手軽にしようという意図はないのですが、
どうしてもその時々に登場した新スキルや新アビリティで、
特定の属性が強いという時期が発生してしまうことがあります。
属性間で強弱をつけたいという意図はありませんので、
そういった部分は是正していきたいと考えておりますので
気長に待っていただければと……!
このキャラが好きなんだけど、でも属性があっちの属性よりも
どうやっても劣るから使うのを躊躇してしまう……
なんてことが生まれないようにしていきたいと思っています!
今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。
「グランブルーファンタジー」
ディレクター
福原 哲也
色変えにオメガ、天才かと思いましたね
これマグナ2で鰻下げのヴァルナ接待は明らかに意図的だよなぁ
普通は火と水のマグナを強化して均等にバランス取ると思うが
だってミュルに何万もつぎ込んで4凸4本完成させちゃった後にマグナ渾身で
鰻がリヴァマグに変わったら絶対マジギレして大問題になるっしょ
だからと言って土と風ならOKなのが意味わからん
結局そのヴァルナも風と土マグナに蹂躙されてるし
土と風も鰻と同レベルならわかる
それでも鰻よりマシだろ、背水も渾身も持ってないんだぞ?
今の鰻とヴァルナと比べるのは文字通り次元が違う
単に技巧大と何故か通常より強い渾身中のついた武器が強いと思ってなかったんだろう。それに運営的に強いと思ってる武器はLv120制限付いてるからな
単にヴァルナの懲役に巻き込まれただけじゃねえのか
ランスロいるだけで十分すぎるわ
闇のがひでえよ
全部使えたら普段使わない編成もやってみるかみたいな事もあるだろうに
しかもそれ位じゃヴァルナ優位が変わる筈もないのに露骨にゴミにされるとか
それな
土風は同一性能の渾身技巧で鰻は神威の劣化攻刃中とかマジでおわっとる
ゾーイいなかったら一番弱いんじゃなかろうか
実際マグナ2じゃ火、水、闇にこれだ!って言う武器配られてないし
エウロペ琴 攻刃中w 必殺中
あとアグニスに強武器渡して旧石武器4凸して
どうやっても劣るから使うのを躊躇してしまう……
なんてことが生まれないようにしていきたいと思っています!
属性感でダメージ補正入れてるのに何いってんだろうねこいつ
光が弱いからジャンヌ使うのためらいます→わかりました!風にジャンヌ出します!
的な?
アルバハのために今から水に課金は勧められないわ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1524283563/
2016-08-17 17:04アップデート情報
最終上限解放!Sレア「ヘルナル」について風属性のキャラや武器は優秀なものが現状多く、他属性と比べて戦力的に高いパーティを組みやすい状態にあるということを認識しています。運営としては特定の属性だけ優位だとか、手軽にしようという意図はないのですが、どうしてもその時々に登場した新スキルや新アビリティで、特定の属性が強いという時期が発生してしまうことがあります。 属性間で強弱をつけたいという意図はありませんので、そういった部分は是正していきたいと考えておりますので気長に待っていただければと……!
このキャラが好きなんだけど、でも属性があっちの属性よりもどうやっても劣るから使うのを躊躇してしまう……なんてことが生まれないようにしていきたいと思っています!今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。
「グランブルーファンタジー」
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=9339
ディレクター
福原 哲也
レスの引用はどこからか調べてみたら2016年8月にへルナル最終上限解放した時のものでした。
当時はティア銃+コルワが非常に強力でどこでも風パマンが猛威を振るっていた時期ですね。
この直後の2016/8/18に水着ゾーイが実装されて風パマンに代わり闇パマンが猛威を振るうようになりました。
新マグナ武器は属性間で大分差を付けられていて渾身中/技巧大を貰った土風が圧倒的に強く、火:シヴァ剣、光:メタ弓・短剣、闇:アバター杖は多少強化できる程度、水は鰻を救済できるほどの装備は来なかったという感じです。
エウロペ武器
- 杖:得意武器が「杖」の水属性キャラの攻撃力上昇(大)/水属性キャラの奥義ダメージ上限上昇
- 弓:水属性キャラの攻撃力上昇(中) / トリプルアタック確率上昇(小)
- 琴:水属性キャラの攻撃力上昇(中)/水属性キャラの奥義ダメージアップ(中) / 奥義ダメージ上限上昇(中)
現状だと鰻は必殺武器で古戦場EX+でのメカニックワンキルぐらいしかヴァルナに対する優位性はないと思います。
水にも渾身武器が来てればオルオべと合わせて良い感じだったと思うんですけどね。
水は4周年イベントでのディヴィジョン石配布でテコ入れ終わりということだったのかもしれません。
キャラは十天衆を含めると土、風、水が強く、残りは火>光>闇という感じだと思います。
闇はバッファーがほとんどいなくて火力が水着ゾーイの背水頼りになっている感じです。
光闇は属性石、天司武器なし、船なし、無属性耐性ありと4属性に比べて火力面でのハンデがきつすぎるので、こちらも何とかして欲しいですね。
優位性も何もタコでも犬ワンキル余裕ですやん