240: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:16:47.73 ID:n1rw3IF+0
一つでも高難度の詳細発表できていればな…
大きな目的がないのにいくら石貰ったりキャラ増えても楽しさには直結しにくい
ここの糞運営はユーザーの期待値コントロールが極端に下手すぎるンだは
257: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:34:53.98 ID:n1rw3IF+0
スパバハのBGM使い回しの時点でだいぶサ終に近付いたのはわかったなー
グラブルはBGM結構評価されてたのにそれすら無くなったし
最後に全ゲームBGM部門で評価されたのって賢者の主題曲「新世界」だろ?
もう2年以上前なんだぜ…
259: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:36:03.26 ID:bQRYjyNm0
>>257
シキソクゼークウ!クーゾクゼーシキ!
285: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:51:29.81 ID:n1rw3IF+0
>>259
分水嶺も結構良かったな忘れてたわすまんw
258: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:35:51.13 ID:Q9nZ89yP0
お盆に新エンドマルチよりももっと有意義な他の事をして欲しいという運営のやさしさ
261: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:39:44.61 ID:rROCcFQqp
ルシHLの曲の切り替わりはソシャゲ音楽で1番好きだ
スパバハは氏ね 曲も使い回し3属性しか必要ないクソマルチ
262: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:40:16.69 ID:Q9nZ89yP0
グラも色変えだからよぉ!
263: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:40:53.75 ID:eUI3Uwdd0
スパバハ以外の高難易度が6属性活躍できるみたいな言い方やめろ
270: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:43:14.96 ID:PBpGiRYBp
>>263
当時のルシ知らないんだけど最初のほうから6属性いらなくね?ってなったりしたの?
264: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:41:39.79 ID:uFwvGJJi0
逆に次の高難易度火水闇以外役立たずになんねーかな
風土光のキャラ的にそんなマルチ作るの無理だと思うけど
265: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:41:44.43 ID:lJCBzg3F0
本編の曲追加が遅いのはリリンクとVSの新曲作ってるからって言ってただろ
本編でもオロロジャイア戦の新曲とか凄く良かったし問題ないよ、さっさとオロロジャイアHL追加しないとな
268: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:42:49.34 ID:VCs8R8qe0
クッソ激しい戦闘でzeroが流れた後のど空の終局感最高やね
271: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:43:26.98 ID:eUI3Uwdd0
でも1属性ずつしかダメージ通らないゾーンのある6属性揃わないと絶対クリアできない高難易度出したらお前ら文句言いまくるでしょ
救援でもギリギリクリアできるバランスにしないといけないという事情もある
276: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:45:41.97 ID:oxLyIIjdd
6属性必須も面倒だけど全くもって不要な属性出るのは作り方が下手なのでは🤔
277: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:47:07.74 ID:KJVX3vku0
無属性高難易度のバランス調整放棄して6属性高難易度に舵切ったと思うよ
青箱レースで課金を促す
278: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:49:01.86 ID:O2VmzSXi0
もう通常攻撃ではダメが通らないゾーン作らないと高難易度なんて作れないだろうな
ターン回さないで何億も削れるようになっちゃってるんだから
280: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:50:05.76 ID:Q9nZ89yP0
みんなソシャゲなんかに高望みし杉内wwww
281: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:50:14.25 ID:lJCBzg3F0
スパバハの神意は実際6属性使わせる想定だったんだろ
当時は消去可で強いバフ多かったから闇神意下げる前提だったんだろうし
1回45000の攻撃は痛すぎるから火神意も下げる前提だったんだろうし
やってみたらそうでもなかったっていうだけ
逆に今要らないのって土神意なんだよな、インフレしすぎて土10でも余裕でダメージ入るから
土剣豪はそこんとこよくわかっとけよ、お前らなんてじっとしててもいいんだよ
283: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:51:17.65 ID:eUI3Uwdd0
6属性必須超高難易度マルチ作るなら最低でも
属性被らないように入る時に属性指定して入った後は編成変更不可能にする
部屋のランク制限を200以上から引き上げる
全参戦者の装備まで確認可能にする
6位まで貢献度可視化
ブラックリスト機能実装
救援にも属性フィルターつけて被りは入れなくする
救援にランク制限フィルターも追加
このくらいの下地整えてからなら納得するがサイゲの開発力じゃ絶対無理だね
287: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:53:08.82 ID:9yR9qljA0
スパの2000万試練だけなら全属性いけるんだけどね
神威の部分をどうするかだわ
290: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:54:12.98 ID:wGU37zuo0
闇だけは火力イキリ人口多いし一生高難度出禁でもいいわ
スパバハの属性割は正しかった
291: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:54:27.00 ID:eUI3Uwdd0
シビアな大縄跳びさせるにはマルチ関連のインフラが貧弱過ぎんだよ
共闘部屋のランク制限が未だに最大ランク200のまま一切改修されないって頭おかしいでしょ
292: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:55:01.03 ID:Q9nZ89yP0
放送でスパバハ失敗したのはだいたいイキリー闇マンのせい
293: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:55:21.73 ID:ok3+rf0i0
シビアな大縄跳びしたいならまじでFF14行ったほうがいいでしょ
あんなのがつまらないと思ってるから退避してきてるのに
296: 名も無き騎空士 2023/08/13(日) 08:57:42.70 ID:e7nvtPL2p
分速イキりも悪いけど水着ヴァジラ(笑)でスパバハの席がでかたと思ってるバカもいるからな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1691850942/
去年の夏から実装が発表されていた超高難易度マルチは第1弾が10月に実装予定となっています。
超高難易度マルチはルシ、バブ、ベリアル、スパバハなどが該当しますがバブを除いて6属性がバランス良く活躍できるようなギミックがあります。(実際にバランス良く活躍できるかは別ですが)
実装予定の超高難易度マルチも6属性がバランス良く活躍できるようなギミックがある可能性は高いと思うのですが、スパバハなどを見ても実際に属性バランス良く活躍させるというのは難しいのでどうなるかですね。
スパバハはアルバハHLのグラや曲の使いまわしでガッカリした人多かったと思います。
10月実装予定の超高難易度マルチは去年の発表だとスパ〇〇と表現していたのでまた使い回すんじゃないかという懸念があります。
やはり超高難易度マルチというからにはちゃんとグラや曲は新しく作って欲しいです。
未だに土剣豪を目の敵にしてるのおるんやな
ミニゴブでも暴れまくっていたもんな