普通の敵作ったら死ぬのかこいつらは
ケツしか頭に入ってない
奥義撃っとけばバフレベル下がる系
相手がマウント使ってくるからってことなので最初は別に入るしなんならマウントもディスペルで消せる
自分ニャル子さん召喚いいっすか
200だと堅守入れないと無理くさいなあ
パラ堅守大1にフェディエル3しても終盤誰か落ちることがあるわ
逆にパラディンじゃない方がいいのかな
150の段階ではいなくてもタイムほとんど変わらん
(´・ω・`)らんぴぃちゃんの出番ね!とんそくぅ!
これまだ朝だからやる気団しかやってないけど夜になって団バフとか乗り始めたら処理ペース速そう
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1682259668/
マーズHELL150
【マーズ150HELL速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) April 23, 2023
85%
全体ダメ+強化消去/攻防DOWN/2体に気絶
50%
通過時弱体リセ
全体ダメ+強化消去+暗闇/被ダメ上昇
敵与ダメ上昇/高揚/弱体耐性UP
35%
8回ダメ
敵リフレクト/DATAUP
20%
85%と同じhttps://t.co/2Yj4VZ23Vb #グラブル pic.twitter.com/RrawOfqABM
【マーズ100/150HELL強化効果仕様】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) April 23, 2023
■最大Lv3→Lv5に強化
・敵通常Lv+1
・敵特殊Lv-2/味方4チェLv-5
Lv1:攻撃10%/連撃/HIT数(計4回)
Lv2:攻撃20%/連撃/HIT数(計4回)
Lv3:攻撃30%/連撃/HIT数(計5回)
Lv4:攻撃40%/連撃/HIT数(計5回)
Lv5:攻撃50%/連撃/HIT数(計6回)https://t.co/2Yj4VZ23Vb pic.twitter.com/CxOpol4DSK
属性 | 光 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2億8875万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・睡眠・麻痺無効 ・通常攻撃ランダム3hit ・敵通常攻撃でLvが上がる緋焔槍バフ(攻撃/連撃/hit数UP/消去不可/最大5/特殊技使用やフルチェでLvDOWN) |
◆マーズHELL150トリガー◆ | |
OD時 | CTMAX |
HP85% | 焦天焼夷 光属性2.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/攻防DOWN(4T)/対象2人に気絶 |
HP50% | 煌星の如き鋭槍 光属性3.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(3個)/暗闇(3T)/被ダメ上昇(3T)/自身に与ダメ(4T)/高揚(4T)/弱体耐性(4T) 真の力解放 弱体全回復 |
HP35% | 軒昂たる槍舞 光属性1倍8回攻撃/自身にDA/TA率UP(4T)/リフレクト(2T/反射3000/最大18000) |
HP25% | 真の力解放 |
HP20% | 焦天焼夷 光属性2.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/攻防DOWN(4T)/対象2人に気絶 |
◆マーズHELL150特殊技◆ | |
モード共通 | 焦天焼夷 光属性2.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(全部)/攻防DOWN(4T)/対象1人に気絶 煌星の如き鋭槍 光属性3.5倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(3個)/暗闇(3T)/被ダメ上昇(3T)/自身に与ダメ(4T) |
OD時 | 軒昂たる槍舞 光属性1倍8回攻撃/自身にDA/TA率UP(4T)/リフレクト(2T/反射3000/最大18000) |
とうとう行動阻害系である気絶デバフ追加されました。 対象2人なので対策しないと面倒です。 バフは恒例となりつつある50%に高揚と弱体耐性バフ追加に反射バフが1000→3000/最大4000→18000と大幅強化されています。 特殊バフである緋焔槍バフも最大Lvが3→5に強化され、HELL200だとLvさげていかないと相当やばい火力になりそうです。
150だとまだエレキ有効なので実感できませんが、火力は古戦場HELLボスとしては過去最高になりそうですし、デバフも気絶追加して対策必要になったのでクソボスの片鱗が見えつつあります。
オリヴィエが活躍するとは思わなかったわ
ただフルオは装備弄らないと面倒くさそう