16: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:36:23.37 ID:rQXmzctk0
おまいらの1番おもしろかった高難度ってなんや?
22: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:38:23.18 ID:EpEuCqQB0
>>16
高級カバン、なんせ武器が弱くて挑むのがほんとにただの趣味だったから
25: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:39:16.36 ID:Ht9H/Lw70
>>16
なんだかんだ言ってスパバハが一番かな
30: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:40:55.56 ID:LcsWyKE/0
>>16
ナタクHL
39: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:43:19.32 ID:NX04T4hk0
>>16
アルバハ初期の水槍パでウーノとか新田さん使ってた時
43: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:44:33.61 ID:rQXmzctk0
>>16
ちなみにわいはみんなでトール投げあってたアルバハや
29: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:40:55.15 ID:9gLaZGLJ0
連携プレーが楽しかった初期の強バハとアルバハ
高難度じゃないが全てに勢いがあったマグナ2初期
この辺が一番やってて楽しかった時期やな
42: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:44:31.88 ID:qkf7AfVp0
マグナ2の頃は楽しかったわ
ルシHLみたいな一人の妨害で全て崩壊する高難易度からもう糞
45: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:46:55.79 ID:+A8mghh90
ブレイクさせよう!一気に攻めろ!のころは一体感あって楽しかったよ
なんで悔しくなった?
47: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:47:54.00 ID:F7T8GOJZ0
俺も初期つよばはになるんかな ピルファー更新外さないかで祈ってた
自発と救援で住み分けのディアスポラ初期も結構好き
48: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:48:12.87 ID:LMcD8J4Z0
ディフェンドオーダーはマルチって感じでわくわくしたよ
でもゲームシステムに失望して寒いクソチャット民に辟易して何も楽しくない深夜早朝の失敗がね
51: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:50:23.45 ID:zyr9k9En0
V2出た頃から色々狂いだしたな
57: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:52:38.75 ID:i98l0BpH0
>>51
哲也の振付通りに踊らないとどっかーんはゲームとして完全に詰んでしまった
55: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:52:09.28 ID:qkf7AfVp0
ルシHLで狂いだしたろ
そこで不評の高難易度に舵切ったせいでスポラがある
61: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:56:03.53 ID:JQWGhFYY0
アルバハも最初はボイスチャット必要言われてたんだよな
62: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:56:18.57 ID:FbIYMmIE0
V2で予兆解除ゲーになってからなんか違うわーって感じ
67: 名も無き騎空士 2023/11/11(土) 21:58:45.42 ID:+A8mghh90
アルバハまでは加藤もやってたな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1699705636/
高難易度の歴史
- よわばは:実装当初は壊滅技を回避できる手段が少なく強敵だったが30人マルチだったのでわいわい楽しめた
- つよばは:実装当初はまだ共闘もなく、ジョブの構成もしっかりしないと討伐が難しかったのでシートでジョブ管理していた
- アルバハ:初期ジョブはホリセでファラ回し、70と10でトール使用などマルチ感は強く、BGMも神
- ルシ:連帯責任要素が強く、初期難易度は激高
- バブ:連帯責任要素は強かったがルシに比べれば初期からかなり弱かった
- ベリアル:50%吸収バフ消すために属性揃えるのが面倒だった
- スパバハ:連帯責任要素はほとんどなく、難しいギミックもないのでガチンコ勝負感強め
- レヴァンス:ギミック多めの敵が多く初期はムゲン、アガスティアがクソボスと評判だった
- 天元:強くはあったが初期ルシほどではない、6属性必須なのが面倒、シエテ剣ナーフで現在は共闘でも討伐成功率低め
バブからV2仕様になりましたがV2はマルチ感薄いのでV2前の高難易度が面白かったという意見が多いです。
ルシはマルチ感は全高難易度の中でも1番高かったかもしれませんが連帯責任要素が非常に強く、あまり評価されてない感じです。
マルチ感が強く、更に連帯責任要素がそれほど強くなかったつよばは、アルバハあたりが1番面白いという意見が多いのも当然なのかもしれません。
つよばは初期の18人でわちゃわちゃしてた頃が一番楽しかったな
事件も起こったけどな