45: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:08:38.92 ID:K4gmvp9m0
覇玉の解法は一定の確率で成功し って何?
今どき鍛冶ガチャがあるわけ?
97: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:31:55.37 ID:d7mmN1pP0
スフィア盤みたいなやつの解放に一定確率で成功ってあるけどなにこれ
素晴らしく運がないなされるの?
98: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:33:53.74 ID:A//EMRsG0
>>97
指輪とか耳飾りみたいな感じっぽい
100: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:34:30.19 ID:iMuYWvwm0
>>97
プレイ時間稼ぎかな
101: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:34:36.95 ID:0/UG4uq+0
>>97
字面通り受け取ると素材使って一定確率で成功する鍛冶ガチャみたいな感じだろうけど…
105: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:40:25.76 ID:yJov4m380
そんなところまで古のMMOにしないでおくれ
110: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:43:34.33 ID:0/UG4uq+0
>>105
失敗したら解放状況リセットで最初からでーすとかやりだしたらやばい
116: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:47:29.24 ID:mqCuO0vC0
期間限定イベントに確率で失敗する要素入れるとかガチで古のMMOの悪習だけ真似てるわ
砂を報酬に入れとくだけでも印象変わるものを
121: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:55:19.83 ID:vFSZ93330
125: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 17:58:15.51 ID:IomubB7h0
>>121
昭和にネトゲなんてねえよナメんなよ
133: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:02:09.43 ID:IomubB7h0
古のMMOとか日課なんてなかったな
139: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:06:17.21 ID:Nm9AYED10
>>133
確かに日課なんてなかったな
やろうとすると膨大だしデスペナもあるけど完全な自由だった
逆に悪化してる
172: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:38:01.80 ID:0/UG4uq+0
>>133
古のMMOは自分で日課決めてたな…
136: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:03:26.10 ID:mqCuO0vC0
MMOとソシャゲの悪い所だけ抽出したゲームは伊達じゃない
142: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:13:12.60 ID:MzYrBKiV0
こんなタマタマ全部解放する前に周回パターン組むんやからどうでもええやろ
152: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:23:36.92 ID:mX6b1kIE0
えっ?覇玉解放は一定確率…え?
154: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:24:33.94 ID:eA2vN9uq0
周回厳しい層が周回しやすくするための強化システムに周回前提のランダム要素やるんかな?
って感じで存在意図がいまいちわからない
160: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:28:22.58 ID:YNqZxWkB0
一定確率で成功www
165: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:30:43.80 ID:IomubB7h0
令和の時代に確率で成功とか逆にすげーよ
166: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:32:43.71 ID:ynXXL5tq0
(´・ω・`)確率で成功って古代のゲームであった
168: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:34:06.13 ID:JS0HJiB50
確率で強化が成功して
失敗すると諸共消滅って昔よくあったじゃん
消滅しないだけありがたく思わないといけないよ
169: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:34:43.80 ID:rMiiDUy80
確率で成功ってレッドストーンかな?
170: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:35:32.35 ID:TGQPXSEn0
昔のMMOみたいに失敗したら武器砕けるの?
171: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:36:05.30 ID:ynXXL5tq0
(´・ω・`)昔のガ◯ジゲーだと
(´・ω・`)当たりが出るまで8万くらいかかって
(´・ω・`)この当たりカードを合成して4%の確率で当たりスキルが付く・・・・とかいう仕様だった
175: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 18:40:44.15 ID:6euKYfeY0
(´・ω・`)
運が絡むってなんすか、そんなの・・・
197: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 19:05:06.53 ID:poY1BqPX0
失敗したらビィくんが素晴らしく運がないなオメェはよって言うのかい
199: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 19:06:48.94 ID:dgwC1pVI0
そのうち強化失敗したら破損するシステムも来そうw
202: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 19:07:39.46 ID:BuRzuWXY0
でも次はきっと成功するからよお
また素材が貯まったら強化してみようぜ
204: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 19:08:26.51 ID:oYv2F2sYM
(´・ω・`)素晴らしく運がないな君は
(´・ω・`)また来たまえ
206: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 19:09:27.27 ID:bgcmFTi50
砂を集めて合成して失敗したらロストする新レア素材欲しいよなぁ~
211: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 19:11:30.15 ID:oYv2F2sYM
(´・ω・`)何用かね
(´・ω・`)ふむ、成功のようだね
(´・ω・`)ふむ、成功のようだね
(´・ω・`)ふむ、失敗じゃないかな?
(´・ω・`)素晴らしく運がないな君は
(´・ω・`)また来たまえ
362: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 20:52:51.79 ID:YGbm1W6E0
強化失敗=ロストにして、その代わり入手性上げたりユーザ間の取引OKにすれば、より古のMMOチックになるぞ。
367: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 20:54:16.69 ID:d7mmN1pP0
>>362
ついでに宝晶石でアイテムのやり取りできるようにしよう
364: 名も無き騎空士 2023/05/04(木) 20:53:42.37 ID:OQy1bltfd
99.9%でも0.1%でも一定の確率と言える 木村様を敬えよ?
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1683179798/
神滅戦専用の強化要素として恵玉と覇玉があって、恵玉を全て解放すると覇玉の解放に挑戦できるようです。
覇玉の解放は必ず成功するわけではないようで、古のMMOにあった鍛冶ガチャみたいですね。
昔のMMOでは武器の強化は貴重なアイテムを使っても必ず成功するわけではなく、失敗したら一定の確率で強化リセットや武器自体ロストするというような鬼畜な仕様のものも多かったです。
神滅戦の覇玉は解放に失敗してもデメリットはなさそうですが、こういった必ず成功するわけではない要素はMMO要素を感じます。
率直に言ってゴミ
今時、鍛治ガチャなんて作ってくる運営なんているんだな
中華や韓国ソシャゲですらやらないのに、それ以下じゃん