コラ感がすごい
闇堕ちしたバウタオーダさんにしか見えない
もうちょっとかっこよくしてほしかったな
じゃあ半裸マッチョ路線の方が良かったかと言われるとうーん
裏ボーガのダメ上限アップは味方全体やね
単騎で限界背水いつアサ1回しながら再行動QAは見応え凄い
数百年も戦い続けたの強靭すぎる
裏から出したら死ぬまでいつアサで暴れまくってるわ
「ターン終了時」は相手の攻撃が終わった直後という判定かな
QA2回行動のいつアサガンガン出るの楽しい
どこアサが1T限定なのが渋い顔になるボーガ
光にかみあうってのもあるが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1697448486/
ガイゼンボーガ最終性能
◆奥義◆ | |
ハルマステール・ミトライユーズ(最終) | 光属性ダメージ(特大)/自分に天来効果(TA確率UP/被ダメ増加/奥義発動含め4T)/アビリティの再使用間隔を1ターン短縮 |
◆アクションアビリティ◆ | |
パンツァーファウスト+ | ターゲットに関わらず17回ダメージ(0.4倍/1回上限5.3万*17)/自分の敵対心UP(累積)/鉄腕Lvが1上昇(最大3/消去不可) ・累積1回:ターゲット率約40% ・累積2回:ターゲット率約50% ・累積3回:ターゲット率約57% 使用間隔:5ターン |
ドレッドノート+ | 自分にかばう効果(全体)/カウンター効果(被ダメージ/3回) 使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン |
アイル・ベット・マイ・ソウル | 自分に不落の孤城効果(消去不可) ・致死ダメージでもHP1で耐える不死身効果 ・弱体耐性UP効果 ・逆境効果(40%~120%) ・効果終了時に戦闘不能 ◆光属性キャラから回復や強化アビリティを受けると効果時間を延長 使用間隔:15ターン 効果時間:5ターン |
プレイ・アプオン・ザ・スター(Lv100で習得) |
自分に光属性追撃効果/効果中ターン進行時に攻撃行動を2回行う ◆「戦車の正位置」発動後のみ使用可能 使用間隔:9ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
闘争求む重鎧 | 奥義ゲージが溜まりにくいが通常攻撃の与ダメージが高い(奥義ゲージ上昇量-35%/通常与ダメ10%天司枠加算) ◆鉄腕Lvに応じて効果UP(通常与ダメ5%*鉄腕Lv) |
星の車輪(Lv90で習得) |
ターン終了時に自分のHPが1の時、自分の攻撃大幅UP(1回) |
星の逆位置+(サブメンバー時効果/Lv95) | 光属性キャラが敵から受ける闇属性ダメージの最大値を10000に固定する/被ダメージ時に自分のダメージ上限UP(累積) |
戦車の正位置+(バトルメンバー登場時効果/Lv95) | 自分に傾星の鎧拳効果(天来効果中必ずクアドラプルアタック/カウンター(被ダメージ/1回)/永続消去不可)/天来効果 ◆再発動不可 |
ボーガのサポアビの被ダメ時ダメ上限UPは特に演出無かった
— いるか (@illcanus) October 16, 2023
ボーガ、上限累積バフが永続消去不可で演出無しなのは超えらいけど何で天来は消去可能のままなんですか?
— よしこ (@YOSHI_nico) October 16, 2023
ガイゼンボーガ最終はハーゼ最終が強すぎて目立ちませんが、他の賢者最終と比べてもかなり上位に位置付けるほど強化されています。
逆位置の被ダメ時累積ダメ上限UPは演出なしなのでDPSが落ちるということはありませんし、消去不可のようです。
効果量はまだ情報ありませんが、最大で最低でも10%はあると思います。
サブ要員としてはスタメンクラスになると思います。
HP1の時、攻撃大幅UPも条件さえ満たせば毎ターン発動可能です。
ユニと組み合わせれば不死身をほぼ無限に延長できたりするので古戦場HELL200のフルオや最高難易度マルチで活躍できそうです。
賢者だから気軽にヤケクソ調整→ナーフ→上限解放を後悔 まで警戒しないといけない まあ解放しても今頑張って戦う敵いないからな