格ゲー界隈はスト6一色だけどな!
開発アークで音楽も成田とオクトラの西木の豪華料理を開幕ナーフ調整で全て台無しにした哲也を信じろ
なお僅かに残ってた奴らもその後の徹底的なナーフ調整祭りで入念に壊滅させベリアルのみ最強にした模様
ちゃんと西木さんの名前を挙げたところを褒めてやろう
この人プリコネでも提供してたよね、曲だけ欲しい
成田と西木はマジで天才だと思ってる
わかる、最近聴いてないけどたまにアウギュステの音楽聴くと感動する
西木さんはオクトラの戦闘音楽でめっちゃハマったわ、旅路の果てに立ちはだかる者が良すぎた
gbvsは一応その層を拾える
ギャグなん?
βテストアニラニーア使えないんだな
そろそろ櫻井復活ありそうだな
先日公表いたしました、GBVSRにおけるアビリティの「クイック入力とテクニカル入力で性能差が無い」という仕様について、本作クリエイティブディレクター福原より企画意図についてご説明させていただきます。#GBVSR pic.twitter.com/PynOObcykH
— GBVS/Granblue Fantasy Versus (@gbvs_official) July 26, 2023
VSライジングってそんな仕様なのか
スト6のモダンがウケてるのでパクリましたって正直に言えよ
グラブルがパクられたんだが?
クールダウンが長くなるせいで誰も使ってない簡易入力だったんすけど
不便なクラシックも簡単なモダンも結果は全く変わらないけど
真の格ゲー好きなら不便を楽しめって言ってる
あれ、そんな事を言う奴が約一名このスレにいたような…
コンボゲーってのはブレイブルーみたいにコンボ長いやつのこと言うんだぞ
グラブルVSはそこまで長くねぇーよ
ボタンぽちで技でても意味ないんだがな
やってるやつは殆ど見ないけど褒めてる奴はたまに見る
SF触った事すらないけど6は見てて面白いわ
グブの方が知らんが、スト6のクラシックならダメ補正や技の制限が少ない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1690377024/
【オンラインβテストについて】
— GBVS/Granblue Fantasy Versus (@gbvs_official) July 24, 2023
オンラインβテストに先駆けGBVSRの操作方法などを解説したプレイガイドを公開いたしました!
これをチェックしてオンラインβテストを楽しもう!
✅基本操作説明とシステム紹介
✅全キャラクターのコマンドリスト
▼プレイガイドはこちらhttps://t.co/lvwdk2AbTL…
GBVSRのオープンβが7/29-30に開催されます。
先行βの方は7/27に開催されていて、プレイ動画をyoutubeに投稿されている人もいます。
先日公表いたしました、GBVSRにおけるアビリティの「クイック入力とテクニカル入力で性能差が無い」という仕様について、本作クリエイティブディレクター福原より企画意図についてご説明させていただきます。#GBVSR pic.twitter.com/PynOObcykH
— GBVS/Granblue Fantasy Versus (@gbvs_official) July 26, 2023
前作はクイック入力するとアビリティのクールタイムが長いというデメリットがありましたが今回からテクニカル入力との差がなりました。
このことにより初心者がより遊びやすくなります。
奥義なども複雑な操作なしに出せるので奥義を気持ちよく決める機会が増えそうです。(奥義はL1+R1同時押し)
奥義以外にもゲージ消費する新要素
他にも追加された新要素としてゲージを消費する強力なアビリティであるアルティメットアビリティ、ガードクラッシュ状態にできるレイジングストライク、レイジングストライクから強力な追撃をするレイジングチェイン、ガードorガードクラッシュ状態から反撃するブレイブカウンターなどが追加されています。
コマンド入力が簡単になった反面、これら新要素でゲーム性を深めている感じなんじゃないかと思います。
スト6で格闘ゲーム界が盛り上がっていますが、GBVSRがどうなるかといった感じです。
CAゲーム事業が赤字転落してしまったのでGBVSRには頑張って欲しいところです。
これ波動拳出る奴?
殺意の波動に目覚めたジータ出る?