130: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:03:42.47 ID:deU/P0Xfd
アナラン強すぎる…
133: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:04:16.03 ID:8JViHamj0
与ダメ5万は独自枠か?
135: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:04:25.47 ID:CI4cKlUF0
乱撃1ターンてててwwwゴミつけんなよ
145: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:08:19.33 ID:+GKtQRSg0
アラナン壊れだな
148: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:08:58.40 ID:J8datLVz0
アラナンぶっ壊れ
急いで金剛突っ込め間に合わないぞ
149: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:09:09.91 ID:8JViHamj0
乱撃1ターンかよ
154: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:10:05.66 ID:PWTHp/Ac0
アラナン乱撃で1hit50000上昇って実質100000上昇だよなあ
短期強すぎでは?
156: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:10:13.25 ID:8Zag3VVT0
乱撃1ターン草
所詮は火でした
161: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:10:51.35 ID:Y2FriR3x0
アラナン、クリ5万はやってんなぁと思ったけど乱撃1Tは日和ったな
163: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:11:12.47 ID:XcK+4lkkr
アラナンが闇だったら乱撃4ターンだった
165: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:11:50.69 ID:F7Viucns0
乱撃2ターンにしたら延長されるから仕方ない
168: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:12:27.03 ID:8nAN2DG30
これフルオしかしない場合アラナンいらんやつ?
173: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:13:14.34 ID:PWTHp/Ac0
>>168
フルオが楽になるやつ
171: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:12:51.50 ID:U99z4d480
アラナン強すぎたらリミゼタ取った人が怒るから日和ました…
177: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:14:35.08 ID:+GKtQRSg0
150手動僧は使うな最終アラナン
179: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:14:53.01 ID:y0RqDm7y0
ハーゼでやり過ぎてヒヨったなw
180: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:14:56.64 ID:EbJzuvbH0
もっとつよくしろよ火の賢者どっちも微妙じゃねーかよ
183: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:15:09.19 ID:y99yq9DF0
事前評価通りの火古戦場頑張りたい人だけ取ればいいってことでいいよな🥺
185: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:15:26.47 ID:o93po7o70
クリバフが確定クリバフだろうからミカ斧無くてもムゲン剣のクラフト効果出るぞ最終急げ!
190: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:16:18.71 ID:ls/9f7x3d
アラナン乱撃はヴァイキングで延長すればいいんでないの
199: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:18:10.01 ID:y99yq9DF0
>>190
1ターンのは延長不可にしてあるからアラナンはちゃんとテストしました🥺
205: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:18:58.46 ID:4mPpPdmp0
>>199
無料キャラはテストするんですね🤔
222: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:22:08.58 ID:ls/9f7x3d
>>199
マジか…どうして…
194: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:17:01.92 ID:Y2FriR3x0
4アビのレナトゥスコード発動が他属性でも使えるのかが気になる
203: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:18:52.23 ID:8CnrvM8y0
ハーゼが壊れすぎたから色々ひよってるな
全員ハーゼ並みならアラナンは全効果永続消去不可でショートなしになってたな
207: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:19:51.71 ID:ugzyyN9M0
乱撃1ターンはかなり日和ったけどそれでもアラナンくそ強くね
ハーゼカイムは別格としてその次に強い
209: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:20:00.48 ID:PgDz02B90
ハーゼであんだけやっといてアラナンは乱撃1Tは草
214: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:20:58.02 ID:U99z4d480
アラナン若返って鉄骨渡りから沼落ちるくらいせんと強くならんか
217: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:21:13.90 ID:rj3/KX+x0
フィールド中乱撃永続でもよくねこれ2ヒットだろ
219: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:21:54.76 ID:8/7EvdlH0
乱撃っていうくらいならサンヒットくらいにしなよサンだけに
221: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:22:01.86 ID:TWRKfRJi0
火じゃなかったら乱撃もクリと一緒に4ターンだったよ
225: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:22:17.50 ID:EbJzuvbH0
いたら活躍する場は間違いなくあるけど
場を選ばないハーゼと比べてしまうとそら下がるよね
227: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:22:43.12 ID:8Zag3VVT0
200はラガッツォを2ターン動かしてアラナンで押し込むとかなんかね?
240: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:26:48.88 ID:6FZinkU+r
>>227
ラガッツォでちんたら2Tやる時間が無駄すぎるからアラナン抜きの手動ムーブの方がマシ
200フルオでアラナンは論外
229: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:24:10.20 ID:BrGo+ux3a
火担当は優秀なのでw
241: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:26:57.45 ID:DEsCKN540
永続の奴とそうでないやつの格差がひどい
カイムなんて実質アビ4つ追加されてるのに
249: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:28:16.06 ID:eFWI7v3C0
普通の最終ならこんなもんだろって思うけどハーゼの後でこれに砂と金剛使わないといけないってなるとね
251: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:28:26.58 ID:J9QADp+Da
アラナン弱いみたいだけど、スレが1つ進んだら評価が真逆になった実績が、つい最近あるから…
254: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:29:34.77 ID:ugzyyN9M0
アラナン弱いなんて誰も言ってなくね
ハーゼカイム除けば賢者最強だろ
259: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:30:45.17 ID:TwWSMfROd
>>254
二人も除いたらもう最強ではないんよ
288: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:37:49.47 ID:8Zag3VVT0
>>254
上抜いてったら誰でも最強じゃねーか
256: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:30:11.18 ID:3UZy3YKT0
アラナンの有無で古戦場の速度変わる程度には強そうな感じするけどなぁ
324: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:43:51.93 ID:bwa8AoWR0
>>256
古戦場の速度変わる(裏に置いておくとめっちゃ遅くなる)
331: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:45:20.37 ID:PWTHp/Ac0
>>324
攻防アップのことならロベリアと同じなら無表記バフだぞ
269: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 15:33:54.79 ID:PNJRnF+40
ああこれPT全員乱撃になるのね
やばばばば
481: 名も無き騎空士 2024/01/04(木) 16:35:54.02 ID:OJyCoL4F0
200フルオートでアラナン最終入ってくるかなー
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1704344439/
「アラナン(賢者)」最終強化内容
◆奥義◆ |
メディウム・ソーレ(最終) |
火属性ダメージ(特大)
◆フィールド効果「烈日の楽園」発生時に奥義性能UP(ダメ50%上限20%)/奥義2回発動 |
◆アクションアビリティ◆ |
烈日の楽園+ |
フィールドを烈日の楽園に塗り替える(対象の属性に関係なくクリティカルが発生し、敵味方の攻撃力が20%上昇、防御力が25%減少するフィールド効果)
使用間隔:12ターン 効果時間:8ターン |
レナトゥス・コード+ |
味方全体のトリプルアタック確率UP(100%)/火属性追撃効果(30%)/ショート効果
◆味方全体の奥義ゲージを100%消費
使用間隔:12ターン 効果時間:4ターン |
ラース・オブ・ゴッデス |
敵全体に10倍火属性ダメージ(上限116万)/攻防DOWN(25%)/恐怖効果/敵味方全体に穢れ無き陽光(敵に毎ターン最大50万ダメージ/味方に最大800ダメ/永続・回復不可)を付与
使用間隔:12ターン 効果時間:4ターン |
リデンプション・デイズ(Lv100)
|
火属性キャラに乱撃(2hit/1T)効果/クリティカル確率UP(4T)/レナトゥス・コードが発動(※奥義ゲージ100%未満でも発動可/奥義ゲージ消費あり)
◆「教皇の正位置」後のみ使用可/再使用不可 |
◆サポートアビリティ◆ |
誰が為の善行 |
フィールド効果「烈日の楽園」発生時に火属性キャラの回復性能UP(25%) |
太陽の祝福(Lv90で習得)
|
烈日の楽園の効果時間延長(4T)/フィールド効果「烈日の楽園」発生時、火属性キャラがクリティカル発動時に与ダメージ上昇(最大50000) |
太陽の逆位置+(サブメンバー時効果/Lv95) |
火属性キャラの回復性能UP(20T)/ターンダメージを受けた時に弱体効果を1つ回復/防UP(累積) |
教皇の正位置+(バトルメンバー登場時効果/Lv95) |
火属性キャラに日輪の祝福効果(防御力が上昇し、通常攻撃の与ダメージの一部を自身のHPに吸収/永続消去不可/+で防御UPが強化、HP吸収量1600に強化)/烈日の楽園が発動
◆再発動不可 |
LBサポアビ:確率でターンダメージでは戦闘不能にならずにHP1で耐える(★3で99%)
正位置強化でフロント登場時にフィールド自動発動するのでフルオで使いやすくなります。
フィールド烈日の楽園は新サポアビで効果延長されて12ターンになるのでHELL200であっても充分だと思います。
4アビは2アビが全員ゲージ100%なくても発動するというものでこれにより短期で非常に使いやすくなります。
ただ、乱撃バフが1Tのみだったり、2アビのショート効果はそのままだったりと物足りない感じはします。
ハーゼ最終強くしすぎて日和ったのかもしれません。
乱撃1ターンは草
1ターン短期以外で使う価値が全く無いな