【GBVSR】第2回オープンβテスト直前、最重要対戦格闘ゲームイベント「2023年11月30日発売予定の最新作・グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング- "バトル調整報告会"」配信中( https://t.co/iR2QeD8K6K )
— Furious (@Furious_blog) October 20, 2023
▼プレイヤー
・デバガメ
・なかお
・福原哲也
・市来光弘
・かずのこ
・スコア pic.twitter.com/ORCry1cfcg
フク「良いゲームにしたいので忖度なく駄目な部分を言ってもらえれば」
あいつ、言ったら意固地になって改善じゃなくてそこを強調する様な調整しそう
しょぼ
・新しさあんま無し
・攻撃すると不利になるのでガン待ち
・ひたすら待ってタイムアップを狙う
・崩しはない
何をどうやったらこんなるんだ?
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1697714069/
【取材・リポート】『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-』の“バトル調整報告会”に行ってきた。第一回ベータからがらりと変わるその変更点とはhttps://t.co/DPgjpoowhP pic.twitter.com/QvbWwvq5Uj
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) October 20, 2023
GBVSRバトル調整内容
第1回βテストで寄せられた主なフィードバック内容
アルティメットアビリティ
レイジングストライク
ブレイブカウンター
BP
奥義・開放奥義
投げ
ダッシュ攻撃
テクニカル入力
新バトルコンセプト
新要素であったアルティメットアビリティ、レイジングストライク、ブレイブカウンター全てに調整が入ってます。
投げに関しても不満が大きかったので調整入ってますね。
全体的に奥義ゲージも溜まりやすくなっているらしく、戦略の幅が広がるような調整になってるんじゃないかと思います。
テツヤの趣味だけあって力の入れよう本家と違うな
絵もちゃんと全部一軍絵師が書いてくれたし