385: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:19:01.15 ID:OiN5854J0
プリコネゲーム情報なしとはいえ同接2万以下で終わり
rtキャンペーン去年は10万だったのに5万に引き下げ
グラブルもああなるのか?
死にとうない
387: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:20:10.36 ID:1ZSZOXSy0
>>385
すげー減り具合だな
389: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:21:30.23 ID:VGD0u3YQ0
プリコネは無の境地
390: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:21:53.86 ID:hm/9B1Wr0
プリコネもグラブルも古くなってきて敵がめんどくさくなって来てるからな
394: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:23:33.29 ID:Kr3O5IrP0
比べるならクリスマスのグブ放送とかじゃね
396: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:23:51.15 ID:/ayeh6XD0
シャドバ(植物人間状態)
グラブル(瀕死)
プリコネ(瀕死)
馬(瀕死)
サイゲ……?
399: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:25:42.37 ID:Jy2xBeoc0
プリコネみたいなタイプのゲームってソシャゲの中で一番乱造されてるから厳しいんじゃね
グラブルみたいに唯一無二じゃないとなかなか生き残れない
401: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:26:35.81 ID:hm/9B1Wr0
原因はわからんけどプリコネは1年前に実装したキャラのストーリーまだ実装してないからな
まじで終わりが近づいてるかもしれん
403: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:27:19.43 ID:Kr3O5IrP0
ほぼ女子しか出ないゲーと比べられましても・・・
404: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:28:01.83 ID:qTAiBgM40
プリコネってルシとかスパバハみたいな高難度がないんだろ?
やっぱりゲームってのは目標がないとダレるから人が減ってんじゃないの
だからグラブルは大丈夫
408: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:29:52.52 ID:hm/9B1Wr0
>>404
そんなものは求めてないんだよな
クラバトもユーチューバーの編成真似して適当にこなすくらいで良いのに
最近些細な事でうまく回らない編成とか増えて来て怠くなって来たわ
421: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:34:33.05 ID:o7jANH920
プリコネの同接1.5万か・・・
429: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:38:45.68 ID:qDk03Uy20
改善しすぎてユーザに寄りすぎたのがグラとプリコネだけど
まぁ・・・質の悪い客だらけ残ってる有様だからな
430: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:39:03.32 ID:qTAiBgM40
いやグラブルの最大の長所は高難度だって
他のソシャゲにはルシみたいなのないんだろ
432: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:39:35.86 ID:qDk03Uy20
高難易度ならFF14でもやったほうがいいんじゃねぇの
434: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:40:40.56 ID:goKDRXAI0
スキップチケットあって天井値下げしたプリコネが落ちたんじゃ
グラブルがその逆を行くのも頷ける
435: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:41:41.35 ID:UHFxXQg0M
高難度のスポラ系は大失敗じゃん
436: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:41:46.42 ID:qTAiBgM40
FF14は知らないが、ルシやスパバハ以上に良くできたバトルが他のゲームにあるとは思えない
去年めちゃくちゃゼノブレイド3やったけど、グラとかはそりゃ全然向こうが上だけど
バトルはやっぱりグラブルだなってなった
437: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:42:36.92 ID:OiN5854J0
でもルシで人減ったよね?
439: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:43:00.47 ID:wqqInTMda
グラブルBGMそこらのソシャゲより全然いいだろ全部とはいわないけど
結構ランキング系では上位だったりしたし(過去形)
441: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:43:07.17 ID:Jy2xBeoc0
失敗と言うかそもそもやってない
大縄跳びしたいとも思わんし
442: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:43:41.65 ID:qDk03Uy20
札束バシーンゲームのソシャゲに高難易度連帯マルチとか流行らねぇよ
引退ラッシュになるからなどこも
ドラ狩りとかそれで崩壊したからな
453: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 21:47:57.32 ID:X+bc5y2Y0
ぷりこねはストーリーがスキップ出来たりできなかったりする以外は大分ストレスフリーになってきた感じはある
クラバトも正直報酬軽いから適度にさぼれるし
493: 名も無き騎空士 2023/02/11(土) 22:01:41.12 ID:4jefT/3c0
>>453
プリコネもブラブルみたいなストーリー一挙飛ばし実装するようだ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1676106460/
「プリコネフェス2023」DAY1 配信ステージ
再生数もかなり低めで最終的に30万届かなそうでグラブルフェスの半分以下になりそうです。(グラブルフェス2022-2023の同接最高数は8万ぐらいだったと記憶しています)
プリコネは2020年ぐらいはグラブル抜くんじゃないかというレベルで勢いがありましたが2021年ぐらいから急激に失速した感じです。(当時はまだ決算で個別の売上出していて最盛期でグラブルの半分ぐらいの売上)
私はプリコネプレイしてないので分からない部分も多いのですがゲーム内コンテンツのアプデがグラブル以上にパッとしないというのがあるのかもしれません。
グラブルは再利用コンテンツが多いとはいえやること自体は沢山ありますからね。
あとはプリコネの場合、グラブルと違って似たようなゲームが量産されて(代表作がブルアカ?)そちらにユーザーが流出してしまったという面もありそうです。
プリコネはスキップなどサブゲーとしては良いという評価は聞きますが現状を見ていると安易な緩和やスキップの導入は逆効果になりかねないのかもしれません。
グラブルが盾や砂追加で周回増やすのもプリコネの教訓からという可能性もありますね。
第三部は盛り上がってるとはなんだったのか…