新バレット追加
新パラベラム弾
- ブレイズバレット:威力100/確率で火傷Lvが1上昇
- トキシックバレット:威力100/確率で劇毒Lvが1上昇
- サンダーバレット:威力100/確率で感電Lvが1上昇
- フリーズバレット:威力100/確率で氷結Lvが1上昇
素材のバレットもアイアンバレットⅡで軽めです。
新ライフル弾
- パラダイス・ロスト:威力200/ダメ上限突破弾
- ケイオス:レギオン:威力200/ダメ上限突破弾/低確率で敵に穿孔
- アナゲンネーシス:威力250/ダメ上限突破弾/低確率で味方全体に謀略の果実
- ジェネシス・ノヴァ:威力300/ダメ上限突破弾/全体に無属性ダメージ/バレットを全て消費
素材のバレットはフルメタルジャケットⅤを3つも必要でこの時点で激重ですが、高難易度素材も150と重く、更にスパバハ弾ではヒヒイロまで要求されます。
新カートリッジ弾
- カタストロフィーシリンダー:威力140/全体攻撃/確率で自分に奥義性能UP(1回)
- アカシックシリンダー:威力140/全体攻撃/確率でターン進行時に経過ターンを1ターン進める
- コスモスシリンダー:威力140/全体攻撃/確率で自分に調停効果(特殊効果攻防UP/吸収)
素材のバレットはシェルバレットⅤでこちらも重めですね。
要求されるトレジャー素材の方も300と数は多いですがヒヒ掘りマルチ素材なので上級者ならとくに問題ないはずです。
エーテリアル弾
- アグニスポイントⅣ:威力120/有利属性の敵に与ダメージUP
- ネプチューンポイントⅣ:威力120/有利属性の敵に与ダメージUP
- ティターンポイントⅣ:威力120/有利属性の敵に与ダメージUP
- ゼピュロスイントⅣ:威力120/有利属性の敵に与ダメージUP
- ゼウスポイントⅣ:威力120/有利属性の敵に与ダメージUP
- ハデスポイントⅣ:威力120/有利属性の敵に与ダメージUP
素材のバレットは神石ポイントⅢなのでそのまま強化できるという感じです。
六竜素材は重くもなく軽くもないですが普段日課で六竜やってなくて一から集めるとなると結構大変かもしれません。
新秘器
- ファイアカクテル:敵に5倍自属性ダメージ/火傷Lvが1上昇
- フロストカクテル:敵に5倍自属性ダメージ/氷結Lvが1上昇
- ポイズンカクテル:敵に5倍自属性ダメージ/劇毒Lvが1上昇
- エレキカクテル:敵に5倍自属性ダメージ/感電Lvが1上昇
- 自壊因子:敵全体に攻撃DOWN/防御DOWN/連撃DOWN/自壊因子
- 滅尽の覇気:自分が攻防UP/連撃UP/弱体耐性UP
- ドラッフェン・シルト:味方全体が1ターン被ダメ無効
特にジークHL素材で作れるドラッフェン・シルトは味方全体1ターン被ダメ無効と破格の効果です。
もし来年夏実装されるスーパーアルティメット〇〇がトーメンター使わざるをえない強敵なら絶対使いそうですね。
多めに素材集めておくといいかもしれません。
その他、ゲーム調整や不具合対応
未クリアエリアでもアーカルム簡易探索可能ということは初心者でも砂箱入れるようにするためっぽいですね。
グラブルタノシイナァ