約定すら揃わず中途半端に天使やオプブ配って
挙句コスモス琴なんて劣化シエテ剣だしてるのがな
シエテ剣抜いて火でやるとどうしたらいいかわからん
晩蝉とってドラポンあっけど奥義ダメとTAきちぃっての
まぁなんか上手い具合に強い武器が欲しいわ
必殺や英傑と比べるとマシってだけでやっぱり連撃は上がらないし
神威中も無加護だと14.5%しかないミジンコだからな
コスモス琴見てみろよ、アレにダマヒヒ突っ込んでもシエテ剣以下なんだぞ
ナーフするならスキル構成から見直さないと風以外の属性がかわいそうだわ
シエテ剣見直す前にシエテ剣以下の有料ガチャ武器、特にリミテッド()とそれを平然と実装する運営の体制を見直せってのは確かにそう
インフレしてユーザーが一方的に得するのは悔しい
天元用武器としてはもうこの時点でシエテ剣と比べてゴミカスウ◯コ
最新の必殺リミ武器であるコスモス琴をご存じない?
シエテ剣なしの天元光編成では入って来る、シエテ剣がなければ優秀な武器なのに
潰するのだから互換コスモス琴が他属性にまで来る可能性は結構あるだろう
ほんとシエテ剣なしの編成になるとリミ武器敷き詰めのコストを見ると吐き気がする
今は共闘やってると複数属性に対尾王できる〇か□って人もたまに見るけど、
こういう人も減るだろうから人集めも今よりも面倒になるからユーザーに利点が皆無
これもリミ武器頼みにるんか?
それもキツいな
シエテ剣以下のコスモス琴配るので
待っててくださいすぐ出します!
天元の簡悔でナーフしたなら寿命延ばすためにもデフレ入るんじゃないか
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1699016221/
シエテ剣性能
【シエテ剣4凸性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) March 23, 2023
◆スキル1 (レイジ)
・EX攻刃2%×同スキル数×本数(加算上限80%)
・最大HP1%/DA1%/TA1%×同スキル数×本数
◆スキル2 (チャージ)
・奥義ダメ5%×本数(加算上限25%)
・奥義上限3%×本数(加算上限15%)
・特殊ダメ上限1%×本数(加算上限5%)https://t.co/fX4oVqexas #グラブル pic.twitter.com/O1jYqL35Qb
コスモス琴
【ディアテシア性能検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) June 19, 2023
※リミコスモス琴
◆スキル2 (アクセラ)
・奥義ダメ10%×本数(加算上限50%)
・奥義上限6%×本数(加算上限30%)
・特殊ダメ上限2%×本数(加算上限10%)
※1本辺りの効果量
※楽器5本で効果上限
※合算上限まで複数本共存可能(画像参照)https://t.co/ec9tkhno8t #グラブル pic.twitter.com/5M33bOJafM
シエテ剣の課金互換武器としてはコスモス琴があります。
コスモス琴は1本あたりの奥義性能はシエテ剣より強いものの、連撃上がらなかったり、片面、両面にすると性能が落ちるなどシエテ剣より強いとは言えません。
特に天元HLでは3回攻撃/4回の予兆解除があるなど連撃UPの有無は大きく、コスモス琴はシエテ剣の下位互換と言われても仕方ない性能です。
シエテ剣4~5本でTA率30%ほど上がるのでTA確定にするのにこれだけ上乗せできるのは大きいんですよね。
ケージ4個使ってもシエテ剣に負けるかどっこいなレベルのリミ武器はん
ナーフじゃなくてシエテ剣以外をパワーアップしてシエテ剣離れさせればいいだけじゃん
運営はどんだけ悔しいの?