710: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 11:51:21.14 ID:c12nBM9A0
ワイもメインストーリー更新は楽しみに待っとるけど
イスタルシアに辿り着く、父に会うというゴールが設定されとるのに
それやるともう終わりでメンバー入れ替えてまた新しくゴール設定して2部始めるしか無いから
それやる度胸無くて寄り道増やして延々と引き延ばすしか無いのに
もうかなり核心に迫ったり世界の危機だったり敵味方の強さがインフレして寄り道してる余裕も無いから
更新自体を伸ばして時間稼ぎするしか無くてこんな間隔空いてしまうのが寂しいとこやね
715: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 11:55:49.77 ID:+zLhgiBaa
>>710
ストーリー楽しみにされてるゲームが区切りで人離れるのはわかるけどグラブルでそれが起きるとは思えないし度胸なんていらんと思うけどなぁ
単純に需要ないから雑に引き伸ばしてチャを濁してるだけじゃないの
718: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 11:57:38.35 ID:c12nBM9A0
ワイが楽しみにしとるのに需要無いとか言い出す悪い子はてっちゃんにいいつけたるからな
721: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 11:59:37.69 ID:+zLhgiBaa
>>718
それこそワンピースと同じで長く付き合ったから結末だけ気になるとかじゃなくて?
毎回更新面白いと思ってよめとる?
724: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:03:47.80 ID:c12nBM9A0
>>721
確かにそんな感じや・・・
でもワイはてっちゃんがインフレ新キャラ・新能力披露して風呂敷広げてるのも楽しめとるはずなんや
720: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 11:58:20.77 ID:NBbWPeiW0
それこそ天司とか上位存在のいざこざを2部でやればよかったと思うんだよなぁ
別に最初の目的達成したからといってその後作れないわけじゃないだろうに
728: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:09:12.17 ID:yIZzrECq0
メインストーリーは今戦ってる敵がでたらめに強いしコイツ倒したらイスタルシア着いて終わりまであるんじゃないか
目標だった10年運営するも達成するし10周年あたりで終わったりして
729: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:11:34.97 ID:c12nBM9A0
なんか謎の力覚醒させて平行世界干渉系能力は全部潰せるようになりました
ぐらいはやったらとりあえず落ち着くと思う
733: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:14:55.24 ID:AMUyTjSg0
普通にイスタルシア着くなり親父と戦うなりして一旦そこで止めればいいだけなのになメイン
続けたいなら二部とかにすればいいだけだし、その間更新サボれるし
今更新サボりつつ無意味に寄り道してるだけなのがアカン
736: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:16:30.33 ID:lBeeoLvH0
JKが話せば全て解決するんだよなぁ
737: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:17:02.39 ID:rLoJ3KCNd
ストーリーでメイン張ってるキャラが人気ないの逆にすごいわ
ストーリーはさっさと打ち切ってイベントキャラ推した方がいい
738: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:17:52.75 ID:lBeeoLvH0
まあだから実質年末イベと周年イベがメインみたいな扱いになってるじゃん
740: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:18:15.31 ID:ESQYBrgp0
さっさと、トーチャンと邂逅して次は星の世界や!
俺たちの戦いはこれからだ!
にしてくれればええんや。
742: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:20:45.05 ID:7thi0WzB0
メイン敵が幽世だとなんか盛り上がらんのよなあいつら全部個性ないモブみたいなもんだし
750: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:34:56.24 ID:ln/qetvWd
更新間隔とかには不満あるけど内容にはそこまで文句ないわ
ここでストーリー読んでる人バカにすることや内容理解できないアピールに躍起になってる人達は正直謎
790: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 13:51:11.21 ID:/p0uWz5Qa
>>750
謎も何もない、賛否両論てだけだろ
つまらん人はそういうスタンスに
面白いのと思うならお前みたいになる
どちらか一方だけになるわけない、感想なんて人それぞれなんだから
760: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:45:43.93 ID:Uy42saZG0
ストーリー学園云々の頃は辛すぎてスキップしてたけどイロティス出てからガッツリ読んでるわ
何が言いたいかっていうとリミシトリまだ?
768: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 12:55:05.90 ID:OWZmXz/V0
次のストーリー更新でグラジタ壊れちゃうか病むと思うから今からビビりまくっている
775: 名も無き騎空士 2023/06/12(月) 13:26:12.33 ID:RNPkK6rJ0
Vがストーリー配信しているの周回のお供でみたけど今更ながらそこそこ面白いと思ったわ
でも更新時やイベストはすぐ日課や周回しなきゃいけないから雑に飛ばすことになる
周回ゲー設定が話の魅力削ってるのはどうなのよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1686459584/
メインストーリーは昔は毎月更新していたんですが最近は年1回ペースになってしまってます。
前回更新した時は1年以内にできるといっていました。
前回11月更新で今後の予定だと半年後ぐらいに見えますが未だ具体的な日程出てないですし、夏の生放送以降になりそうな気がします。
個人的にはメインストーリーは面白いとは思うんですが引き伸ばしすぎなのと更新間隔空きすぎの問題から評価が下がっている部分は大きいと思います。
グラブルの場合は毎月シナリオイベやってますし、メインストーリー目当てでやっている人はそんなにいないのでメインストーリー完結させてしまっても問題ないと思いますし、続けたいなら一旦完結させた後に新たな2部みたいなのやればいいと思うんですけどね。
引き延ばしすぎ、間隔空き過ぎの割には、ソシャゲの中では良い方かといえば、別にここよりシナリオのレベルが低い有象無象が星の数ほどソシャゲ業界にはあるというだけ
ストーリー付きの人気ソシャゲに比べるとやはり、オワブルのシナリオクオリティはかなり見劣りするといわざるを得ない
というかサイゲ自体のシナリオがな
プリとかウマとかもストーリー付きの人気どころと比べたらやっぱりシナリオの平均値には難あるし
マジでネイルと哲也はクリエイター()そのものから足を洗ってくれよw