433: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 12:24:32.21 ID:HtBDLJ6S0
滅尽もそうだったけど現状必要ないってのがマジでモチベーション上がらんのよな
どいつもこいつもダメ加算で堅守枠無視してくるし
436: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 12:25:29.92 ID:WMKrStX50
>>433
(´・ω・`)はい無敵な!何も効かないからな
(´・ω・`)はい即死な!何も効かないからな
(´・ω・`)イイ!
438: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 12:27:00.66 ID:gNO6SmlC0
インゲームで入手できる装備が最近微妙よね
砂のヒヒ掘るのが1番強くなれる
440: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 12:27:43.19 ID:WMKrStX50
>>438
(´・ω・`)正直もうガチャ武器で回収するだけ回収するフェーズだと思うよ
506: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:26:40.50 ID:jDZ8zxbV0
コスモス武器全然でねぇしハマってんなぁ
さっさと3本ぐらい終わらせたいのに…
508: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:27:04.11 ID:doLAr6tN0
(´・ω・`)堅守だしそんなに数要らんわね
511: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:28:54.90 ID:oeI26n4p0
堅守でさらに防御覚醒できるのは間違いなく強いけど
火力面で少し悔しいが漏れちゃったのが残念だったな
1~2個くらいあると重宝しそうではあるけども
512: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:29:34.06 ID:mERYCmO60
もしかしたら使うかもしれないってレベルの武器だし多分そのまま倉庫で埃被る運命
513: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:29:35.29 ID:T1PSN36VM
2本完凸で覚醒何回か分あればいい感じじゃね
防御2本でもいい気がするが
517: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:33:28.21 ID:swFcouVF0
リンネ2シュー1がシンメトリア2と同等みたいな話だから
実質武器が1枠空く
522: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:36:00.54 ID:zMp10T4Ir
>>517
技錬部分だけでもとんでもない差出来てるのに同等とは?
523: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:37:00.83 ID:ovYxX2H40
>>517
数間違ってね
それだとぶっ壊れ武器になる
527: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:39:53.64 ID:mERYCmO60
>>517
その理論だとただのリンネの上位互換で草
光はキャラ武器に堅守で強いの有るってのも向かい風
528: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:40:04.45 ID:QkHwf+IG0
>>517
リンネ2シュー2がリンネ1シンメ2になるんじゃないの?
520: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:35:04.75 ID:gx2bn0kf0
数回にわたって古戦場の与ダメバフで堅守の意味ないのを見せられた後に防御と堅守でカチカチ武器ですよって出されてもなぁ
529: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:40:57.80 ID:swFcouVF0
>>520
スパバハやってないの丸わかりだな
スパバハは与ダメup持ってないから堅守が100%の性能を発揮するんだぞ
というか堅守に防御バフなしでどうやって後半の区間を動くつもりなんだ?
風がいつもいると思うのか、いつもトールが入っていると思うのか
526: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:39:49.54 ID:swFcouVF0
間違えたリンネ1シュー2だった
531: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:43:13.15 ID:9UqvSfBFr
リンネ1シュー2なんて組むシチュ無いぞ
シュー自体桃色かランセット有ったら入らんってのは置いといて
リンネ2持ってない奴には嬉しい武器って話かならまぁ
537: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:44:55.29 ID:KXRHYmby0
堅守が染みるぐらいの相手に背水ゼロってなんかピンと来ないわ
やるならリンネ1シンメ1ニルシュー1のがしっくり来る
538: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:45:06.35 ID:swFcouVF0
逆に桃色やランセットやアルルメイヤ槍が終わったんだろ
ランセットはまあ治癒があるからまだ使うかもしれんがそもそもオメガに治癒付けたらいいしなあ
541: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:46:15.56 ID:VcR3eABG0
堅守が意味無いんじゃなくて他の装備スキルやキャラアビがインフレ進んで
堅守無くても防御盛れるようになったお陰やからそれで下げるのはちょっとちゃうと思うね
どっちにしろ短期で使うキャラや装備とそうじゃないものには絶望的な差があるのはしゃあない
547: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:48:32.71 ID:swFcouVF0
>>541
これ言う奴いるけどコンバージェンス系は防御25で堅守から見たらカスみたいな上昇量なんだよな
25でもルシやアルバハとかなら多少意味あるんだろうがスパバハで防御25上げてどうすんの?
実際防御バフは最近の環境に合わせて100upが標準になってる、堅守はこれと同等の数値
555: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:50:44.24 ID:BE3/m8y/0
いやー与ダメ加算とかの固定ダメ要素増えたせいで堅守効くHP帯で戦うのがそもそも危険なんよ
578: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 14:08:59.47 ID:swFcouVF0
>>555
だからスパバハって言ってんだろうが、スパバハは与ダメ持ってねえよ
あと堅守は最初の減り始めのほうが防御up量多いから80%とかでもかなり上がる
556: 名も無き騎空士 2023/06/17(土) 13:50:59.62 ID:9myooOEr0
リンネ2オデン琴1でいいよ
ボルテージ乗るのと堅守大2本以上必要になる場面が最早ないし
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1686914148/
堅守はルシが実装された当時は非常に強いスキルでした。
それ以降もスパバハまではそれなりに強かったのですが、覚醒やレゾネ系武器で防御が上げられるようになったのと、堅守の意味がないボスが増えてきたのもあって堅守武器の価値はかなり下がっています。
高難易度だと堅守関係なく特殊技発動させたらやばいボスが多くなってますし、古戦場でも与ダメバフ持ちがデフォルトになってきて堅守の効果は薄くなってきています。
古戦場は与ダメ+3000の多段ヒット防御無視だし
通常時でもガレ杖シリーズの神威と常時25%防御で既にカチカチ