面白くもなんともないが
よくわからんが安定してるからこれで明日もやって終わり
これ魅了受ける受けないとかで結構変わってくるのかね
もう武器掘りしんどすぎるから、200緩く回して終わりでいいや
ディスペルゲーにしたくないとはいったい
フルオは20%くらいで全滅する
前回のクソムシの方が嫌だった
星トモがかっちかちすぎる
やっぱクソボスか
まぁ火で殺意高かったら死ぬけど…
毎回これなら心穏やかに古戦場出来る
毎回これ位でいいぞ
50踏むタイミングが悪いんだろうな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1704826067/
カシオペアHELL200
【火古戦場200HELL】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) January 9, 2024
50%特殊の敵強化はダメカ4T/高揚4T/被ダメ固定4T/弱体耐性UP4T#グラブル pic.twitter.com/JjOMf8OZQv
【火古戦場200HELL カシオペア速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) January 9, 2024
HP約5億7750万/CT2
85%
全体ダメ+暗闇/2人アビ封印/2人奥義封印
敵与ダメ上昇/回避率UP
65%
20回ダメ+裂傷
敵被ダメ減少
50%
通過時弱体リセ
全体ダメ+全体強化消去/魅了/被ダメ上昇
敵ダメカ/高揚/被ダメ固定/耐性UP
35%
┗85%と同じ
20%
┗65%と同じ
10%… pic.twitter.com/Varz804e45
属性 | 風 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 5億7750万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・敵通常攻撃で天麗の星Lv+1(消去不可/最大3/Lvに応じて攻撃・連撃・追撃UP)/特殊技発動でLv減少 |
◆特殊行動◆ | |
OD | CTMAX |
HP85% | スターリーオーシャン 風属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に暗闇(4T)/2キャラにアビ封印(2T)/2キャラに奥義封印(2T) 自身に与ダメUP(4T)/回避率UP(4T)バフ |
HP65% | ローズストーム 風属性20回攻撃(0.6倍) 被弾対象に裂傷(8000/5T) 自身に被ダメ減少(2T)バフ |
HP50% | アンライバルドグローリー 風属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/被ダメ上昇(4T) 自身に被ダメカット(4T)/高揚(4T)/被ダメ固定(4T)/弱体耐性(4T)バフ 真の力解放 弱体効果全回復/ゲージリセット/攻撃力UP |
HP35% | ローズストーム 風属性20回攻撃(0.6倍) 被弾対象に裂傷(5000/5T) 自身に被ダメ減少(2T)バフ |
HP25% | 真の力解放 攻撃力UP |
HP20% | スターリーオーシャン 風属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に暗闇(4T)/2キャラにアビ封印(2T)/2キャラに奥義封印(2T) 自身に与ダメUP(4T)/回避率UP(4T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | ローズストーム 風属性20回攻撃(0.6倍) 被弾対象に裂傷(8000/5T) 自身に被ダメ減少(2T)バフ |
通常時 | スターリーオーシャン 風属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に暗闇(4T)/2キャラにアビ封印(2T)/2キャラに奥義封印(2T) 自身に与ダメUP(4T)/回避率UP(4T)バフ |
OD時 | アンライバルドグローリー 風属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/被ダメ上昇(4T) 自身に被ダメカット(4T)バフ |
カシオペアHELL200強化内容
- OD:CTMAX追加
- HP85%:発動特殊技がローズストーム→スターリーオーシャンに変更
- HP65%:特殊行動追加/発動特殊技はローズストーム
- HP50%:被ダメ固定バフ追加
- HP35%:発動特殊技がローズストーム→スターリーオーシャンに変更
- HP20%:発動特殊技がスターリーオーシャン→ローズストームに変更
- HP10%:特殊行動追加/発動特殊技はアンライバルドグローリー
- HP5%:特殊行動追加/発動特殊技はスターリーオーシャン
バフ、デバフの追加は50%の被ダメ固定バフのみで強化は控えめです。 前回のワマムツがクソボスすぎたというのもありますが弱く感じます。 ワマムツをクソボスにしすぎてプレイヤーの反感を買ってましたし、反省して今回はプレイヤーに優しめのボスにしたのかもしれません。 あとはガチャピン直後で初心者にも配慮したというのもありそうです。
攻略みてグラビをアロレにしたらフルオ安定した