【グラブル】今後のインフレ談議 減衰上限上げや追撃スキルでの実質減衰突破はありそうだけど、通常技巧の方もどうにかして欲しい


668: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:44:42.51 ID:A6i8gpLga
上限クソすぎてマグナ2で困らんのが笑う
キャラもそろそろインフレしてええんやで

683: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:51:11.15 ID:cb55dyyj0
>>668
上限上がったらゼピュとかは完全にマグナに負けるぞw

688: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:54:42.40 ID:gSOtk/G90
>>683
その頃には次の環境にうつってると思うぞ

689: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:56:23.57 ID:CqG+rbD00
>>688
技巧大渾身大の方陣武器をこえるってどこまでぶっ壊れればいいんだよ

690: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:58:20.63 ID:gSOtk/G90
>>689
んー、技巧はそろそろオワコンって思ったから運営も大ぶっ込んできたんだと思うんだけどな
まあ、渾身技巧の反応見てまだまだいけるやんとも思ってそうだけど

698: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:00:34.15 ID:Q7dMCJcx0
>>690
技巧はオワコンの所詳しく教えてくれ

703: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:02:35.47 ID:gSOtk/G90
>>698
技巧なしの基礎ダメージが減衰に近づけば近づくほど、クリティカルの価値は当然下がる
この先さらに基礎攻撃力が上がった後で渾身大を出しても見向きもされない
それなら、今のうちに技巧大を出しとくか、と運営は考えたと俺は勝手に思ってる

714: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:05:46.40 ID:Q7dMCJcx0
>>703
そこまで行ったら上限上げるべきだし
そろそろ上げるべきなのは確か
オワコンにするのは意味分からん

723: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:07:57.22 ID:gSOtk/G90
>>714
もう今年中にでも減衰は変えなきゃならんとこまで来てるだろ
実際風土はマグナも神石も理想段階では減衰当たり前のレベルに来てるし、新武器を売ろうと思ったらインフレさせるためにも上限上げなきゃどうしようもない

704: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:02:47.37 ID:8JR52PiF0
>>689
もうこれ以上のぶっ壊れ武器は出さないだろう
ってところから飽きもせず何度もぶっ壊れ出してくるが流石にあれ超えるのはな

691: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:58:34.34 ID:JvoTdPE00
攻刃(超特大)+全ダメージ上限アップ(大)
減衰緩和(大)
エンドレスインフレにしても
こんなん出てきたら流石にわい引退するで

701: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:01:29.60 ID:jXqB+8Qn0
>>691
サイゲだから
大 特大 超絶 超絶(強) 神撃
とかあるぞ

692: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:58:40.81 ID:A6i8gpLga
武器はいいからキャラに壊れくれや
コルワとか水ゾ以来騒いだの10天くらいじゃね?

697: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 22:59:30.72 ID:FIfZigHw0
通常技巧の減衰超過分ダメージ入るようにしてくれんかな それでやっと期待値的にトントンでしょ

702: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:02:13.72 ID:CqG+rbD00
技巧が減衰越えてもマグナ有利になるだけだと思うが

707: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:03:40.31 ID:JvoTdPE00
◯◯の追撃
みたいなスキルで実質減衰突破
くらいなら今年中にきそうだけどな

710: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:04:33.47 ID:FONEUmB80
第三スキルまである武器くるよ
W攻刃どころかトリプル攻刃やぞ

712: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:04:42.56 ID:FIfZigHw0
だから通常技巧って限定してんだろ 方陣技巧ズルすぎるし通常技巧にもなんかメリットくれよ頼むよ

713: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:05:42.93 ID:9AgnwE6h0
まぁ正直これ以上減衰上げられても耐えられるボスがおりゃん
今でさえアルバハ殴るのこえーのに

715: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:05:49.43 ID:znkHfkIrp
通常技巧は2回発動する可能性あるだろ
我慢しろ

718: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:06:30.16 ID:v5hRDc/Md
方陣技巧ズルすぎるって言われても
アレ大15で別枠5%とかだし
なんか通常に乗る別枠作ってもらったほうが早いよ

726: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:09:17.93 ID:9AgnwE6h0
減衰上げるんじゃなくて防御値上げろ

729: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:10:14.41 ID:v5hRDc/Md
>>726
なんかそれ言うと爽快感無くなるだろガ◯ジってガ◯ジに言われたわ

735: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:12:40.98 ID:9AgnwE6h0
>>729
減衰上げると低ランマルチが軒並み瞬コロになる
古戦場とかやばい事になる
これ以上ボーダーあげるのは勘弁してくれ

737: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:15:15.28 ID:gSOtk/G90
>>729
まあでも実際その通りやろ
それまで減衰出せてたのに、いきなり与えるダメージ減ったら一気に萎える奴は多いと思うよ
俺も多分萎える

747: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:18:05.02 ID:6ldAfhWp0
>>737
ゴドガで50万殴ってたのが防バフで12万くらいになるとくそなえるよな!

750: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:19:42.51 ID:gSOtk/G90
>>747
それはちょっと違う話やけど、まあ萎えるわな

732: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:11:10.10 ID:hv3a4djO0
必殺まで来たし次は武器スキル追加ダメージ

758: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:21:58.52 ID:JvoTdPE00
クリと追撃耐性は時間の問題
下手したら今年中にワラワラ出てくる

763: 名も無き騎空士 2018/04/14(土) 23:23:40.51 ID:gSOtk/G90
>>758
それはそれで編成色々変わりそうでいいな

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1523692678/


新マグナ武器の中でも特に強力な渾身(中)/技巧(大)武器が実装された風と土はマグナ装備でも減衰までダメージ出やすくなっています。

新マグナ武器はイクシード、必殺スキルで奥義ダメ上限スキル持ち武器の追加が多かったので、そのうち通常攻撃ダメ上限系のスキル武器も追加されていく可能性はありそうですね。
追撃スキル持ち武器はパッと思い付くのが玄武拳ぐらいですが、スキルではありませんがパラゾ4凸の奥義効果に全体追撃付けてきましたし、追撃方面での強化もありそうです。

インフレが進むと相対的にボスが弱くなってしまいますが、旧マグナHLは今でも固すぎますし、防御値上げて対応するよりは今後のボスのHP上げていった方が良いと思います。
古戦場のボーダーは上がってしまうでしょうけど、下がるよりはマシだと思います。

技巧に関しては通常技巧は重複発動で無駄になる部分が多いので、技巧を天司スキルのように最終加算方式にして技巧でのダメージUP部分は減衰に掛からないようにした方が良いと思います。
方陣マグナにも恩恵はありますが、通常技巧の方が恩恵が大きいですし、期待値的に方陣と通常が同じになります。
技巧武器自体がマグナの方が強力な武器多いのですが、そちらに関しては今後に期待ですね。



---コメント欄---

  1. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:39:37 ID:64d722812 返信

    稼働しているプレイヤーの何%が通常ダメの上限まで出ていると思ってるんだ?

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:42:12 ID:137b3c7ee 返信

      きくうしさまが想像するのはいつも最強の自分だぞ

  2. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:47:23 ID:98ab36c03 返信

    今年1年ぐらいはマグナの時代なんじゃないか

  3. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:49:28 ID:02502974f 返信

    理想装備揃えてる前提の話しかしないからな

  4. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:51:02 ID:e8a77691e 返信

    減衰なんか出した所で短期複窓にはどうやっても勝てんやろ。早く過去一回でも複窓使ったやつ例外なく垢削除処分にしますってコメント出せや運営!

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:46:33 ID:d1199f750 返信

      減衰だした上で副窓もやるんやぞ

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:09:48 ID:90a523f34 返信

      運営がNG出してない行為になぜそこまで拒否反応示すか理解不能
      競争ならルール内で最大限努力すべきで環境がないならある奴に負けるのは当然
      自分の回線速度が遅くて勝てないから運営なんとかしろとか言ったりする訳?

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:49:00 ID:40ff6a4d4 返信

        NG出してなかった状態からBAN食らったヴィーラメイト勢はお元気ですか?
        使ってる画像もっと堂々とアップしていいんだよ、複窓使った動画もね

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:58:26 ID:90a523f34 返信

        viraは元々利用規約11条2項に引っかかっていたよ
        当時運営が言及する事はなかったけれどね
        煽り返すならもう少し理論的な意見が欲しい

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:30:44 ID:0da548e1d 返信

        複窓ガイジニートが開き直ってんじゃねぇよ
        お前らみたいに複窓やってるような奴は大多数がツールもやってるようなBANされなければなんでもOKとか思ってるキングオブガイジなんだわ
        運営が本気出したら最初に消えるのはお前らからだからあんまりデカイ声で騒がない方がいいぞ

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:41:00 ID:90a523f34 返信

        >>複窓やってるような奴は大多数がツールもやってるようなBANされなければなんでもOKとか思ってるキングオブガイジ

        この根拠は?体感?
        複窓ってただの多重起動でチートやツールと全く違うものだが同一視は変じゃない
        負けて悔しい余り最初から貶める目的な意見に見える

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:54:39 ID:0da548e1d 返信

        ほら、モラル守れてないことも自覚ないガイジやんけ笑
        そんな事言ってたらツールも規約に特定のツール名が明記されてないからセーフとか拡大解釈するのがお前らやぞ
        複窓もツールも一緒、使ってる奴らは総ガイジなんやから自覚しとけクソガイジ

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 17:09:03 ID:a24f49a96 返信

        差別用語連呼してる奴がモラル語るとかギャグにしても笑えない

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 19:11:13 ID:accfd6f52 返信

        複窓は普通にNGだろ
        NGだから以前一度複窓でエラーが出やすくなる処置をしたのを
        お前らが抜け道探してやっててそれを運営が取り締まれていないだけ
        ただの脱法行為なのになんでNGじゃないとか言い張るのか
        盗人猛々しい

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:18:48 ID:c1114bb36 返信

      こういうやつて副窓をリロードが出ない最速の方法とか思ってる節があるからな

      一回やってみて俺はめんどくさすぎたからやってないわ

      • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:34:00 ID:27493b4cf 返信

        こういうシステムの穴使ったテクニックってネトゲによくあるけどお手軽だった試しがないわ
        結局めんどくせーから普通にやろってなるよね

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:31:24 ID:48b735411 返信

      頭悪そうやの

  5. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:54:07 ID:b5644049c 返信

    まあソシャゲギョーカイだからな
    1年で10万くらいから1億までインフレした某訴訟中のゲームもあるし

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:24:48 ID:802f144a0 返信

      あれはどっちかというとダメ以上に殲滅力とかのが重要だったし、一番インフレしてた時代は敵の強さあんま変わらなかったからそんな問題でも無かったのよ
      こっちはちょっと上限変えるだけで倒すまでの速さが大きく変わるから難しいよね

  6. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:54:36 ID:cc151ec42 返信

    上限上げると背水ゲーに戻るからダメです

  7. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:56:12 ID:3dc7feb26 返信

    亀拳の「追牙」を知らない鰻の人が鋳ますねぇ…追撃スキル…あるんですよ。

    朱雀琴の「呪印」から数字外したんだからデメリットが敵対心な白虎以外のスキルは数字外して投げ込まれてもおかしくはないです。まあ、青龍のアレはちがう意味でおかしいですが()

  8. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:58:17 ID:142db1ecc 返信

    全体的に火力上がって技巧の挙動の差異はいい加減洒落にならないレベルになって来てるな

  9. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 13:59:39 ID:4e05dafe5 返信

    むしろつまらない連撃ブルの方下方して奥義がちゃんと生きるようにしてくれ。今だと奥義上げても結局連撃になってるし、ゲージ上昇はTAだと3%ほど、DAだと5%に抑えてくれ。もっと幅が広がるようにしてほしいゾ

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:05:12 ID:4b49f55da 返信

      それ肝心の奥義が打てなくならね?

  10. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:06:59 ID:cc151ec42 返信

    管理人が言う技巧を天司仕様にするってのは危険だと思う
    攻刃技巧ガン積みのメカポンバやアサシン持ちで運ゲー環境になってしまう

  11. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:09:16 ID:83e0b8be1 返信

    鰻~wwwwうなうな~wwww…おい鰻から逃げんな

  12. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:12:10 ID:45c62a940 返信

    オッケに追いつけないアグニスを置いてけぼりにラカム銃に引導を渡せとかいう話になってるのを見ると本当に惨め

  13. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:23:25 ID:c156f9ef9 返信

    基礎火力があまり出せない側からしても通常技巧の恩恵なんかほとんど感じないからな

    ただでさえLBやキャラバフで不確定クリティカルが増えてるのに通常技巧まで加わったらダメージの振れ幅が大きすぎて敵のHP管理が難しくなるし、正直使い辛さの方が大きい

  14. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:33:29 ID:25826ea3e 返信

    バフも通常攻刃ばかりだからマグナにとっての追い風
    なので神石にもいい乗りするバフが欲しいかな。

  15. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:34:37 ID:f9e7cc880 返信

    通常減衰大幅引き上げでシス君一人勝ちか

  16. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:50:26 ID:05f5d99a9 返信

    上位コンテンツはフレ石不可にすればいいと思うの

  17. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:54:14 ID:e1989b0c4 返信

    技巧や上限突破もいいけど十天以外の奥義キャラが死んでるから奥義系アビの効果を引き上げようぜ
    取り敢えずトップバナー右の人の1アビ使用時の奥義上限を800〜1000万くらいにしようや。それで攻撃面だけはウーノと同等になるだろ

  18. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 14:58:42 ID:3d4ee83a6 返信

    それこそ星晶獣キャラの全体バフはマグナ枠にすればいいのにな

  19. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:02:14 ID:61e4c83e8 返信

    技巧オワコンってやっと今回始まったばっかじゃね?

  20. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:06:38 ID:2c758d19a 返信

    廃人が一瞬でコンテンツ食い荒らすから悪い
    金つぎ込むのもコイツらだからなお悪い
    運営と変人のイタチごっこで三下ユーザーはすぐ飽きる

  21. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:08:26 ID:6e02341c3 返信

    もうガチャキャラも不要だし本格的に課金してまでガチャ回す必要はなくなったな
    実際運営も無課金ユーザー優遇してコラボとかイベントで儲ける方針なのでは

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:34:15 ID:0da548e1d 返信

      コラボもイベントも課金要素ないやんけ

  22. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:12:25 ID:eafd90e3a 返信

    方陣を越える為のリミ武器やらが今後出てくるだろうし、つまり今無理してリミ武器取ったり凸る必要ないな!

  23. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:23:59 ID:1c5e67591 返信

    リミ武器も第一スキルが通常攻刃っていう縛りが足引っ張るのが微妙なんだよなぁ
    渾身と方陣技巧とかいう壊れ武器に勝つハードルは高すぎる

  24. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:35:06 ID:085e7bb65 返信

    天上とそれ以外で1ターンのダメージが数倍違うしなあ
    どっちに合わせて調整するかで全然違うゲームになるわ

  25. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:37:30 ID:59606dbfc 返信

    神石の最終でダメ上限解放がつくと予測

  26. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:38:33 ID:c4a0bc02b 返信

    旧マグナHL硬すぎは嘘やろ
    あんなん18人でも1分かからんわ
    30人で瞬札レベルじゃん
    なんでもソロでやろうとするな

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:53:06 ID:40ff6a4d4 返信

      普段トライアルの紙装甲を防御下限にして、上限出てます!とかやってるクソ雑魚まみれなのをお忘れか?

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:28:29 ID:db3c0fc60 返信

      ソロやるぐらいの気概で殴らないと青箱ろくに落ちないからだろ
      まあ落ちても中身が通常アニマとかなんだけどな

  27. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 15:52:41 ID:753ee2d95 返信

    ???減衰が簡単に出るなら敵の防御力上げて簡単には減衰出ないようにしよう

  28. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:03:33 ID:557e42fa9 返信

    技巧強くするなら発動した分減衰上げればいいんじゃね
    通常技巧は複数重なる可能性でロマン、マグナはこのまま安定した強さで

  29. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:04:43 ID:abc046513 返信

    完成神石>完成マグナは変わらんしな
    リア充使いやミッドコア神石組はケルフィン枠の新討滅戦の要望だしてけ
    うなの者はエウロペ武器調整しろって要望だしてけ

  30. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:28:51 ID:af04301da 返信

    少しがんばってるエンジョイ勢だが減衰廃止されて廃人との差が余計広まると困るからこのままでいい。インフレして他ゲーみたいになったらやめるぞ俺は。

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 17:15:30 ID:e31657155 返信

      なんつーかその辺も塩梅次第なんだが
      結局廃人に追いつく=足止め用の苦行に手を出さないといけなくなるってことなので
      緩和とセットになっているのであれば定期的にインフレさせていって
      常に緩和されたコンテンツだけ遊ぶってのが一番エンジョイできると思うぞ

    • 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 20:28:16 ID:16e90f587 返信

      多分中途半端なのがやめても困らんだろうし、廃人がやることなくなるよりはよっぽどマシやな

  31. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:32:49 ID:03c1b05af 返信

    方陣技巧は重ねると確定する
    通常技巧は確定はしないが重複して発動した分の効果は上限を超えるとかにしてくれよ
    超える分は150%までとかでいいからさ

  32. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 16:57:58 ID:38eb8b4c9 返信

    技巧の仕様をマグナも通常と同じにしろ

  33. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 17:27:52 ID:f7b3d9ad3 返信

    通常技巧とか重なって発動して減衰引っかかるならむしろ御の字
    問題なのはエッケ5本で両面だろうと1つも発動しないことが多々あること

  34. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 17:33:23 ID:deaaffd48 返信

    通常技巧の重複も別に二つ発動しても火力が過剰なだけだから単純に確率が安定しないだけになってる結果なのがな

  35. 名も無き騎空士 2018/04/15(日) 18:31:26 ID:5f1820e9f 返信

    声優に生放送とかでぶっこまれない限り動かねーだろ カバなんてどうせ計算式もわかってないだろ 中村に期待するしかないわ

  36. 名も無き騎空士 2018/04/16(月) 01:28:43 ID:19c39f7a3 返信

    管理人ちゃんよー…風と土は減衰でやすくなってます!←お前揃えてねーだろ?ヴァルナも青いし背伸び感が気持ちわりーよ

  37. 名も無き騎空士 2018/04/16(月) 07:51:51 ID:7bd074733 返信

    減衰引き上げは神石4凸の加護効果にしてマグナと差別化すればそれでええぞ

    • 名も無き騎空士 2018/04/16(月) 15:02:13 ID:f70374d4a 返信

      俺もそう思う