374: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:43:02.27 ID:IUKB1iFH0
FKHR「今回の古戦場のボスは途中で属性が変わります クリティカルに頼っちゃダメだよ
もちろん麻痺も25%以降じゃないとRESISTするよ」→ミトロン弓、最終ソーン、サンダルフォン、アルベール死亡
FKHR「今回も通常は全体攻撃するから回避カウンターで強力な特殊放つようにするよ」→木之本桜、ソーン死亡
FKHR[今回は攻防アップダウン無効フィールド張るからちゃんと光クラリスつれてきてね」→ジャンヌ死亡
FKHR「真の力出したらディスペル可能な攻撃アップ(5ターン)付けるけど消したらマウント無効・クリア付加のアンデット付加するからディスペルしたらダメだよ」→ヴィーラ死亡
FKHR「95HELLからはそのアンデットを条件無しで付けるからアルベールつれて頑張って3ターンで75から60まで削ってね」→イオ、フェンフ死亡
絶対に主流キャラ殺しの調整してくるだろうな
382: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:45:29.52 ID:Svy84uos0
>>374
回避カウンターと回避の区別もつかんのか?
378: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:43:55.91 ID:fMQjoFAv0
大嫌いな光有利だからまあ相当悔しさ出すやろな
379: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:44:28.88 ID:jg8GLrzg0
まあ無属性連発だろうな
380: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:45:13.90 ID:ps2XdHyX0
麻痺無効は当然
最悪クリティカル無効フィールド出してくるぞ
381: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:45:22.11 ID:21YCNybFp
50%で一旦デバフリセットはまず間違いなく来るやろ
なんか流行らせたいみたいな感じやし
下手したら25%ずつでリセットとかいう嫌がらせもゼロでは無い
383: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:45:31.12 ID:jqsA/o890
マウントトリガーはいつ来るんだろうなw
388: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:46:26.89 ID:Svy84uos0
>>383
マウントはそもそもマウント貫通やバフ扱いのデバフとかで回避してくるから対策するまでもない
384: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:45:41.50 ID:fMQjoFAv0
クリア不可のスリップダメージもありそう
398: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:47:56.70 ID:+/X+e0JTH
前回の光有利古戦場…
ただただ苦痛だったことしか覚えてないなぁ…
光パは使ってて気持ちよくない
401: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:48:47.83 ID:eswnuSxDd
リミイオふんふはゼウスだから強いんであって
使用率で見れば剣パを殺すだろ
とりあえずロザミア殺しの無ダメだろ
常識的に
410: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 19:52:02.10 ID:nfpivcl70
前回はマウント必須ゲーだったな
8割ミスになる暗闇と3割だかの裂傷が同時付与されてクリアすると裂傷の方が先に消える
ガチャキャラトップの使用率が最終前の王子
489: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:40:30.99 ID:u1CMUSAD0
光有利ならマヒ無効が一番の嫌がらせ
490: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:41:22.19 ID:jqsA/o890
>>489
どうせ10%までレジスト
496: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:43:10.91 ID:iucnhbSJp
たまに麻痺しない方が嬉しいとか言う逆張りガ◯ジが沸いてたけどソーンの強みが麻痺だけじゃないってだけで普通に考えて麻痺しないよりはした方が良いんだよな
504: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:45:31.72 ID:PBVMs46B0
>>496
昔は奥義封印されてたからな
509: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:47:53.11 ID:iucnhbSJp
>>504
奥義封印されるのは要所で麻痺入れないとダメな敵だけじゃん
要所で麻痺入れないとダメだけど麻痺無効な敵とか言う矛盾した存在がなきゃ麻痺効かない方が嬉しいなんてあり得んぞ
519: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:51:27.95 ID:PBVMs46B0
>>509
まあ今の敵で例えるとアバターとかが75~50と25~麻痺ゾーンだけど少数で倒す場合は奥義に気を使わなきゃいけなかった
つよばはとかの前半が昔は奥義なしでやってた
498: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:43:59.63 ID:k5K5IheT0
5000以上の全体無属性攻撃でHPが半端な青いゼウス勢にダメージを
麻痺無効と有利なのにクリティカル無効でソーンと王子にダメージを与えれば完璧だな
499: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:44:07.70 ID:5YrvQRA70
最近は麻痺してようがトリガー飛んでくるしどうでもいい気がするわ
505: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:45:32.29 ID:I3Ue4gsD0
本当に重要なのは2アビのピル
506: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:45:40.05 ID:jByDWPjr0
後は黒猫対策で開幕アビ封印虚脱してくれば完璧だな
508: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:47:24.66 ID:jqsA/o890
>>506
今フュンフは指輪で弱体耐性100%に出来るから
なんか別なの持ってこないと
512: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:48:26.51 ID:QeO894hh0
>>508
弱体耐性無効マウント貫通デバフ
513: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:48:30.25 ID:jByDWPjr0
麻痺しようが昏睡しようが動いて来るから、そのうちクリア無効フィールや
回復無効フィールド永続とか余裕でやってきそうだな
どんどんパズドラと同じ道を進んでるわ
524: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:52:32.27 ID:i9TMvWv40
奥義禁止もあるな
ソーンとかモロ刺さりだけどさすがに古戦場では禁止せんやろ
531: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:54:13.95 ID:JWfi1Oy0a
奥義禁止なら猫で殴り続けるしかない
535: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:56:10.30 ID:c/VKGFIa0
光古戦場で泣くのはマグナ剣編成か、それともゼウス杖編成か
538: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:57:29.74 ID:70vIEZDT0
>>535
最近の嫌がらせっぷりを見ると共倒れもあるぞ
544: 名も無き騎空士 2018/03/30(金) 20:59:06.03 ID:nfpivcl70
アバター見てるとHP盛っても割合無属性で意味ないっていうかHP多いほどきついっていうシュバ剣メタされてるからな
マグナの方が優勢になるわけがない
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1522393142/
前回の光有利古戦場のHELLボス
- 75%:闇属性単体攻撃/奥義ゲージ50%DOWN(マウント貫通)
- 50%:闇属性多段攻撃/裂傷3T(毎ターン最大HP15%ダメージ)/暗闇3T
- 15%:闇属性全体攻撃/強化効果2つ消去/奥義封印3T
魅了、毒が無効で麻痺は25%まで無効でした。
50%トリガーがマウントないときつかったのでセルエル必須という感じでしたね。
最近のHELLボスはマウント必須でない代わりに火力高めなので、シュヴァマグでシュヴァ剣染め前提の火力でこられるとゼウスではきついかもしれません。
高HP対策に最大HP割合ダメージも有り得そうです。
麻痺に関しては開幕で入ると延長でずっと麻痺というのがあり得るので、開幕無効で途中から無効解除される可能性が高いと思います。
マウントが必須の場合、剣パだと火力的にもセルエルが入るのであまり問題なさそうですが、杖パだと最終フュンフがいないとジョブセージで固定になりかねないですね。
結局のところ、シュヴァマグの場合はシュヴァ剣染の剣パで最後までHPがもつか、ゼウスの場合は渾身維持できるかで難易度が決まると思います。
アバターの無属性連発まじやめろよw
ほんと光嫌いすぎるだろw