661: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:09:49.01 ID:mAoCPnhI0
砂箱は周回要素かなり強めのコンテンツとして設計してるのに、エリアボスにトリガー必要だったり倒せば倒すほど敵が強化されていく簡悔仕様のせいで周回テンポが悪過ぎる
8年運営してもその辺の匙加減を全然学習しないんだから無能って言われても仕方ない
662: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:15:17.39 ID:jLkEMyEM0
普段だと
トリガボス出しに5ゲージ3回?4回
トリガ出すボス
これを2素材分
そしてエリアボス
これを4回だから毎日ブライト集めようとしたら40回くらい戦わないといけない
これを日課ってアホですかね
そしてこれだけやってもイデアとかは十分に集まらない
ツール使えというメッセージかな?
665: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:28:05.40 ID:AZcWsT4i0
日課の調整くらい自分でしなよ
全部回らなきゃいけないと思い込んで文句言ってんの病気だよ
669: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:42:27.00 ID:mAoCPnhI0
>>665
敵が強化されない仕様ならその理屈も通るんだけどね
毎日強化リセットされるから人によっては日課と捉えるのも不思議じゃない
670: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:42:59.71 ID:9H1D8z7F0
砂箱を日課に~みたいな話してる人たまに見るけどよくそんな効率悪いことやってられんなって思うわ
671: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:48:50.82 ID:+Tp92PrU0
別に強化されてもフルオで余裕で倒せるし無理って言うなら他にやるべき事があると思うが
673: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:55:17.49 ID:7FEfvIMw0
砂箱で文句言うなら敵の強さより演出全般だろって毎回思ってる
宝箱もミミックAAPもゲージ報酬も全部リザルトドロップにぶち込めばいいだけなのに時間かかるやり方にしてる
674: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:56:30.66 ID:9H1D8z7F0
そもそもプロトタイプのブライト泥率が低いこと知ってるのか?
せっかく集めたトリガーをプロトタイプで消費するの損だからみんな2回目をフルオで倒してんだぞ
678: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:01:45.92 ID:M88uXHG1d
>>674
検索してみたけどそんな検証結果見当たらなかったわ。ソース出してよ
681: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:06:56.39 ID:9H1D8z7F0
>>678
youtubeに検証動画上がってるから自分で探しなよ
つか体感でも分かるぐらいの差あるけどな
675: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 01:58:43.65 ID:xC93IiW20
敵の強さというよりHPかな
2回目以降は4億とかになるし
これをダルくないって言ってるやつはエリートグラブラーの称号持つもんだけやろ
676: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:01:33.00 ID:PNDUGBp50
1回目はトリガー素材無しにしてくれと砂箱実装時から思ってたわ
677: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:01:41.64 ID:jLkEMyEM0
1日1回はさっさと終わるけど、2回目以降は強化されてやたら時間がかかります
そしてドロする素材は大量に必要です
こんなもん実質日課だろw
デイリーでやらずにまとめてやれるくらい時間が有り余ってる人なら別だがw
680: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:04:30.34 ID:uBFUq26X0
一応言うと砂箱の日課は今みたいな半額の時にトリガーため込んでおいてプロトボスだけを倒す事であって毎日トリガーから集めるなんて糞マゾい事やってる奴はまずおらんぞ
2回目じゃないと泥率低いって言われてるのはミーレス武器 落ちな過ぎてほんとかどうかはわからんしだからミーレス欲しけりゃ箱開けまくれって言われる
682: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:12:05.57 ID:IxXnSb0D0
ドロ率が低いからトレハンを入れましょうというのが検証結果だな
プロトタイプだからとか関係ねーわ
687: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:18:45.43 ID:x6k0MdCV0
たしかにトレハン4あってもプロトタイプは1個しか落ちない事がよくあるな
688: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:19:44.99 ID:7FEfvIMw0
1000回やれば最低1000個落ちるぞすごいな
690: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:20:25.95 ID:9H1D8z7F0
この時間初心者しかいないのか?
音黒くろさんの検証でも2回目以降のブライトの泥率の差が示唆されてんだろうに
砂箱を日課でやってる人が多いのは単純に知らんだけだったのか
691: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:21:30.76 ID:uBFUq26X0
義賊でトレハンいれてフルオしときゃプロトだけでもブライトなんて腐るほど余る
トリガー4エリア分貯め込むのがまずめんどくせぇよヴォケってのはその通りだと思うから砂箱が楽って言うつもりは全く無い 糞なのは間違いない
693: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:23:48.25 ID:IxXnSb0D0
玄人はもうブライトとか集めてない、それはそう
694: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:24:36.13 ID:xC93IiW20
最終的にはブライト余るんだっけ
イデアだかアストラが足りなくなるんだったか
695: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:25:51.87 ID:ji0fhfbJa
ブライトで盛り上がれるくらい新規ちゃん多いのか
最低1000はキープしておけ
696: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:26:43.96 ID:7FEfvIMw0
暇なときに若干のアカポ狙いでフルオ回してたからブライト有り余ってるな
正直ドロップなんて見てないから数なんて分からんもんだ
703: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:33:48.53 ID:b1XYTYti0
毎日砂箱ボス4戦でアーカルムポイントを他の人より倍貯めて早く交換してね
みたいなコンセプトだったけど誰もやらなかったからこんなテコ入れイベントが必要になったんだ
705: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:36:46.02 ID:7FEfvIMw0
旧エリアから新エリアの超緩和もそうだけどここまでテコ入れしないとやってもらえないようなコンテンツ作るセンスはどうなってんの
706: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:38:38.34 ID:xC93IiW20
テコ入れしても個人的にはダルい砂箱
古戦場以上に砂箱に時間使ってるけどまだ半分しか素材集まってない
707: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:39:12.36 ID:b1XYTYti0
アーカルム→誰もやらない→簡易探索→誰もやらない→砂箱→誰もやらない→砂箱2→誰もやらない→外伝
お前らが悪い
710: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 02:43:46.94 ID:IxXnSb0D0
派遣で全部そろう時代が来るのかもしれない
730: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 05:56:43.64 ID:YZhjNi+S0
今にして思えばやっぱり砂箱新エリア実装したタイミングで旧エリアは調整すべきだったよなあ
哲也は新エリアの導本が強いからそっちクリアしてから旧エリアやれば実質緩和!って主張してたけど
天才過ぎて理解できなかった
737: 名も無き騎空士 2022/11/27(日) 07:04:02.19 ID:gvp50IDe0
トリガーとかいう1個もおもんないバカ要素
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1669390778/
アーカルム砂箱は新エリア実装されてからディフェンダーとエリアボス1回づつクリアを日課としてやってましたが、キャンペーンなどない時はディフェンダー出現までにゲージ5敵だと最大6戦、ゲージ3敵だと最大4戦も必要なのでこれを8回やるだけでも相当な労力です。
礎武器4凸や賢者領域解放にはとんでもない周回数要求されますがディフェンダーやエリアボスは2回目から強化されるので周回し辛いのは大きなマイナス要素です。
今回の外伝のようなお得なキャンペーン時はエリアボスは放置してトリガー集めに専念した方が効率良いと思います。
ミーレス武器集めるようなガチ勢だとディフェンダーもスルーしてひたすらセフィラボックス開けるためにゲージ5の敵を倒すとかやっているみたいですね。
土日合わせて12時間程アテナのエリア回ってるけどミーレス剣どころかミーレス武器すらおちんちんのだけどどうなってんのこのゲーム
エリアミッション終わるまでに1本くらい落ちるだろと思ってたのに異常だろこの泥率