387: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 15:57:59.60 ID:zgae3/sO0
スケジュールは遅れ、出てきたコンテンツは鬼周回ゲー
やる事といえば周回で周回する為に周回、砂箱を虚無で回し今日もブリブリでぶーりぶりさ
694: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:07:36.98 ID:zgae3/sO0
やっぱ抜本的に周回ゲーなの是正して今に合った作りに変えていきますくらい言わないと盛り上がるの無理や
これ以上砂箱やムゲンジークみたいなの増やされてもうーーーーん…そっか…で人減る一方やて
699: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:10:56.57 ID:vgrUkevH0
これからのグラブル
スポラの残りとスーパーなんとかで高難易度周回
賢者最終で砂箱に幽閉
楽しみにしててくれよな
710: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:20:54.50 ID:zgae3/sO0
周回ゲーなのに周回要素弱めろって言うのはアレだが、もうグラブル以外にもたくさんゲームある今じゃそう言うしかねぇんだ
711: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:25:13.41 ID:kdN2SSfU0
周回じゃないソシャゲって見たことないな
715: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:27:34.00 ID:zgae3/sO0
>>711
あってもオートとかの負担緩和策があるだろ、我らのフルオートはどうだ?
713: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:26:15.37 ID:zgae3/sO0
もう日課の数が云々も言われなくなってきたし日課以前に何日もコツコツ張り付いて遊んでいくって事自体がもうオワコンなのかもしれねぇって最近は思うわ
そうなるともうじゃあグラブルやめろって話だしグラブルじゃないゲーム遊んどけよってくらいの話だけど、分かりましたつってみんな離れてってんのが今だしな
714: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:26:15.70 ID:Ue+CwOrS0
大抵のゲームには周回はあるだろうけど
グラブルの周回はネトゲに近いものがあるよね
716: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:28:01.20 ID:qQ6aY/qM0
スキップで周回まるごと飛ばせるやつもあるよな
717: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:28:11.56 ID:cFaEirGI0
グラブルもスキップや自動周回つけるしかないだろうな
それでようやくサブゲーとして生き残れる
718: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:28:38.86 ID:zgae3/sO0
大抵のゲームは10週20週だからな多くても
そうじゃないのもあるがそれはなんかしら楽する方法あるし、ポチポチを100週200週させるゲームは中々ねぇよ
722: 名も無き騎空士 2022/12/17(土) 22:32:08.83 ID:YIrfoxg60
とにかく張り付かせようとするのをやめよう
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1671217383/
158: 名も無き騎空士 2022/12/18(日) 14:20:10.11 ID:pVjypGcB0
ポチポチゲーの糞つまらん戦闘を永遠と周回させようってゆうのが無理がある
あとレア泥の演出がしょぼすぎて快感もない(´・ω・`)
159: 名も無き騎空士 2022/12/18(日) 14:22:23.63 ID:kwhzEZtT0
あたりの武器なら虹箱くらいの演出欲しいわね(´・ω・`)
163: 名も無き騎空士 2022/12/18(日) 14:24:14.02 ID:rMbiMWEV0
サイゲはもっとライト層も気軽に遊べる作りにするべき
周回周回周回すぎるんよこの会社
167: 名も無き騎空士 2022/12/18(日) 14:29:12.09 ID:1Zz8/q690
ソシャゲ全盛期の周回要素で縛り付けて顧客確保っていう古い時代のゲームだからしゃーない
うちはスポラ以降の高難易度全くしてないけど古戦場10億敗北団だから問題ない
そして自然と低空争いになるから毎回2-3勝してる不具合が2年以上続いてる
169: 名も無き騎空士 2022/12/18(日) 14:30:36.07 ID:VDGUWQC70
周回は別にええ、緩和もしとるしな
成長が無いのがアカン
周回やら高難度がそれに見合うだけの
成長やら報酬やら見返りが提供できてへんのが
今のグラブルのアカンとこや
170: 名も無き騎空士 2022/12/18(日) 14:32:33.02 ID:RQvNi/+20
実際報酬が強かったら文句言わないんだよな
便乗して言っちゃうときはあるだろうけど
本当に最近ガチャ以外のショボさが半端ない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1671330330/
ソシャゲはCSと違ってずっとプレイしてもらわないといけないので周回ゲーになるのは仕方ないんですが、グラブルの場合は他のソシャゲに比べて周回させすぎというのはあると思います。
特に最近は新しいコンテンツの周回よりも十天超越や賢者関連など既存コンテンツの再利用で周回させるものが多いので手抜き感が強いというのもあります。
例えば十天超越はヘイロー何千周と周回する必要があるのですが、緩和されたのはProが実装されたことぐらいです。(もっと前にHELL出現の天井10回を設定)
ただ、ここまで周回させるならヘイローをWAVE3をWAVE1に作り直して周回しやすくするなどの改善もやってほしかったです。
また、十天超越、賢者超越、礎武器4凸などいずれも膨大な周回が必要になるコンテンツですが見返りがしょぼすぎて労力に全く見合ってません。
マネタイズ的なものもあるのかもしれませんが、周回を求めるならちゃんと強くなる実感を得られる対価を用意するべきだと思います。
グラブルは時間のかかる虚無が売りだ
嫌ならやめろ