派生のイベントボスは相当変な事しない限り理不尽でぶん殴ってくるのに

  49. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 10:42:47 ID:1b1ea0a6b 返信

    みんな言ってるけど「面白くない」それに尽きる
    最新マルチの「ワールド」やっただろ?なにが楽しかった?
    他のゲーム批判してる場合か?
    グラルブが最底辺だぞ
    ファック

  50. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 11:58:30 ID:add9d284a 返信

    グラブルの高難易度は高難易度じゃないよ
    手持ち検査と大縄跳びとKMFKの脳内当てゲームでしかない

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 20:13:57 ID:6f54a0bda 返信

      ソシャゲの高難易度はなんだろうと持ち物検査に帰結するんだけど
      グラブルの場合キャラ、装備、石で揃えるものが多すぎるんだよな
      あと縄跳びは擁護のしようのない糞

  51. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 12:39:07 ID:cb57e5221 返信

    高難易度もいいけどマルチじゃなくてソロ限にして気軽に出来るようにすればいいのに
    今は殆どそういうことは無くなったが昔はミスすると普通に晒されてたし

  52. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 13:32:24 ID:123831bef 返信

    過疎ゲーで高難易度連発すなー

  53. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 13:41:52 ID:a46a23387 返信

    そもそも最上位に向けて作ってるのが高難度なんだからアホなまとめだなって思う
    少数派で当たり前だしそのつもりでやってるだろ、お前のために作ってねえよって感じ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 13:48:05 ID:5617c3648 返信

      数年前に最高難度周回を必須武器入手条件にして
      ユーザー減らしたアホな運営がいるんだよなあ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 15:30:03 ID:adecad13e 返信

      その少数派向けコンテンツばっか実装して人口も売上も自ら減らしてるからアホやねって話よ

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 19:36:46 ID:a8ef2ced3 返信

      >>お前のために作ってねえよ
      大多数のユーザーのためではなく自己満足でしかないやろLVなのが問題って言われてんだがな
      結果と数字みろよ?数字は出せませんでしたね

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 20:41:04 ID:6f54a0bda 返信

      ごくごく一部の人間だけがついて行けるゲームにしてるんだから
      売上が壊滅状態でも全然かまわないよね

    • 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 20:42:09 ID:4dda0feb6 返信

      いいねぇイキってるねぇwww誰よりグラブル進んでそうで羨ましいよwww
      まあ商売として成立出来てない時点でただのオナニーなんだけどねwww
      仮にも会社の所有物で客に向けた商品でオナってんじゃねえよwww

  54. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 13:50:28 ID:0b6df3eb8 返信

    高難易度はあってもいいが強くなるのにそこを通過、周回しないといけないのがそもそもおかしいんだよ
    手段と目的が入れ替わっててある段階までくると強くなる楽しみが一気になくなるのがRPG唄ってるクセにおかしいと思わないのかねカバハゲは

  55. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 16:32:29 ID:49b1b6c4b 返信

    その高難易度を周回させる回数設定が異常なんだよなぁ…

  56. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 17:32:45 ID:0e2478dd8 返信

    なおサイバーエージェントのゲーム事業はアカン模様

  57. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 19:00:36 ID:61e3f81a8 返信

    スパで役割ない属性いるぞって言われたから馬鹿正直に全属性必須にしてんのがなぁ
    まず人集めんのがだるすぎる

  58. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 20:17:18 ID:b30363019 返信

    予兆解除とか楽しくないからね。
    特定のキャラがいないと辛いこと多いし。
    周回数が多すぎて基本的にオートしかやる気にならんよ。

  59. 名も無き騎空士 2024/01/31(水) 21:59:53 ID:301774704 返信

    大勢がフルオ放置しかせんから高難易度とか追加されてもやる気下がるだけなんよね

  60. 名も無き騎空士 2024/02/01(木) 09:02:53 ID:0016823b3 返信

    高難易度クリアが目標じゃなく、強くなる過程に組み込まれていて、その過程が終わったら目標はないってなる
    控えめに言って頭おかしいわ

  61. 名も無き騎空士 2024/02/02(金) 02:20:08 ID:4d3490ed8 返信

    サイゲが縦方向(難易度)にしかコンテンツ増やしてないのも終わってる
    ミホヨなんて知育ゲームと笑われることもあるがイベントごとに別のコンテンツ(横方向)増やしてるぞ
    ぱっと思いつくだけで面白いかは分からんが決められたターン数での壁殴りスコアとか無限湧き雑魚何体倒すかとか何ターン耐久できるかとかコンテンツ考えられるだろ