100だとちゃんと効いてるけど150になると弾かれんのこれ?
まぁ150からフォリア使わん予定だからいいけどさ…
なんか問題あるんか・・・?
もうディスペル要員なんか普通に用意できるやろ
何もらってるんだろ
95ポチポチよりはマシなんだろうが
何が起きたんだ
環境更新できてないしこれぐらいでええ
95と同じ編成で言ったら半分削る前にフロント赤くなってるぞ
ヤバいやろこれ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1689732174/
バミューダ・トライアングルHELL150
【土古戦場150HELL速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) July 19, 2023
85%
全体ダメ+呪い
敵TA4T/攻撃UP4T/リフレクト2T
50%
通過時弱体リセ
19回ダメ+全体強化消去+2人アビ封印/シャドウ
敵高揚4T/被ダメ固定2T/弱体耐性UP4T
35%
9回ダメ+全体強化消去+攻防DOWN/麻痺
20%
50%と同じ、敵強化なしhttps://t.co/pjSTVHcn9u #グラブル pic.twitter.com/CMQ3oayzXz
— コレクト (@collect_GBF) July 19, 2023
属性 | 水 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2億8875万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・睡眠・麻痺無効 ・通常攻撃全体hit ・敵通常攻撃で破滅の舵輪Lv+1(消去不可/最大3/Lvに応じて追撃と与ダメUP)/敵特殊技発動でLv-1 |
◆バミューダ・トライアングルHELL150トリガー◆ | |
OD時 | CTMAX |
HP75% | テラ・ディソシエイト 水属性全体攻撃(3倍)/被弾対象に呪い(3T)/自身にTA率UP(4T)/攻撃力UP(4T)/リフレクト(2T)バフ |
HP50% | アムニス・ラディウス 水属性19回攻撃(0.5倍)/味方全体に強化効果消去(全部)/2キャラにアビ封印(2T)/シャドウ(2T)/自身に高揚(4T)/被ダメ固定(2T)/弱体耐性UP(4T) 真の力解放 弱体効果全回復/ODゲージリセット |
HP35% | モルス・スプーマ 水属性9回攻撃(1.5倍)/被弾対象に攻撃DOWN(2T)/防御DOWN(2T)/麻痺(2T) 真の力解放 |
HP25% | 真の力解放 |
HP20% | アムニス・ラディウス 水属性19回攻撃(0.5倍)/味方全体に強化効果消去(全部)/2キャラにシャドウ(2T) |
◆バミューダ・トライアングルHELL150特殊技◆ | |
モード共通 | テラ・ディソシエイト 水属性全体攻撃(3倍)/被弾対象に呪い(3T)/自身にTA率UP(4T)/攻撃力UP(4T)/リフレクト(2T)バフ |
通常時 | モルス・スプーマ 水属性9回攻撃(1.5倍)/被弾対象に攻撃DOWN(2T)/防御DOWN(2T)/麻痺(2T) |
OD時 | アムニス・ラディウス 水属性19回攻撃(0.5倍)/味方全体に強化効果消去(全部)/2キャラにシャドウ(2T) |
HELL95からの変更点
- フォリア1アビ(宵闇系)レジスト
- OD時にCTMAX追加
- 特殊行動75%→85%、25%→35%、20%に特殊技追加
- 75%特殊行動:リフレクトバフ追加
- 50%特殊行動:強化効果消去3個→全部、アビ封印デバフ追加、高揚、被ダメ固定、弱体耐性バフ追加
思ったより火力は強化されてませんが反射ダメは3万とかなりきついです。
アビ封印と更に厄介なデバフが追加されて対策必須です。
結局今回もディスペル必須なのと弱体対策も重要という感じですね。
これらを鑑みるとサテュロス、アルルメイヤにルシ250石あたりがあると安定すると思います。
クソゲーらしいクソボスじゃないか
なあ、クソ運営さんよ