やっとお前らに追いついたぞ
剣染と比べてどーよ
わかってはいたけどクリ率が低いからそれほど強くなったという実感はないな…
ソーン回るまでの初速補うミト弓4凸1つは作っても悪くないと思う
ソーン遅くなるだけ
ボーナス入れたら剣得意とコスモスでステ差が広がる
意味なくね?
クリが本体だろ
HP減るデメも無視出来んし
短剣は弓1に加えて1増やそうが2増やそうが微妙だった
殆どの時剣染めより上なんじゃなかった?
あんまやる気なかったから、ちゃんと見てなかったが
一応ミト弓4凸も2つ作ったけど古戦場くるまで何回も周回して試す気力はないわw
73で逆転だから割合ダメ来た時点で終わりじゃね
割合ダメ無しでどうやってシュヴァに苦戦させるのって話だし
バフとLBどれくらい設定しるかによるけど
宝剣のおかげで60%くらいからまた逆転するのよな
まあ敵の強さに合わせてミト弓0~2宝剣0~2くらいで変えるのが正解だと思う
オメガとガ剣6とゼノと弓と宝剣1ずつだと思ってたわ
剣パはバランス多いわけでは無い
入れるのは主にソーンの為
計算機上強くても実際使ったらダメのバラつき酷いんじゃ
もしや両面マグナでやってる?
古戦場に備えてシュヴァルシ想定で集めたけど
集めてそこで満足したから実質計算機バトラーみたいなもんですわ・・
肉集めミト弓2、90HELLミト弓1、95~100はミト弓1宝剣1くらいと考えてる
一生これでいい
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1523250680/
片面シュヴァマグ(シュヴァ剣6)
総合攻撃力(有利):1,252,524
DA・TA率:20%
HP:175%
片面シュヴァマグ(シュヴァ剣5、ミト弓1、ミト短剣1)
HP100%時総合攻撃力(有利):1,168,835
DA・TA率:20%
HP:147.5%
クリティカル発動率:18.7%(ダメージ倍率50%)
クリティカル込み攻撃力:1,278,121
HP73%時総合攻撃力(有利):1,115,679
クリティカル込み攻撃力:1,219,994
一番火力が落ちるのはHP73%ですが、弓と短剣は1本づつしか入れてないので下げ幅は少ないです。
ミト弓1とミト短剣1入りの装備はHP100%ならシュヴァ剣染めを若干上回りますが、スキルのクリティカルと最終ソーン奥義クリティカルが重なると減衰で無駄になる部分が出てくるのでかなり微妙だと思います。
ミト弓とミト短剣は見切りも付いているので全体通常攻撃をしてくるボス相手ならカウンターによるダメージも期待できると思うので計算機だけでは判断しづらい部分もありますけどね。
実際にシュヴァ剣5凸5本作る人はほとんどいないと思うので、シュヴァ剣4凸でも計算してみたいのですが、4凸で計算するとミト弓・短剣入り装備の方が相対的に火力は上がりますが、最終ソーン奥義とスキルクリティカルが重なると減衰で無駄になる部分が出てくるのは変わらないのでやはり微妙だと思います。
HP100%時総合攻撃力(有利):1,327,465
クリティカル発動率:13.42%(ダメージ倍率50%)
クリティカル込み攻撃力:1,416,537
ミト弓1本だけ入れるだけならHPMAX時ならかなり火力上がりますので、古戦場EX+やボスの火力次第でHELL90までならミト弓1本入り装備は良いと思います。
最近多いカウンタートリガーで特殊使ってくる敵ってアビとかじゃなくて武器スキルにあるカウンターでもトリガー条件になるの?
それならカウンターあるだけでその武器デメリットになるよな