【グラブル】グラブルの上限について賛否あるが、上限値を超えた武器スキルが無駄にならないアプデでどうなる? 超インフレになったりするのかな


250: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:20:38.45 ID:ceL3rHBx0
新規バトルが1300万上限ばかりになってるの見ると660万上限持て余してるのは見て取れる
ただ特殊上限突破をリミキャラや課金武器に持たせちゃったからねえ
全部無意味でした!ってやるのは難しいんだろな

255: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:27:25.78 ID:obdPSUr20
上限がこのゲームの足枷ではあるな
上限の根拠がそもそも不明にもかかわらず
被ダメ軽減みたいなクソボスまで連発されたらね
他のゲームならボスのHPマシマシこちらの攻撃マシマシの脳金バトルで盛り上げるのに
〇〇ダメージ予兆解除も「行ける!」と思わせといて全然ダメージ出なかったので2度と手を付けない勢多いだろ

260: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:34:39.30 ID:9jJxYuel0
上限の鬼w

261: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:34:44.64 ID:wtsrTHjL0
660万制限外れるエニアドですら奥義軸おっせーからな
っていうか水のフルオの選択肢て他にも虚詐ダイバーとかキングハーゼとかも強いしフルオでの性能で考慮して黒漆とるのないでしょ
取ったところでこいつらより遅いんだぞ

264: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:36:12.61 ID:wtsrTHjL0
技巧武器の100%超えた分どうたらこうたらって調整と攻撃覚醒で泡沫は復活するから見とけ見とけ

265: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:37:10.55 ID:K0/Y5nNW0
来年の上限緩和アプデくるまでは神石両面や技巧は雌伏の時
外に出てこられるかは分からんけど

267: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:39:55.89 ID:TdcQQUNG0
そもそもウィア短剣あるし、泡抹覚醒してもねえ

268: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:40:24.56 ID:wtsrTHjL0
実際どんな調整してくるんだろな
100%超えた分はクリティカル倍率に加算とかそんなんだとちょうどいいか?

273: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:44:55.05 ID:x3zCL2BB0
上限弄るやつはしっかり作ってく感じというより
他のアプデと違ってかなり怪しい検討中くさい言い方だったから、グラブル道場コースだろ
来ると思って動くよりほぼ無いと思ってた方がいい

276: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:47:46.79 ID:O/mVxIQ10
上限越えた分も効果発揮とか言ってるけど絶対面白くならないからボツでいいよ
同じ武器ひたすら並べるだけになるだろ

281: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:50:53.32 ID:TdcQQUNG0
てか、上限て必要あるのか?
ダメージ青天にした分、敵強くすりゃええやん
その方が多様性あるんやない?
まぁ、金稼ぐなら上限あった方がええけどな

287: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:55:17.00 ID:7TP92bdM0
ダメージ上限なかったらガンダムのゲームみたいに桁がおかしくなっていくぞ

291: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:56:56.72 ID:TdcQQUNG0
>>287
サイゲのスーパーサーバーなら余裕余裕!
どんどん0増やせばええんや

292: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:57:17.07 ID:eRXciJKk0
売上に関しては調整次第だけど数字のインフレは見辛さという実害が伴う

294: 名も無き騎空士 2023/10/21(土) 10:59:21.83 ID:OsqZO8ih0
向こうのゲームよろしくkとかMで表記すればいいんじゃね

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1697808271/


10周年アプデで上限値を超えた武器スキルが無駄にならない仕組みが実装されます。
これにより上限は今より伸びそうですが、どのぐらい伸びるのかは気になるところですね。

グラブルはソシャゲの中ではインフレが緩やかな方でそれは上限が大きな役割を果たしたわけで、10周年のスキルアプデでどこまでインフレするのかにも注目です。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 09:12:23 ID:bf6356edf 返信

    上限値超えて盛る為の武器を売るのと
    盛れるようになった分その辺の数値下げてくる敵がいるって感じやろどうせ

    • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 10:46:26 ID:2be3eac21 返信

      エロブルの真似でもするんじゃない?
      あっちはエリクシールが有料な分、奥義火力が青天井になってる

      ヘクトル砲ってやつで奥義アップの武器や特殊召喚石で上限盛ることで、奥義4000万ダメージ出るキャラもいる
      全員奥義を撃ち、1ターンで1億7000万出てたな
      準備に2召喚必要だから、グラブルの場合はヤチマ必須にするだろうが

      • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:26:39 ID:5a8ec45fc 返信

        エロブルの方が面白そうじゃねーか

        • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:40:31 ID:570aaf1fd 返信

          だから 原神に 負けた

          • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 14:54:04 ID:7f4386745

            そこはエロブル絡めろや

      • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 13:30:15 ID:987506ee7 返信

        大量の半汁のせいで忘れてるだろうけどグラブルのエリクシールも有料だぜ

  2. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 09:14:08 ID:ce63e9cd1 返信

    期待するだけ無駄ぞ

  3. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 09:37:21 ID:81d9cd194 返信

    オワブルがインフレ緩やかって妄言ガンダムとか白猫と比べて言ってるのかな

    • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 10:51:24 ID:fa8a158fe 返信

      10年近くやってるゲームで初期の方のボスと最新ボスでHP3桁くらいしか変わってないのは緩やかじゃない?

      • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:16:50 ID:d012f6691 返信

        HPだけで判断するとか防御値その他諸々をご存じないエアプなのかな?

      • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:40:07 ID:809ab8642 返信

        何年経っても1桁増えるか増えないかくらいのゲームが多い中で3桁は緩やかなんだあは草
        それにHP以外の要素がインフレし過ぎなんだよなあ

        • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 18:13:41 ID:f86334811 返信

          インフレが緩やかかそうでないかは、その人がやってきたか見てきたゲームに左右されるから人それぞれとしか言えんな

  4. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 09:46:52 ID:c2e4a6153 返信

    なんだついに攻刃盛るだけのゲームになるのかw

  5. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 10:46:10 ID:edc03283d 返信

    グラブル道場と同じで来年には雲散霧消してそうだな

  6. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 10:46:55 ID:416873ef2 返信

    ランク上限みたいに毎年少しずつ開放していけばよかったのに

  7. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:11:05 ID:043bdd90f 返信

    調整予定(調整するとは言っていない)

    • 名も無き騎空士 2023/10/24(火) 00:10:22 ID:c4cf5bbf7 返信

  8. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:21:16 ID:4a4a1fc75 返信

    なりきりスキンどこいった

  9. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:24:03 ID:3fdef6cf2 返信

    いや構想あるにしても10周年までもったいブルー必要ある?と思うと同時にすぐに実装出来ないから10周年までにやりたいって感じなんだろうなって思ってしまった グラブル道場のパターンや

    • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 13:01:23 ID:8624f40e1 返信

      まぁここはゲームバランスの根幹にかかわる部分だからグラブルじゃなくても慎重になる部分だし
      目玉アプデ作るために下手に弄ってゲーム崩壊させるよりはマトモな判断だと思うよ
      10周年でちょうどいいじゃんって思惑もないではないかもしれんけど

  10. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 11:35:47 ID:c18dfa3b1 返信

    それより格差をなくせよwwwwwwwwww
    属性格差とか普通のユーザーにとっては苦労する種にしかならんわ
    2年かけて実装してるスポラ武器にすらゴミ入れるとか頭おかしいからな

  11. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 12:20:04 ID:86029b6e6 返信

    上限越えた分が無駄にならないようにするなら上限上げれば良いだけだけど、無駄にならないような効果にするって言い回しにしてるからぶっ壊れとかにはしないでしょ
    いま昔の武器でぶっ壊れたら更にガチャ回す必要なくなるし

  12. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 12:24:24 ID:28017b6ce 返信

    ポシャりそう
    全滅しても迷惑にならない仕組みと同じ匂いがする

  13. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 13:09:33 ID:35f8bb48a 返信

    来年の生放送まで音沙汰無しでそのまま中止になるパターンだよ
    馬鹿を繋ぎ止める為に適当にフカシこいてるだけや

  14. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 13:26:37 ID:e4053e6da 返信

    エニアドがその辺のプロトタイプみたいなもんだろ
    同じ強さなら数値がでかい方が成長した実感があって楽しいからな

  15. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 13:27:52 ID:896dc6123 返信

    サービス開始から一切ダメ上限関係無かったら今頃敵のHP下手したら1000億超えとかになってるんじゃねえの。
    今や攻撃力0.25%にされても軽々40億ダメとか出せるインフレ地獄のパズドラですら開始からしばらくの間は21億強ダメでカンストって言う上限があって火力インフレ押し留めてたんだし。
    インフレマッハはガチャキャラもすぐインフレに飲まれて課金して新ガチャキャラ引かないと全くついてけないって無限ループにすぐ陥るからゲームの寿命縮めまくるよ。

    • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 15:04:11 ID:a2f1ca6a3 返信

      パズドラはまだ一線級の売上があってオワブルの売上は既に死んでるのに説得力が無さすぎる
      オワブルの売上が死んだのはインフレ以外の面が大きいのはそうだが

    • 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 20:11:27 ID:043bdd90f 返信

      敵のHP増やさない代わりに固くして、こっちの上限でも縛ってストレスフルな仕様にするくらいなら、敵のHPとこっちの火力上がって気持ちよく戦えた方がいいわ
      他のゲームとの売り上げの差が現実よ

  16. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 14:05:29 ID:1b3982e4d 返信

    調整されますとか言い切っちゃってるけど大丈夫か管理人
    この運営の実装予定はあてにならないことはまとめサイトやってりゃわかるだろ

  17. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 15:23:50 ID:fb81532b6 返信

    来年はサービス終了です
    誰も終わりが見えたら期待なんかしないわ

  18. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 16:26:51 ID:784210224 返信

    ウマの実質1250は楽しかった

  19. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 19:09:14 ID:0d0b6c8b6 返信

    実装されてもどうせ守護500%だと攻刃5%アップとかそんなんだろ
    上限超えた分がほんの少しだけ上限のない攻刃に加算されるとかで

  20. 名も無き騎空士 2023/10/22(日) 20:47:32 ID:a354932dc 返信

    ライジングとリリンクが発売されたら
    グラブル本家は・・・
    サイゲームスの10周年ゲームってほら・・・