874: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:04:11.00 ID:mjnCcbx00
ブレグラのクソUI見る度に編成せずにやめたくなるな
ほんとに無能しかおらんのか
878: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:07:53.88 ID:Mzv61Ky00
もうこのUI見るだけで触る気がなくなる
879: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:08:17.70 ID:XI2+Tf+v0
うーんこのゴミUI…
880: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:08:48.97 ID:k47Ll8yv0
リリンクのUIもエグそう
883: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:10:56.81 ID:mjnCcbx00
>>880
7年もので開発移行とか絶望的やろな
2社の仕様と7年間の思いつきが詰め込まれた後始末不可能なそびえ立つクソですわ
881: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:09:44.24 ID:6tW6BUFB0
テツヤとかは触らないからこの神UIを知らないんだ
許してやってくれ
全部下っ端のせいなんだ多分
886: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:14:23.96 ID:yRGgLwMBd
バブさん塔もまあダルいけどブレグラのこのクソUI編成画面はそろそろ何とかならんのか…
ホントここにアラナン外伝欲しかった
889: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:17:10.40 ID:AA6SQRNxd
リリンクUIは割と嫌な予感するな
グラブルは基本的に不便を放置してユーザーが何とかやり繰りしろよって図式だし
先行して不便さを解消しておくとかまず無理だと思うわ
895: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:21:52.08 ID:6tW6BUFB0
>>889
リリンク細かいUI部分まだ見せてないんだよな
戦闘とかグラとかばかりで
同じく嫌な予感がするぜ
890: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:18:26.56 ID:XI2+Tf+v0
リリンクの世界観にマッチした超UIを信じろ
891: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:18:33.05 ID:MnstDBM/0
892: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:19:06.01 ID:UU3cpWJY0
UIの不便さを難易度の一つとして捉えてるとか聞いたなバブ塔とか
893: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:20:01.98 ID:k47Ll8yv0
面を見ただけでグラブルプレイしてない奴らが作ってるってわかる
901: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:23:56.50 ID:g7RrJdb20
>>893
真面目にプレイしたらゲーム作成する時間ないし
プレイ甘いとエアプ言われるしどうしろと
初期設計した阿呆に文句言ってどうぞ
908: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:26:04.33 ID:k47Ll8yv0
>>901
余所の長期アプリは割とUI手直ししてるんすわ
長文で馬鹿晒してんな
899: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:23:45.92 ID:9eqx7rZJ0
クマムシみてえにやばいやつ隠す前科あるしな
UIも当然クソだろう
902: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:23:59.76 ID:mjnCcbx00
とはいえアクションRPGでゴミUIなんてなりようがないだろ
ただゲームで便利な機能って他社が特許持ってるはずなんで
自社開発なんて無茶なことさえしなければ絶対に大丈夫!
907: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:25:44.30 ID:+MzNI9Qya
>>902
ブループロトコル
909: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:26:05.01 ID:g7RrJdb20
>>902
特許ゴロヤクザじゃなきゃ使っても訴えてこねえよ
文句言われたら我が社のオリジナルだって返してこっちが特許取るくらいの気骨は必要
911: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:28:19.56 ID:XI2+Tf+v0
>>909
第二のコロプラになるだけじゃねえかw
913: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 17:28:24.94 ID:mjnCcbx00
>>909
ゲームとかパチスロの特許なんてお互い使うので包括契約するらしいし
他社もサイゲの斬新なアイデアを使いたいだろうから心配ないよ!
954: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 18:10:14.63 ID:niM0KhD7d
もうやだこの糞UI
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1702385111/
40: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 19:18:33.68 ID:FuxXtiC30
ブサイクカバランドとか言って笑ってた頃が懐かしい
今はもうUIが使いにくいだけの虚無イベントよ
キャラ編成する時に一旦メンバーに入れてからじゃないとアビリティ確認できないの嫌い
連続でキャラ入れられるのは良いけど、キャラ選択する時に編成に入れるとアビ確認のタブ出すくらいの事して欲しかったわ
106: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 19:56:03.54 ID:ad9LS1n10
ブレグラマジでuiクソすぎるわこのイベントやる意味ある?
110: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 19:58:16.35 ID:BNPjPeTF0
ブレグラUI作った奴が社内で表彰されたって記事思い出した
やってない奴がUI作ってるゲームの名は伊達じゃない
115: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 20:00:49.14 ID:Wwa9ZNRg0
>>110
残酷やね
118: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 20:04:38.24 ID:L87sv7Rqd
糞UIとかいう最大の敵が倒せないんだが?
226: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 21:11:55.80 ID:e9ct2foU0
ネイル、拝啓ライター、ブレグラUI担当、リダイブ行くぞ!
266: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 21:42:43.07 ID:qHE/7XLUr
ブレグラのUIは社内で表彰されたんだが?あまり愚弄するな
274: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 21:47:46.50 ID:1SXkBAz50
>>266
不評すぎたから生放送でめんどくさいのは初回だけで二回目以降は記憶してるから楽になるんでごめんなさいって謝ってたのに
開催時期数年に一度だから結局全とっかえさせられてるのに一体どこのタイミングで評価されたんだ…
272: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 21:45:58.16 ID:B5xgF05X0
ウマ娘でもUI得意気に語ってた気がするわこの会社
273: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 21:47:22.29 ID:WL3x7ogK0
社内でならともかく社外にたいしてUIなんかを
得意げに語るわけないだろ
何にもならないだろそんなのいくらなんでもガセネタすぎ
275: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 21:48:00.39 ID:o/kq6Vge0
ウマのUIも大概だったなプリコネのがまだマシだった気がする
278: 名も無き騎空士 2023/12/13(水) 21:51:02.46 ID:NiKEGKuW0
UIはリダイブしたら改善すっから今は我慢してくれ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1702458491/
ブレグラとバブ塔のUIはひどいです。
これは一度プレイしてみればすぐに気付くと思うんですが、サイゲ社内ではこれが優秀なUIと認識しているっぽいんですよね。
いかに現在のグラブル開発チームにプレイヤー視点が欠けているかの証明だと思うんですが、この調子だとリリンクのUIもひどいのになる可能性があって不安です。
リリンクはグラブル本家開発チームとは別の開発チームが手掛けてはいるんでしょうが、他のサイゲゲーからしてもプレイヤー視点の軽視というのは少なからず感じるのでグラブル本家のみでなくサイゲゲー全体の風潮なのかもしれません。
UIチームはネイルサロンメンバー担当だよな
前UI自慢のサイゲ記事に載った写真を見る限り
シナリオチームもネイルサロンのボスあきちゃんが主導だし
終わりだよ