キャラバランス調整
ディアンサ(水着)
グレア(水着)
ジークフリート(浴衣)
ユエル(水着)
今回調整されたキャラは全員、奥義、アビ、サポアビなどほぼ全てが変更されています。
効果量次第ですが浴衣ジーク、水着ユエルは風古戦場で使う選択肢に入ってくるかもしれません。
極地の証ジョブ追加
ウォーロック
ボーナスは微妙、極地アビも「魔術結界」以外は微妙な気がします。
これならマナダイバーで良いとなってしまいそうですね。
クリュサオル
ボーナスは微妙です。
極地アビは「ディス・クシフォス」と「アストラプシテ」が永続効果で強そうです。
アストラプシテは2チェ、3チェ、フルチェ、オバチェで攻撃回数が4→6→8→10と増えていきます。
ランバージャック
ボーナスはダメ上限12%と優秀です。
極地アビは「薫風とさえずり」、「薪割り」どちらも永続効果で強そうです。
薫風とさえずりの毎ターン回復量は1000程度ですが木こりのうたの効果も含めると相当な回復量になります。
薪割りによる連撃UPはトライアブルバトルで軽く試したところかなり高く、累積4回でTA50%/DA100%ぐらいありそうです。
ロビンフッド
ボーナスは微妙です。
極地アビは「リベリオンショット」がリミハルマルの3アビに似てますが強化効果消去数は1個です。
「一矢相伝」は拡散、重撃、病魔の3種類がありますがフルオでは発動せず、重複しての発動も不可でした。(他の矢を発動すると上書き)
重撃の矢の重撃デバフは防御大幅DOWN/被ダメ大幅上昇です。
ドクター
ボーナスは微妙です。
トランセンドの毎ターンHP減少量は1000で奥義を発動すると消えるので大したデメリットではありません。
ドクターは元々手動での高難易度向けでしたが極地の証で更に高難易度向けになったという感じです。
だから原神に負けた