しかもポンパ持ちとか
これ来年の光干支キャラの性能って言われてもおかしくないわ
ストーリー追加予定やぞ
桜?知らない子ですね
きっと桜ちゃんは最終で通常攻撃が付くから><
よく考えたらLBがクソだからどうしようもないな
あと1アビでマウント付くやん!
セルエルおりゃんからありがてえ
光は配布属性だとでも言うのか?
次の古戦場用だろう
これといってキャラに基本の4属性要素が無い→闇とかつけたらファンが怒る→光に
たぶんこんな流れ
コナンは死神だし闇でいいと思うんですけど(名推理
光は弱点がないからどこでも連れていけるだろ?
なお属性耐性
おっちゃん麻酔ばりでそのうち死んでまう
火な上にプレイアブルですらなく石の主人公がおってな
セルエル持ってなければマウント役で使うかもしれんが
桜ちゃんの時みたいに後半のチャレクエで新一スキンワンチャンあるで
これはソーンPTに必須ですわ
古戦場に備えてマウント目的でフュンフ取ったの早計だったか…
1アビにマウントついてるけど3ターン何もできない
っと思ったらまさかのコナン
エリュで九界琴やドミソープいらないじゃん
ドミの奥義はピルやトールとは別枠の弱体性ダウンだぞ
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523177241/
■コナン
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年4月8日
1アビ:味方全体にマウント(1回)/自身の攻撃とアビ使用不可(3T) ◆バトル開始3T後から使用可
使用時:全体防御UP(4T、50%)
1T経過:全体攻撃UP(3T、攻刃枠50%)
2T経過:敵全体防御DOWN(個人枠2T、50%)
3T経過:味方全体光追撃効果(2T、20%)/DA率UP(楽器アビス(約80%)↑) pic.twitter.com/zd3KRlUcEl
2アビ:追跡効果(個人枠3T)/味方全体の弱体成功率UP(最終九界琴(15%)と相互上書き)
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年4月8日
3アビ:単体光ダメ(4倍、上限約52万)/ごく稀に気絶効果(個人枠1T)
4アビ:自身が即座に奥義発動可能 pic.twitter.com/aGF30hJJ9E
奥義:倍率4.5倍(固定2000)/奥義ゲージUP(20%)
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年4月8日
サポアビ1:追跡状態の敵に対して奥義ダメUP(50%)/与ダメUP(最終加算、上限2万)
サポアビ2:防御力が低い(30%)が敵のターゲットにされにくい/奥義ゲージ上昇量UP(20%) pic.twitter.com/pZ8Hyylvix
戦力8600(バーロー) pic.twitter.com/g6g337fnal
— へかて (@Hecate_mk2) 2018年4月8日
コナンくんサポアビ効果「防御力が低いが敵のターゲットにされにくい」
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2018年4月8日
LB敵対心↓★3をあわせると単体攻撃200回中狙われた回数0回だったので、狙われなくなるみたいですね!
3アビの「ごく稀に気絶効果」は100回中11回の発動を確認。(約10%?)
気絶効果はパーティ個別効果で1~3ターンからランダム! pic.twitter.com/BWU8Lfu2vP
1アビはマウントと発動ターンから3ターンまでターン毎にバフとデバフ発動と強力ですが、使用可能になるのが3T後からなのと3ターン行動不能になるデメリットが大きいのでマウントキャラとして使うには使いづらいかもしれませんが、マウント必須のボス相手にセルエルがいなければマウント役としてフロント採用はありですね。
前回の光有利古戦場はマウントないときつかったです。
2アビの弱体成功率UPは最終九界琴奥義相互上書きの15%で、これだけでソーン麻痺やるならスタメン考慮に入れても良いと思います。
追跡状態の敵に対して奥義ダメ50%UPも強力です。
得意武器は銃/格闘なのでオメガPTは組み込みずらいですが、オメガ適用なくてもポンバと奥義効果の奥義ゲージ20%あるのでオメガ適用なしで剣パなどに放り込んでもいいと思いますし、黒猫で連撃補ってオメガ外してしまうのも有りかもしれません。
火力としては使いづらいでしょうけど、マウントや弱体成功率UPで役割はありそうなのが良いですね。
エリュで九界琴やドミソープいらないって何持つ気やねん…