201: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:39:20.14 ID:0d8RYQAc0
つーかマジ
俺のような無課金のザコでも全属性でかなりの域に達してる
そろそろ何か変えないとヤバイんじゃないの
203: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:42:06.34 ID:jkfW52Bs0
良いゲームじゃないか
無課金がかなりの域に達するまでやってくれるソシャゲなんてなかなか無いぞ
204: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:43:17.95 ID:KJqhU3Te0
モバコインポイントで砂制限なく交換させろや
課金者優遇しろボケ
207: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:45:34.19 ID:Kc1RLdsO0
全属性約定レゾネサブ枠天司並べるゲームにするなって
不満続出だったのに
今度は課金者優遇しろという
結局文句言いたいだけやろ
208: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:47:45.53 ID:jwFPZYpB0
課金者優遇なんてないよ
だって現物でしか凸れないガチャ武器出したらどうせ文句言うだろ?
209: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:49:28.45 ID:biMNhNlH0
まぁでもスタレ金剛とか4500天井とかじわじわ課金優遇は始まってる気がするが
210: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:51:21.04 ID:gRAMkI7k0
ダマ確定スタレいくで!
213: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:52:17.60 ID:/NDtcd+u0
課金優遇じゃないソシャゲとかなくね?
ユーザー競わせる部分あるソシャゲは全て札束ビンタしあってるだろ
214: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:52:44.67 ID:7+8Djib60
グラブルは何故かサブスクやらんよな
やれば結構入る人多いんじゃね
217: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:53:26.32 ID:XicVCGZv0
プリコネはサブスクみたいなの始めるらしいね
219: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:54:09.28 ID:dM0fFaJn0
微課金から重課金まで現金で差を詰める要素は増えてる
もう9年目だしここはしゃーない
221: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:55:22.23 ID:IYBYOpfh0
FANZAくそげの馬鹿馬鹿しい金額設定に慣れるとグブが良心的にさえ見えてしまう
中華系の零細なんか小学生の算数レベルでおかしいだろってのもあった
ステップアップで新キャラ確定まで25万円とか
222: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:55:35.33 ID:gRAMkI7k0
サブスクって人減ったゲームが残った人から集金するシステムにしか見えんなー
224: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:56:05.11 ID:U4RoiboS0
グラブルはブラゲーなせいで月パス出来ないんじゃないかなって思ってる
ネイティブアプリの他のサイゲゲーはちゃんとあるしな
228: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 19:58:52.96 ID:G9RHS6IR0
まあグラブルも80万円でアンチラとかやばかったしな
230: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 20:01:51.48 ID:7+8Djib60
他のブラゲでサブスクしてるのはあるし
仕組み上ゲーム内アイテム買うのと何も変わらんと思うけどな
232: 名も無き騎空士 2023/02/17(金) 20:03:28.18 ID:zmLxCndR0
同人ゲーにサブスクするのとでは規模が違う気が・・・
寧ろそんなんあったら危機感憶えるわ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1676608782/
先日実施された金剛確定スタレや3月に実装予定の4500円300連ガチャなど課金者優遇は強まっている感はありますが、それでも他のソシャゲに比べるとマシなのかもしれません。
金剛、ダマ、ヒヒといった凸アイテムをゲーム内で入手できるのは大きく、特にヒヒ掘りで素体の武器さえ入手できれば課金なしでも完凸できるのは大きいです。
無料で引けるガチャや配布もソシャゲの中では多く、計画的にガチャ引けば無課金でもそれなりにキャラや装備は揃えられますしね。
最近の強いリミ武器実装ラッシュにより常に最新装備を求めるのは無課金・微課金にはきついですが、それでも他のソシャゲに比べればPay to Win度は高くなく、札束ゲーというほどではないと思います。
サイバーエージェントの藤田晋社長は、この日(1月25日)開催の第1四半期の決算説明会で、ゲーム事業の業績について、「第2四半期以降は大きく回復する」との見通しを示した。
第1四半期のゲーム事業は、売上高が前年同期比29.9%減の409億1600万円、営業利益は同69.6%減の52億1200万円と大幅な減収減益で着地した。