というか猫ピックアップ来なさそうだな
とんでもない異常重ねがけしてきてもルシとバレサンが特殊のたびに2つ解除するし
ディスガならニオが永続でするしで
すでに風ってフルオ能力がぶっ壊れてるんだよな
普通に攻防デバフ入れてくれるしオンで良くね?
3本目のハルマル短剣欲しいんだがシャル優先かねえ
若干、猫の方が優先度高いか?
次の古戦場的にはニオだけどまだ強いアフィ?
半端にしか超越しないなら猫で良いけどね
約定武器までついてくる猫の強さよ
サラーサオクトーも土終わったばっかりだしなあ どうしよ
9月までにリミ春田が来るかもしれんし石もヒヒも勿体無いかもしれん
ルシのクイック召喚だけじゃ全てに対応はできないし
サラーサは今回150でまぁまぁ使えたけど他はニオのディスガがたまに使えなくもないくらい
フュンフかニオかって言われたらニオやん
両方持ったら絶対出てこない言葉なんだが
下げるならちゃんと150にして使用感比べてから下げてね
猫は火力ねんだわ
なんだかんだディスガ染みる
猫は与ダメバフに全体2回攻撃もあるから攻撃能力は変わらんぞ
上限に関してはりっちょ入れたら同じだしな
まぁニオか猫は求めるものによりけりだとは思うけどな
古戦場だと猫優勢だと思う
知らんけど
超強力な魅力デバフかけてきそう
そうじゃないなら黒猫シャルで耐性100%にしてニオのディスガつけたらヌルゲーよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1690103550/
「ニオ(十天衆)」超越の性能
◆奥義◆ | |
ファーノナス・フリド(限界超越) | 風属性ダメージ(特大/5.5倍/上限230万)/風属性ダメージ(3倍/上限20万)/魅了効果/ニオの特殊強化の効果延長(3T)/DA率DOWN(100%)/TA率DOWN(20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ニンアナンナ+ | 敵全体に昏睡効果(成功率75%) 使用間隔:6ターン 効果時間:4~6ターン(振り分けは均等) |
クオリア++ | 味方全体のDA確率UP(45%)/攻防UP(両面枠30%)/風属性キャラを特殊強化(攻撃30%/DA20%/TA20%) 使用間隔:6ターン 効果時間: 3ターン |
デファンデュ++(Lv130) | 敵全体に調律効果/味方全体にクリティカル確率UP(倍率30%発動100%)/バリア効果(3000)/会心効果/通常攻撃与ダメUP(10%/天司枠加算) 使用間隔:5ターン 効果時間: 3ターン |
九界の繁栄 |
味方全体のTA確率UP(100%)/風属性追加ダメージ付与(50%) ◆再使用不可 使用可能: 10ターン後 効果時間: 4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
繊細の魔奏者 | 味方全体のアビリティ命中確率UP(10%)/調律状態の敵からの被ダメージを20%軽減 |
惑乱の旋律 | 土属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
誰がための旋律(Lv120で習得/Lv150で強化) | 風属性キャラの攻撃UP(別枠10%)/防御UP(30%)/DA率(20%)/TA率(10%)/ダメージ上限UP(10%)/強化効果が無効化されない ※Lv150強化部分はダメ上限UPとディスペルガード |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | 稀に敵の全ての攻撃を回避(★3で10%) |
Lv110で追加 | ダメージ上限(★3で10%) |
Lv120で追加 | 弱体成功率UP(★3で10%) |
Lv130で追加 | ニンアナンナ使用時に敵全体に攻防DOWN(25%/4~6T/★3で発動確率100%) |
Lv140で追加 | ダメージ上限(★3で5%) |
Lv150で追加 | 通常攻撃の与ダメージUP(★3で10%) |
「イーウィヤ(リミテッド)」性能
◆奥義◆ | |
マッハ3+ | 風属性ダメージ(特大)/風速222メートルなのじゃ!が発動 |
◆アクションアビリティ◆ | |
アッド・ラブル+ | 自分以外の風属性キャラと敵全体に魅了効果(行動阻害率30%/味方のみ回復不可/5T)/自分が敵の全ての攻撃を回避(1回) 使用間隔:5ターン |
風速222メートルなのじゃ!+ | ターゲットに関わらず5回風属性ダメージ(1.5倍上限15.5万*5)/敵全体の強化効果を1ターン短縮/自分の奥義ゲージUP(20%) 使用間隔:8ターン |
『翠』の恵風 | 自分に『翠』の恵風効果/自分以外の風属性キャラにランダムで強化効果 恵風効果 ・攻撃30%UP(別枠) ・防御100%UP ・DA率100%/TA率30%UP ・風属性10%追撃効果 ◆5回目の『翠』の恵風効果発動時に1度だけ風属性キャラに再攻撃効果/再使用不可 ・活性効果(回復1000/ゲージ10%) ・回避率UP(3T) ・与ダメージ上昇効果(10万/3T) |
◆サポートアビリティ◆ | |
高貴で別格の存在なのじゃ! | 弱体効果「魅了」無効/風属性キャラが魅了で攻撃行動を阻害されない/魅了効果中の風属性キャラのステータス大幅UP ・攻撃30%UP(別枠) ・防御100%UP(ハロヴェとも共存) ・DA率100%/TA率30%UP ・風属性10%追撃効果(虚詐と同枠) |
理外の『翠』 | フェイタルチェイン発動時、味方全体が必ずトリプルアタック(1回)/風属性追撃効果(30%/1回) |
ニオとリミイーウィヤはどちらも強力なバッファーで枠争いとなる可能性が高いです。
純粋なバッファーとしてはサポアビで味方全体追撃や与ダメ10万バフ持ちのイーウィヤの方に軍配が上がるかなといった感じですね。
防御性能もイーウィヤは防御100%+活性や回避バフ付けられるのでイーウィヤの方が高いと思います。
イーウィヤにないニオの魅力としては常時ディスペルガードがあります。
先日の土古戦場だと敵のディスペルがやばかったので、風古戦場ボスも似たような感じならニオの常時ディスペルガードは非常に有用でニオの方が使えるという可能性もあります。
両方ともとればいいだけの話