653: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 04:54:48.51 ID:Tqfv8Vfi0
フラウの全開放が使い勝手良さそうだから目指してたんだけどこれ1つ開放するたびに素材量跳ね上がるうえに礎武器の凸も必要なのかよ…
いや頭おかしいでしょ…
717: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 08:50:06.10 ID:J2hTnYqSa
>>653
多分キャラ最終上限解放条件は領域全解放時の称号だからやれ
654: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 04:58:04.96 ID:btTD+q/i0
健常者には無縁のコンテンツだよ
やってるのガ◯ジだけ
658: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:07:45.48 ID:O1kzfE430
>>654
グラブルのコンテンツの9割そんなもんやん
657: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:06:30.43 ID:q3W1wcvA0
田楽「12時間張り付けば0からでも揃いますよ、やり方は動画を見てね」
659: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:13:26.17 ID:pHqzh/IU0
超越砂箱豚丼からグラブルはおかしくなった俺が始めた頃はまだまともだったのに(´・ω・`)
660: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:14:07.97 ID:FSEBxcWK0
砂箱とかコツコツやるだけでも異常者だから
普通あんな馬鹿みたいな回数同じこと繰り返す人は居ない、見ただけで嫌になるしな
661: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:20:37.08 ID:FVQV0Y6P0
前までがまともだったとは言わないけど超越から作業量と得られる物のバランスがぶっ壊れた
あたまおかしいのかってくらい周回要求させて得られるのこんだけかよってのしかない
662: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:23:25.76 ID:bOkEYT5Od
古戦場何時間も張り付いてるんだから今更では🤔
663: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:24:58.24 ID:4O+nnE9n0
まあ他ゲーのイベやデイリーいくつかやってた方が見返り大きい
ガチャも優しいし
664: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:25:17.50 ID:q3W1wcvA0
フルオしてるだけの超越よりは砂箱のほうがめんどいなぁ
665: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:28:56.14 ID:pHqzh/IU0
古戦場の方がマシだよやること増えてずぅ~とよりマシだよ(´・ω・`)
667: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:38:15.71 ID:DOY0VsZaM
まあドラクエとかも砂箱コツコツするのと
大差ないのにそれがウケてたから・・・
668: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:41:47.78 ID:BrDlJNn20
ドラクエには素材集めの先にストッパーなんてものはないから全然違うような
669: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:42:47.38 ID:pHqzh/IU0
スーファミ時代からの信者じゃなければドロップチートとX倍くらい使ってるやろ(´・ω・`)
670: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:46:51.86 ID:D7JRZDmD0
まあ定期的に開催されるだろうし最終性能と必要素材割れてから本気出しても良いんじゃない
運営の口ぶり的にまた玉髄も必要になりそうだしな
671: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:48:56.49 ID:FVQV0Y6P0
良くも悪くも古戦場は報酬は良いじゃん?何もかも古戦場に集中して別の問題起こしてるけど
672: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 05:50:26.86 ID:pHqzh/IU0
ドラクエ7の転職とかコンプするなら大変だったな(´・ω・`)
675: 名も無き騎空士 2022/11/24(木) 06:20:02.59 ID:HMy4skegM
(´・ω・`)ソシャゲ始めてから家ゲーのやりこみってかわいいもんだったと感じる
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1669182134/
十天超越はヘイロー周回、礎武器4凸と賢者領域解放は砂箱周回といずれも膨大な周回が要求されます。
私はグラブル以外のRPGのソシャゲはやったことないので比較はできないのですが昔やっていたやり込み系のRPGと比べれば周回要求は多いと感じます。(ウィザードリィとかやってました)
十天超越、礎武器4凸、賢者領域は膨大な周回要求だけでもきついのですがその見返りが労力に全く見合わずしょぼいというのもあります。
また、周回要求するならヘイローとかはwave3を1にするともっと周回しやすい改修してほしかったですね。
ウマ娘とかやっているとグラブルというよりサイゲ全体の方針としてプレイヤーに周回を要求するのがスタイルなのかもしれませんが、メメントモリなど最近のヒットしたソシャゲから周回要求して時間を拘束するスタイルは受け入れられなくなってきていると感じます。
正直十天最終実装初期の一生Dヘイやらされてた頃よりジェスチャー使ってノールック周回できる砂箱のほうが楽だわ