816: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 03:09:26.75 ID:dUdtCbus0
老害の感覚的には普通にやりゃ倒せるんだけど
そもそも今ってマグナもすっ飛ばしてその先もワンパンかフルオだから戦い方の基本とか全然知らねえんだよな
だから道場作るんだろうけどわざわざやる人も少ねえだろうな
817: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 03:10:33.67 ID:MUmVsncs0
「道場 フルオート 編成」っと…
818: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 03:24:44.71 ID:XTpRvf210
昔のマルチは共通でグラビスロウで遅延して特殊はカットって流れがあったけど
今は哲也が思い付きでカット無効にしてみたりスロウレジってみたりするから一々覚えてらんないだろ
819: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 03:39:48.32 ID:QtJ0KNFg0
昔はマグナ卒業したらJKで6人マルチの筆下ろし
星hl→高級鞄→アルバハと道が敷かれてたのに
そこら辺を全部フルオにしたの哲也だからな
821: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 03:47:35.69 ID:D/Wq6x5r0
バイヴカハの反射でジータおとしたら怒鳴られてたんだぞ
どうだ?怖いか?
844: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:04:38.69 ID:Yn5w47os0
70ト50ト10ト
火*水*土*風*光*闇.. はいバレクラなしはキック
これ通過してないと高難度はきついよね
846: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:24:12.97 ID:CSRZqSuQ0
ジーク編成緩いって言うけど青箱ありきじゃ結局稼げなくて固定編成じゃん
847: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:25:17.90 ID:bdxGrB4E0
アルバハHLと今の高難度は要求されるものが違う気がするわ…
今の高難度って手順覚えて各自勝手に動いてね感凄いし
850: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:29:10.11 ID:X61dwKULM
クリオ持ち人数確認、トール枚数確認、ユリウス持ち確認、○○したらスタンプ時代にそんなに戻りたいか?
851: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:31:43.54 ID:bdxGrB4E0
>>850
戻りたいとは思わないけどギスるくらいなら今のインフレしたアルバハくらいが気楽でいいわ
852: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:31:43.85 ID:r9VsbLO20
義賊ワンパンで終わるゲームがいいです
857: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:46:57.21 ID:ZfmRTEQQ0
強敵だからみんなで協力して倒してね!と言いながら敵バフは個別に割ってくださいねはもうやめよう
馬鹿みたいじゃないですか
859: 名も無き騎空士 2022/11/19(土) 08:50:39.61 ID:n7cl65Av0
アルバハ瞬殺してた時代も面白かったんだけどな
金箱ナーフで終わったけど
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1668699618/
昔はマグナでもアビや奥義を使うタイミングを調整して考えてやっていましたが、インフレが進んでそこら辺はフルオで済ましてしまっている人が多いです。
初期のアルバハHLやルシHARDなんとかはまさに高難易度マルチバトルで各自役割を決めてファラ回しもやるなどやっていましたから、あれを体験しているかどうかの差は大きいです。
現在の高難易度はV2でマルチ要素は薄くなっていますが今回のジークはファラ有効でちょっとだけ昔の高難易度マルチ感ありますし、来年夏実装予定の最高難易度マルチもある程度協力要素入れてくるなら古参と新規の経験の差が大きく出るかもしれませんね。
確かに昔はどのマルチも、初心者はミスト・グラビ・スロウ・ファラを持って撒く役をすれば基本的にOKな所あったよな。弱体は効果切れてから貼り直す、ファラはCT上がり次第撒いたり・要求されたら撒いとけば良かったからな。で馴染んできたら、他の事もしてみるか…って感じ。
そんな感じの初心者は単純にコレしとけって言う、まずは簡単な役割から入れるのが、あるのとないのでかなり違うと思うわ。