他のジョブに変えようかな、いやしかし
リフレクが面倒やけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1682148420/
前はもっと全力で殺しにきてたろ
普段遣いも出来るって自分を納得させて使った
>>75
そうだな今後も地味に使えそうだし凸るわ
闇でつよばはやるならいいと思うよ
スリーピィ凸るのが一番楽なのは言うまでもないが
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1682202743/
マーズHELL95
【マーズ95HELL速報】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) April 22, 2023
敵HP…1億3125万/CT2
通常攻撃はランダム多段
75%特殊
全体ダメ+強化消去/攻防DOWN
50%
弱体リセ
50%特殊
全体ダメ+強化消去/暗闇/被ダメ上昇
敵に与ダメ上昇
25%特殊
8回ダメ
敵にリフレクト/DATAUP
10%
ブレイク解除
こちらで更新中↓https://t.co/mDv4VP6gjV #グラブル pic.twitter.com/GyQdhtEJVN
◆闇古戦場95HELL情報
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) April 22, 2023
75%特殊、50%特殊の全体強化消去は両方3個#グラブル pic.twitter.com/fG8AVHQAO5
属性 | 光 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 1億3125万 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・睡眠・麻痺無効 ・通常攻撃ランダム3hit ・敵通常攻撃でLvが上がる緋焔槍バフ(攻撃/連撃/hit数UP/消去不可/最大3/特殊技使用やフルチェでLvDOWN) |
◆マーズHELL95トリガー◆ | |
HP75% | 焦天焼夷 光属性2倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(3個)/攻撃DOWN(3T)/防御DOWN(3T) |
HP50% | 煌星の如き鋭槍 光属性3倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(3個)/暗闇(3T)/被ダメ上昇(3T)/自身に与ダメバフ(3T) 真の力解放 弱体全回復 |
HP25% | 軒昂たる槍舞 光属性1倍8回攻撃/自身にDA率UP(3T)/TA率UP(3T)/リフレクト(反射1000/最大4000) 真の力解放 |
HP10% | 体勢を立て直した モードゲージリセット |
◆マーズHELL95特殊技◆ | |
モード共通 | 焦天焼夷 光属性2倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(3個)/攻撃DOWN(3T)/防御DOWN(3T) 軒昂たる槍舞 光属性1倍8回攻撃/自身にDA率UP(3T)/TA率UP(3T)/リフレクト(反射1000/最大4000) |
OD時 | 煌星の如き鋭槍 光属性3倍全体攻撃/味方全体の強化効果消去(3個)/暗闇(3T)/被ダメ上昇(3T)/自身に与ダメバフ(3T) |
追加されたデバフは防御ダウンと被ダメ上昇、バフはリフレクトとどちらも大したことないです。 ただ、防御ダウンと被ダメ上昇はどちらも相手の火力が上がるデバフなのでHELL200とかになってくるとかなりやばいかもしれません。
75%と50%トリガーの強化効果消去数が1→3個になったのが結構厄介でバフ剥がされて火力が大幅に下がりますからディスペルガードの対策をした方が良いです。
Lv95も1召喚のセミオートで1ターンキルだからギミック全然見てない。手動だと24秒ぐらいだった。