914: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:01:34.55 ID:Q2bCkBjmp
フラウの4アビ3ターンのCT6か・・・・
915: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:02:24.54 ID:7G/iu/J/0
お、ロベリアの領域デバフなくなるかこれ
916: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:03:18.98 ID:W/8TH4Ou0
ロベリアつえーやつだなこれ
918: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:05:26.98 ID:vbn7l/L10
フラウ最大HPの半分使って4アビ効果中に回復しきれるのか?
919: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:05:45.06 ID:ACoioFla0
ロベリア修正とかやれば出来るじゃん
920: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:06:10.63 ID:sAJTwilr0
フラウ正位置リキャスト永続で短縮なら強いけどこの書き方だと結局わからんな
921: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:06:32.33 ID:477Kz/PM0
フラウ永続じゃなくて3ターンw
922: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:06:42.54 ID:rKL4d3Psd
土の賢者ばっかずるいよ
923: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:07:02.86 ID:flEdjf3P0
ロベリアぶっ壊れに修正されてんじゃん…
924: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:07:03.41 ID:fwZd+F8z0
気軽に開放してたしかめていただければと
925: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:07:50.57 ID:wTb8oq4L0
>「剛毅果断」効果によってアビリティ効果が2回発動しても追加ダメージの発生は1回ですが
最終しといてこの微妙なケチ臭さ
926: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:07:58.54 ID:GyyV5Mfl0
3ターンのct6ターンか騒がれ過ぎてピヨったな
927: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:08:35.17 ID:/tvzcSQc0
金剛使うんだしさあ永続消去不可でいいじゃん
929: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:09:38.53 ID:477Kz/PM0
あのーインドミナスの回復量2000しかないんですが?
3ターン6000しか回復しないからフラウすぐ死んじゃうんですが?
930: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:09:51.66 ID:8Dku4ZdTa
ほらな
無駄にフラウ持ち上げすぎるとこうなる
残念勝者はロベでした
931: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:10:04.45 ID:Tbbs9wUwp
短縮が永続で3/5なら強いな
減る分の体力は3ターンで6回インドミナスが発動するなら殆どペイできるんじゃねーかな
932: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:10:05.37 ID:vXUzTjuva
こりゃしばらく味方のct短縮できる火キャラこないとあんま強くないな
933: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:10:28.08 ID:fwZd+F8z0
もしかしてテツは4アビ取得に金剛消費するって忘れちゃってるのでは
949: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:15:33.08 ID:nwdqpE0ca
>>933
ありえる
その場の勢いで金剛スタレ売るために指示して忘れてそう
934: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:10:40.85 ID:5m744Bil0
やっぱロベリア強そうだな
935: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:10:43.38 ID:3y6QU2xG0
土だけ賢者強すぎだろくそが
936: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:11:17.75 ID:sAJTwilr0
ロベリアは領域デバフ排除と合わせてシンプルに使いやすそう
てか4アビなくても運用できそうなのは金剛難民にはありがたいわ
937: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:11:26.60 ID:7G/iu/J/0
954: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:17:08.87 ID:gzZqY4Vsa
>>937
最終してもアタマん中何も変わらなさそうで草
939: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:11:56.88 ID:W/8TH4Ou0
そもそも火が今アビ軸弱いし環境に合ってないよフラウ
940: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:13:19.53 ID:oSiA0AR40
まぁ2人とも配布キャラの範囲での単純強化みたいなもんやな
それほどでもない
942: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:13:30.98 ID:xkf4NL2J0
インドミナスこれ通常攻撃時も2回発動するんかな
したら味方はゴリゴリ回復&弱体回復していくし自身もすぐ累積消去不可バフ最大まで溜まって結構楽しそうだが
947: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:14:46.70 ID:gyzL54Xt0
>>942
説明にダメージアビリティが2回発動としか書いてないから多分通常攻撃のたびに2回発動する?
967: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:19:54.97 ID:meg7B24ar
>>947
流石に悔しいからアビリティをポチした時しか2回発動はしないだろ。
943: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:13:37.44 ID:iuQRd1eT0
また野郎の最終が強いのか
ハーゼはめちゃくちゃ強くしてくれんかな
944: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:13:47.90 ID:Mx8tk7Fm0
フラウ期待されたせいでゴミにされる
945: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:14:03.69 ID:liyHurzi0
まぁまぁ実際来てからでいいんでね評価は
やたら強い言葉使ってた動画マンは震えてそうで草だが
946: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:14:13.58 ID:vRvvd1fe0
だから最終したのはカイムニーアで最終ロベリアを準備完了してるわいを信じろって言ったろ
950: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:15:59.49 ID:MIvmWmdE0
4アビの通常後の発動にもサポ追撃発動するのね
951: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:16:08.15 ID:rBXnCQzq0
ロベリアは絶対最終するわ
953: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:17:02.29 ID:Mn/5tLir0
3/6ってシスと同じやからそこまで悪くないと思うけど
963: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:19:20.04 ID:gyzL54Xt0
>>953
アビ短縮はいるから実際はCT5かな
955: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:17:11.75 ID:W/8TH4Ou0
カイムもロベリアも強いけどどっちもフルオート性能はあれだからな 手動なら両方クソ強いが
958: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:18:12.49 ID:QG5Q2e9Q0
正位置問題があるから同じ属性に強い賢者2人は割ときっつい
フラウのターン短縮が永続なのか1回きりなのか
1回きりならさすがに捨てる
959: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:18:38.76 ID:GnnW2xYX0
まぁ9割のプレイヤーは様子見するんですけどね
964: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:19:43.39 ID:Mx8tk7Fm0
フラウ元からパッとしないのになぜ強化されなかった
966: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:19:49.34 ID:xkf4NL2J0
まあ4アビ取得が山だよなあ
フラウはそれ取らないと強くなさそうなのが痛いしカイムやニーア程の金剛吐く価値があるかなって感じがが
968: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:20:18.50 ID:vRvvd1fe0
フェイトが楽しみなんよ
ワールドに取り込まれた賢者を心配するのが共通ルートだけどロベリアだけは心配しないルートにして欲しい
969: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:20:22.96 ID:4FNMewbv0
最大値の半分てざっくり5万くらいHP減るから満タンまで戻すのは結構厳しそうね
970: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:20:29.16 ID:7G/iu/J/0
元々強いやつが強くなって弱いやつは弱いままやな
973: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:21:27.80 ID:AVVMDAVpM
フラウ期待してた奴可哀想やな
四アビの最大値半分て大きすぎやないか?
しかも最大値やろ
嫌やな
974: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:21:37.38 ID:KHcyivWF0
ロベリア領域調整やるやん
こういうポジティブな情報あるなら生放送で伝えとけば良かったのに👍
975: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:21:59.16 ID:vXUzTjuva
バトル登場時、剛毅果断効果を自分に付与するだけでなく、味方全体のアビリティ再使用間隔が1ターン短縮されるようになります。
ぜひ味方のアビリティを駆使して登場したばかりのフラウをサポートしてください!
この文見ても1回だと思っちまうな
978: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:22:24.81 ID:477Kz/PM0
フラウは短縮が永続なら1ターンアビが云々書くだろ
981: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:22:57.01 ID:MIvmWmdE0
HP消費量は最終発表時に出てたよ
うちのフラウは正位置だと5280回復するからすごい回復しそう
985: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:23:24.12 ID:Mn/5tLir0
割とフラウ良さげに見えるんやけどなぁ
994: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:26:24.26 ID:MIvmWmdE0
されるようになりますって言い方だと継続しそうだけどなぁ
997: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:27:33.47 ID:GnnW2xYX0
登場時、にかかってて1回だけだと思うけど
というか発動毎は強すぎんか
999: 名も無き騎空士 2023/08/15(火) 17:28:27.53 ID:xkf4NL2J0
>>997
でもそんくらいはしてくれないと金剛吐きたくない病なの
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1692022967/
「フラウ(賢者)」最終
◆奥義◆ |
デビリッシュ・ランブル(最終) |
火属性ダメージ(特大)/赤熱効果(3ターン)/連続攻撃確率DOWN |
◆アクションアビリティ◆ |
ストレンジアトラクター+ |
敵に火属性ダメージ(4.5倍/上限50万)/弱体効果を1ターン延長
使用間隔:6ターン |
クリムゾンナイトメア+ |
敵に火属性ダメージ(4.5倍/上限50万)/悪夢への誘い(魅了と同様の効果)
◆剛毅果断時に紅い悪夢を付与/強化効果を1つ無効化
使用間隔:8ターン 効果時間:2ターン |
インドミナス |
敵に火属性ダメージ(4.5倍)/自分の攻防UP(累積10%/最大60%/消去不可)/味方全体のHP回復(2000)/弱体効果を1つ回復
使用間隔:5ターン |
スプレンドル(Lv100フェイトエピクリアで習得)
|
自分のHPを最大値の50%消費して自分にバリア効果(15000)/通常攻撃時にインドミナスが発動
◆「力の正位置」発動後のみ使用可能
使用間隔:6ターン 効果時間:3ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
孤影悄然 |
経過ターンに応じて自分のアビリティダメージ上限UP(10Tごとに10%で最大20%)/赤熱状態の敵に対して火属性追撃効果(20%) |
悪魔の逆位置+(Lv95) |
★サブメンバー時効果
火属性キャラが敵に与える弱体効果を1ターン延長/アビリティ性能UP |
力の正位置+(Lv95)
|
★バトルメンバー登場時効果
自分に剛毅果断効果(ダメージアビリティが2回発動)/味方全体のアビリティ再使用間隔1ターン短縮
◆再発動不可 |
悪魔の腕(Lv90で習得)
|
自分のダメージアビリティ発動時に火属性追加ダメージ(「剛毅果断」効果によってアビリティ効果が2回発動しても追加ダメージの発生は1回) |
LBアビ:赤熱状態の敵に対してクリティカル確率UP(倍率30%/☆3で発動40%)
4アビの通常攻撃時にインドミナスが発動が永続ではなく3ターンなので思ったより強くない感じです。
これだと消費HPも回復しきれない気がします。
「ロベリア(賢者)」最終
◆奥義◆ |
ル・デルニエ・コンセール(最終) |
土属性ダメージ(特大)/追加土属性5倍ダメージ(上限63万)/自分に魔術刻印を1追加
|
◆アクションアビリティ◆ |
デストラクティヴ・アージ+ |
敵に土属性ダメージ(3倍/上限40万)/自分のトリプルアタック確率UP(100%/1回)/土属性追撃効果(50%/1回)
◆魔術刻印を1追加
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動) |
ウォーブリンガー+ |
敵全体に10倍土属性ダメージ(上限112万)/土属性キャラのアビリティ再使用間隔を3ターン短縮
◆魔術刻印を5消費
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動) |
レネゲイド・ファイアブランド |
土属性キャラに災禍の雷槌効果を付与(永続/消去不可)
◆魔術刻印を10消費
【災禍の雷槌】
・別枠攻撃力10%UP
・アビリティ命中率10%UP
・アビ使用毎に土属性5.0倍ダメージ(上限40万/使用間隔0Tアビは除外)
使用間隔:1ターン(リンクアビリティで連動) |
パルティシオン・ド・エール(Lv100フェイトエピクリアで習得)
|
敵に土属性ダメージ/被ダメージ上昇
◆「魔術師の正位置」発動後のみ使用可能/魔術刻印の数に応じて攻撃回数UP(最大11回)
使用間隔:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ |
バベラスフィスト |
3ターン毎に敵全体に土属性ダメージ
◆使用する度に効果UP(最大3回)/魔術刻印を1追加(最大10)
・1回目:土属性3倍ダメージ(上限40万)
・2回目:土属性6倍ダメージ(上限48万)
・3回目:土属性9倍ダメージ(上限63万)
|
塔の逆位置(サブメンバー時効果)+(Lv95) |
土属性キャラがアビリティを使用時にアビリティダメージ上限UP(累積6%/最大30%)/アビリティ与ダメージ上昇(累積) |
魔術師の正位置(バトルメンバー登場時効果)+(Lv95) |
魔術刻印を10追加/アビリティ与ダメージUP
◆再発動不可 |
塔の再生(Lv90で習得)
|
自分のバベラスフィスト発動時、味方全体のHP回復 |
LBアビ:リンクアビリティ使用時に自分の防御UP(☆3で累積10%/最大30%)
ロベリアは最終性能がどうこうよりも最終と同時に行われるゲーム調整で領域アビの攻防累積UPの演出がなくなるというのが1番大きいです。
演出発生によるデメリットが大きすぎて領域開放ひいては最終もできないという人多かったと思うので神アプデですね。
十賢者は相変わらず土のホモ二人組がクソ贔屓されるな