なにこれ
まあ結局全体カバう強いからバレヴィ使うんだけど
浴衣フォリアもそんな感じだったなw
ゼタ基準に作っとるなこれ
クソボスじゃん
中盤バブ石も投げる、こんだけやって後半のクソ攻撃にも対応しなきゃならん
ワムマツといい勝負だわ
というか火は古戦場向けのキャラ少なすぎる
v案件もそうだけどむしろそれが運営の狙いじゃね
ガソリン撒く以外に出来る事ないのかこの運営は
直近に追加したキャラを潰すようなことして何がしたいのかよくわからない
新規も裸足で逃げだすわ
150でこれじゃ200はどうなるんだ?
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1704732131/
カシオペア150
【火古戦場100hell カシオペア速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) January 8, 2024
HP:2億8875万/CT2
・85%
20回ダメ+裂傷、敵ダメ減少2T
・50%
弱体リセ
全体ダメ+全体強化消去/魅了+被ダメ上昇、敵ダメカ/高揚/弱体耐性UP4T
・25%
全体ダメ+2キャラアビ封印+2キャラ奥義封印、敵与ダメ上昇+回避率UP
・10%
ブレイク解除
85%と同じ… pic.twitter.com/DgtIlDaw6x
【火古戦場150hell速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) January 8, 2024
・85%
20回ダメ+裂傷、敵被ダメ減少
・50%
弱体リセ
全体ダメ+全体強化消去/魅了
敵ダメカ4T/高揚4T/弱体耐性4T
・35%
85%と同じ
・20%
全体ダメ+暗闇/2人アビ封印+2人奥義封印
敵与ダメ上昇+回避率UPhttps://t.co/5ICRJAKKxJ #グラブル pic.twitter.com/VYvGu80gYu
属性 | 風 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2億8875万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常攻撃全体対象 ・敵通常攻撃で天麗の星Lv+1(消去不可/最大3/Lvに応じて攻撃・連撃・追撃UP)/特殊技発動でLv減少 |
◆特殊行動◆ | |
OD | CTMAX |
HP85% | ローズストーム 風属性20回攻撃(0.6倍) 被弾対象に裂傷(5000/5T) 自身に被ダメ減少(2T)バフ |
HP50% | アンライバルドグローリー 風属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/被ダメ上昇(4T) 自身に被ダメカット(4T)/高揚(4T)/弱体耐性(4T)バフ 真の力解放 弱体効果全回復/ゲージリセット/攻撃力UP |
HP35% | ローズストーム 風属性20回攻撃(0.6倍) 被弾対象に裂傷(5000/5T) 自身に被ダメ減少(2T)バフ |
HP25% | 真の力解放 攻撃力UP |
HP20% | スターリーオーシャン 風属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に暗闇(4T)/2キャラにアビ封印(2T)/2キャラに奥義封印(2T) 自身に与ダメUP(4T)/回避率UP(4T)バフ |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | ローズストーム 風属性20回攻撃(0.6倍) 被弾対象に裂傷(5000/5T) 自身に被ダメ減少(2T)バフ |
通常時 | スターリーオーシャン 風属性全体攻撃(3倍) 被弾対象に暗闇(4T)/2キャラにアビ封印(2T)/2キャラに奥義封印(2T) 自身に与ダメUP(4T)/回避率UP(4T)バフ |
OD時 | アンライバルドグローリー 風属性全体攻撃(4倍) 味方全体に強化効果消去(全部)/被弾対象に魅了(4T)/被ダメ上昇(4T) 自身に被ダメカット(4T)バフ |
カシオペアHELL150強化内容
- OD:CTMAX追加
- HP85%:75%から変更/裂傷ダメ1500→5000&4→5T、被ダメ減少バフ追加
- HP50%:強化効果消去数3→全部、被ダメ上昇デバフ追加、高揚・弱体耐性バフ追加
- HP35%:特殊行動追加/特殊技は85%と同じ
- HP20%:25%から変更/暗闇・アビ封印・奥義封印デバフ追加
追加されたデバフは暗闇、アビ封印、奥義封印と厄介なものばかりです。
魅了も追加された被ダメ減少バフの奥に入って解除しづらくなっています。
ちなみに追加された暗闇もアビ封印、奥義封印の奥に入っていて行動阻害がうざすぎますね。
超越ルシメインだけでは対策できないので更なる対策が必要です。
バフもやはり回避はうざいです。
救いとしては奥に入ってないので解除しやすいことでしょうか。
200でどうせ奥に入るんでしょなフラグ立ててる