125: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 08:58:14.19 ID:GkEtZtyL
十天衆優先順位表
S:ソーン、ウーノ
A:シエテ、オクトー
B:サラーサ、カトル
C:ニオ、エッセル
D:シス
130: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 08:59:49.82 ID:YzyPHj6H0
>>125
なかなか個性的な優先順位だな
131: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:01:10.09 ID:nBTqTGoPM
>>125
ニオたそを虐めるな
127: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 08:58:41.67 ID:xtxnj5q/0
SSS:ニオ
134: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:02:54.05 ID:oujLMwVJ0
ニオ持ってないけどニオの優先度高いと思うわ
ゴブロで差が出てる気がする
135: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:03:28.41 ID:xtxnj5q/0
けど確かにニオはバリアじゃなく100カット持ってきてもいい感じある
137: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:03:46.29 ID:YzyPHj6H0
風は今の環境だと、ニオ以外のバッファーは遅すぎるからな
141: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:08:01.39 ID:VqbmkL9Tr
ニオはSだな
いないと風どうにもならん
142: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:09:03.69 ID:YzyPHj6H0
個人的にはニオ>シエテだな
結局どっちも要るけど
144: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:09:43.11 ID:mkxqC1Rt0
ニオたその歴史
ヒヒイロ泥棒→昏睡強盗→MVP泥棒
145: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:10:14.71 ID:ZUhQg7H40
ヒヒ一個あるんだけどシエテ解放するより先にゴブロ用に二オ加入させといた方がいいかな? 一応どっちも最終予定
昏睡は変化なさそうだけど流石に未開放だときついかな
151: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:13:22.00 ID:YzyPHj6H0
>>145
加入したらそのまま解放まで持ってくことを考えた方がいい
未解放だとバッファーとしては物足りないから、シエテ解放を優先する選択もアリ
146: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:10:40.02 ID:0iHUblRv0
ニオたそはいるだけでパーティーが華やかになる
153: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:15:16.52 ID:mkxqC1Rt0
シエテ解放してからニオ加入かな
156: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:17:14.71 ID:RxuAnIdK0
目の前で琴砕かれてPTSD
157: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:17:54.24 ID:GkEtZtyL
>>156
あの4コマすこ
158: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:18:00.24 ID:ZUhQg7H40
流石にシエテ開放からか
ゴブロは両解放ないとキツそうだし石解放だけにしとく
ありがとう!
159: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:18:04.29 ID:YzyPHj6H0
あのフェイトから九界砕かせるのはねーよな
171: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:29:53.19 ID:BcACVjYOH
>>159
一応シナリオ上は十天に天星器を譲渡したって表現なんだろうけど
ウーノはイチバッソーをシナリオ最後にグランくんに返却してるからそこでまた矛盾するっていう
162: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:20:45.71 ID:HNjlptat0
普通に戦う分にはニオ居ないとどうしょも無いぞ?
169: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:27:48.21 ID:zomcamIB0
ゴブロっていうマグナ2の当たりでコツコツ集める系コンテンツがあって
フォーエイ盛り完成ティターンマンで絶対背水で行くって人以外ニオはウーノ並みに必要性高いわ
シエテいても昏睡ないとまともに回れない現状だし
175: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:32:24.86 ID:W0QI3rjSa
金の依代作った瞬間砕くガ◯ジムーヴだけはほんと意味不明
187: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:41:05.61 ID:bE5kujra0
シエテは一人だけ強くても意味がない典型だと思うね
回りが弱いままなら一人で減衰や奥義だされても・・・
ニオはフロント全員が強化されるし昏睡調律色々あるから必須に近いよね
188: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:41:08.84 ID:HeumUeI50
最終的にはどっちも必要だけど
マルチや時間効率重視ならシエテ
ソロや安定重視ならニオ
やっぱメカ+シエテの2連フルチェインはあらゆるところで便利
ウーノディアンサに通じるものがある
193: 名も無き騎空士 2018/03/29(木) 09:44:13.49 ID:Ih9NMT1NH
ゴブロなら解放シエテ入れてat中にフルチェ三連入れれるなら赤箱狙えるしそう悪くないよ
30連はニオ欲しい
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1522256111/
九界琴砕きの4コマというのはこれだと思います。
ブローディアHLでは昏睡状態でもトリガー発動してきていたと思うのですが、いつの間にか昏睡でトリガー発動しないようになっています。
ブローディアは75%・50%・5%のトリガーで自身の防御UP(1T)を発動します。
特に50%の「不可侵神域」では防御UPしてくるだけでなく強力なトリガー「刃鏡螺旋」を誘発する「絶対魔滅」を付与してくるのでクリアが必要で、大幅な時間ロスになります。
ニオの昏睡でこれらトリガーを封殺できるのは非常に大きく、特に連戦だとニオなしだとMVP取るのは不可能に近いと思います。
ニオの昏睡は効果時間4~6ターンで被ダメージ時に確率で解除されるため、運が良いと終盤までずっと昏睡状態のままの場合もあります。
昏睡状態の敵に対しては与ダメージ50%UPとなりますし、ブローディア連戦では如何に昏睡が続くかがMVPレースで重要になりそうです。
昏睡を使うタイミングとしては75%トリガー発動前が最適だと思います。
現状風パを良く使うマルチバトルはブローディアHLとトリガー集めのためのユグマグHLだと思いますが、どちらにも昏睡が非常に有効で昏睡は未開放状態でも効果は変わりませんから、未開放状態のニオはバッファーとしては微妙ですが昏睡だけでもフロントに入れる価値があると思います。
昏睡レ○プ