284: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:26:40.45 ID:g5e6fKTs0
今のコンテンツは敵が弱くて短期周回用のキャラと装備で全部終わるってのが正しい
1ターンから数ターンで終わるから敵の状態もこっちのHPも関係無く
ディスペル いらない
回復 いらない
アビポチポチポチによる継続的なターンダメージ いらない
むしろ雑魚ほど運営さんに感謝すべきよな、敵が弱くてありがとうって
285: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:28:31.61 ID:6oYPSq8B0
お前が強いんだよ
287: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:33:13.98 ID:iHE6909r0
そもそも強い敵が要らない
レヴァンスだってスパバハだって素材の為に仕方なく周回してるだけやん
次の高難易度だってドラポンの為に仕方なく周回するだけだし
一回報酬の無い高難易度でも作ってみたら?
288: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:37:04.04 ID:gMhQ7c730
高難易度が倦厭されるのなんてFF14で判明してるが
それでもそういうスタイルで設計してるのは
身内でやりたい課金層にガチャらせたいからだぞ
ユーザーの事なんて全く考えてない
289: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:37:30.83 ID:6oYPSq8B0
純粋に高難度やりたい層も極一部要るんだからそれは良いよ
古戦場形式にして200と150で報酬数分ければ良いだけ
290: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:37:49.96 ID:g5e6fKTs0
別にやりたくないならスキップしてヒヒ自発してログアウトして終わりなんだから気にするな
ゲーム内でイキれないからって掲示板でイキろうともしないでいいぞ
291: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:40:24.78 ID:gMhQ7c730
ダルいって文句はイキるとは全然違うと思うぞ
ちょっと頭グラブル信者過ぎんか
理性を取り戻せ
292: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:43:27.37 ID:g5e6fKTs0
ユーザーの事なんて全く考えてない
俺は何でも理解してるんだみたいなイキり書き込みした後にマジか!?
293: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:47:39.54 ID:E0+qsbBX0
高難易度が嫌なのって底辺の人間だけだろw
常に上位にいるプレイヤーにとってはやりがいがあるんで見てる世界が違うんだよ
雑魚は大人しく身の丈を知ろう!
294: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:53:15.25 ID:N0WSJTJl0
グラブルの高難易度にやりがいを感じながら周回なんてしてないんだが?
295: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:55:20.19 ID:8ix8ry/F0
高難易度はええけどグラブルのシステムで大縄跳びさせようと言うのが間違ってるわ
299: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 11:59:26.83 ID:4lkvSBzCp
まだ大縄跳び言うてる奴おるのヤバいわ
知識がルシで止まっとる
304: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:04:53.66 ID:8ix8ry/F0
>>299
現最高難易度のスババハが大縄跳びじゃないだけやろ
今後大縄跳びさせませんなんて福原が言ったのならともかく
300: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:01:23.78 ID:NTHFT30A0
スパバハですらひたすらリロ殴りのゲームなのにやりがいなんかあるわけないんだ
じゃあリロ殴り出来ないくらい画面見て色々考えなきゃいけないボスがいいのかっていうと違うんだ
301: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:02:54.59 ID:+e7XNQTC0
高難度嫌いと一言でいっても理由はバラバラだからな…
なんならイメージだけで語ってる場合もあるし意見がまとまる気配はない
302: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:03:00.47 ID:oaovf+X7d
皆ルシで高難易度嫌いになったからしゃーない
303: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:03:14.78 ID:KmIhO8Afp
リロ殴りしないからって結果が変わるわけじゃねえし・・・
306: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:05:59.90 ID:+TfLil/u0
FF14のPvPアンケートが話題になってたけどPvPがユーザーから嫌がられるのはマイナス体験が原因ってのはグラブルの高難易度にも同じことが言えるな
当時のルシとか紛れもなくそうだったし
307: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:06:12.03 ID:5lIXHdqd0
周回しなくていい1回クリアでokな高難易度ならまだなんとか
311: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:08:11.51 ID:qrIOofxAp
>>307
天上征伐戦が正解だったか・・・🤔
308: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:06:33.57 ID:yGuJhz6Y0
今回の天上が実質報酬なしだから放置しちゃってるな
金剛取れる回数分敵が貯まったらさすがにやるけど
309: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:07:09.82 ID:pocuVNTpp
いまの最高難易度が大縄跳びじゃないのに大縄跳びガーとか言ってんの意味不明じゃないですか😅
317: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:11:54.48 ID:8ix8ry/F0
>>309
何が意味不明なん?
具体的に言ってくれ
スパバハが違うだけで結論付けるのは早すぎね?
314: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:10:41.03 ID:gMhQ7c730
まーソシャゲでクッソだるい高難易度を延々と周回するのが楽しいって狂人もいるんだろ
316: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:11:48.80 ID:acx8l5r5p
エンドコンテンツや高難易度を実装しないと運営が公言した神ゲーがあるんでけどお!
318: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:14:18.12 ID:fE4en3Xh0
共闘は人集めが面倒でやらなくなるわ
未だに募集ランク200以上のままだし
承認ボタン誰が押してないかもわからんままだし
320: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:15:47.49 ID:tDXCtB3oM
世の中想像以上にバカだらけで特にソシャゲユーザーなんてクソバカなのにどんどん複雑になるのが悪いわ
理の超越が誰でも突破出来るギリギリのラインだった
パズドラみたいに複雑化してもインフレで全部吹き飛ばせるなら良いんだが
グラブルはインフレしてもアホだと永遠に突破出来ない仕組みになってるから文句が出る
322: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:17:39.55 ID:UPu9IOr00
大縄跳びでしょ
土さん、はやくオバチェして試練解除して
って何回言われたんだ当時
324: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:19:06.11 ID:iHE6909r0
スパバハはキャラや装備インフレのおかげで
最高難易度と言っても属性縛りは大分緩和されてるからな
まぁ新しい最高難易度くんでまた強烈な縛り入れて来るんだろうけど
327: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:20:15.57 ID:+e7XNQTC0
一応天破っていう救済はあるけどあれはあれで面白味はないからな…
これでもv2でかなり簡略化してるとは思う(昔よりは)
328: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:21:05.36 ID:RQmjvfJhp
ルシ以降のマルチ全部大縄跳びとか言ってるガ◯ジもおるしバカが多すぎるんだ😭
329: 名も無き騎空士 2023/10/06(金) 12:21:31.16 ID:mZp7LkZD0
今となってはファランクス貫通とかどうでも良くなったし敵自体がそもそもファラ貫通がデフォの奴いるしな
大縄跳びしなくてもよくしたのは運営
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1696485275/
グラブルの高難易度バトルはルシの前にもよわばは、つよばは、アルバハとあったんですが本格的な高難易度はやはりルシからという感じです。
ルシは報酬の終末武器が強すぎたので中間層も多くの人が挑戦したと思いますが実装当初の難易度は非常に高く、試練、ジ・エンドなど大縄跳び要素も満載でした。
キャラ落としてジ・エンド発動させると他の参戦者も全滅と他の参戦者に影響出る要素も多く、ルシがトラウマでそれ以降高難易度マルチはやらなくなったという人もいそうです。
セルラン売り上げ
2018→316億
2019→280億(ルシファー実装)
2020→103億
2021→63億
2022→49億
これが答え