22: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:06:43.08 ID:XjoSe5BJ0
超短期戦グリムに最適なのって
水ベア・グレア・アニラでええか?
26: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:09:26.45 ID:0EZU5whg0
>>22
テレーズ
30: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:14:01.08 ID:XjoSe5BJ0
>>26
誰だよって思って調べたらすげーゴリラだなこいつ
んじゃグレアアウト、テレーズインが最適化だな
39: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:20:37.50 ID:Gc1iuAhEd
グリームニルならレスラーグレアテレーズゾーイじゃね?
54: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:26:35.66 ID:RDSE8g4Cd
長期スツルム、アニラ、テレーズorパー様
短期テレーズ、グレア、水ゾ
69: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:34:44.19 ID:ES6usTYwa
テレーズはシヴァとあわさって本当に調整ミスった感じがある
これ火武器壊れたらやばいだろな
71: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:35:55.35 ID:D4ANFN2v0
追撃80%とか一体何を思って設定したのか
75: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:38:42.99 ID:K1N+eroHp
>>71
メーテラ流行ってないからセーフやろ理論
79: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:42:06.70 ID:9vkb7Cd90
追撃8割はユエルとそう変わらん
確定TAまで1ポチでつくから強い
テレーズスツルムパーが早い
88: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:47:12.32 ID:d54V6wa00
レベル上げしながらロボミ使ってるんだけど
奥義もアビも使えない状況になるの多すぎね?
ただ攻撃する機械になるんだが
92: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:49:10.04 ID:ES6usTYwa
>>88
普通に長期戦でも殴り続けられてしまったテレーズを反面教師にして調整したんだろ
本当に短期でしか使えんぞ
95: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:50:22.74 ID:U3yOX4M40
ロボミは長期で使うほうが悪いってくらい短期特化だから
99: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:51:34.48 ID:VgXLxgoS0
テレーズは鉄砲玉感覚で使い捨てようと思ってても割と終盤まで生き残ってむしろ他の奴が死んでることも稀に良くある
104: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:52:05.21 ID:1NN5pCtka
>>99
めっちゃ避けるしな
100: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:51:37.51 ID:5mtUem9AM
ロボミはメカパで1ポチ減らせた
あとはATなら使うかもぐらい
102: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:51:56.14 ID:D4ANFN2v0
ロボミに自爆機能つけろ
108: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:52:39.26 ID:6J1NxwVN0
ロボミ9.5()だから…
8.5が適正だと思います…
109: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:53:18.09 ID:BfPMBttD0
ほんまに3ターン限定のキャラやな
111: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:54:21.50 ID:ES6usTYwa
回避で実はそんな死なないし体力減って死んで控えと入れ替わるのも可能なテレーズと違って弾切れのロボミは光属性の死ににくさと合わさって本当に邪魔だからな
112: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:54:27.01 ID:U3yOX4M40
ロボミ9.5←うん
サーヴァンツ8.0←!?!??!???!?!!?!??!?
114: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:54:51.21 ID:d54V6wa00
短期とかいいつつ2アビに開始3ターン使えない制限ついてるし
何がしたかったんだ哲也・・
118: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:57:45.36 ID:ES6usTYwa
ロボミは冗談抜きに4アビに自爆でもつけてほしいよね
120: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 18:58:16.70 ID:HoHwg4fE0
ロボミはexワンキルと90hel専用のキャラだから
運営もそれ以外の用途は考えてないでしょ
126: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 19:00:34.12 ID:fZDYliN1p
ロボミって普通に長期でいけないか?自己バフと奥義だけだがずっと打てるぞ
153: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 19:14:33.54 ID:tYtBra4td
エアプはエアプだけどロボミ8,5もエアプだわ
154: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 19:15:11.52 ID:gHIRyxpzd
メイドは一発屋とグラビくらいは価値があるって言ったらゴミゴミ叩いてきたスレ民を俺は忘れんぞ
166: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 19:17:56.86 ID:jVABftarH
>>154
当時はメカがなかったからどうやってゲージを貯めるんだで論破されてただろ
メカポンバで評価変わったのは手のひら返しではなく環境の変化だ
167: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 19:18:06.12 ID:CCSRQtH6d
>>154
リミサポメカニック前は仕方無いべよ
170: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 19:19:17.50 ID:tYtBra4td
サーヴァンツは出た当時はゴミだったのは間違いない
出た当時わざわざ引いた上で言ってるし
176: 名も無き騎空士 2018/04/04(水) 19:20:08.09 ID:U3yOX4M40
奥義MAX時のドロシーの謎モーションすき
なんなんだあの宗教的な動き
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1522830649/
ロボミは1アビがTA確定+追撃8割に奥義極大ダメージが強力ですが、残弾が回復不可、エネルギーが自力では回復できず味方からの回復orバフアビで回復という制限があるので、残弾はともかくエネルギーも3以上ないと奥義が打てませんから短期戦以外は非常に使いづらいと思います。
得意武器銃でオメガ編成に組み込みづらいというのもありますね。
サーヴァンツドロシー&クローディアクラウディアは奥義ゲージ200%時の奥義が非常に強力で古戦場EX+1ターンキルの重要なキャラの1人ですが、実装当時はメカニックなし、リミサポアビなし、4アビ:奥義ゲージ100%UPは使用可能になるのが5ターン後と非常に使いづらいキャラだったと思います。
サーヴァンツはまあシエテとかと一緒で環境の変化で評価が変わったからしゃーないやろ
あとグリム連戦で思うんだがスレで出たようなレスラー構成でほんとに上位行けるんか?
複窓とかやればいいんかね