コウのかばうと敵対心アップでユエソシ被弾無しでバフ維持&自動ダメアビ
露骨すぎぃ
ここで新規救済してきたか
アリアも性能はうんちだから狙いに行くほどではない
でも闇って聞くと、スタメンどうかなって気になるあたり、やっぱ闇のキャラパワーは尋常ではない
闇じゃなければスタメン取れる性能なのにな…
サイゲは優しいからガチャ回さなくて済むしサンクスコ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1667134232/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1667203282/
「ユエル&ソシエ」性能検証ツイート
【闇ユエル&ソシエ検証】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) October 31, 2022
◆リンク1
攻撃行動2回(消去不可/2回被ダメ解除)
◆リンク2
弱体無効/被ダメ3000減少(消去不可/2回被ダメ解除)
◆3アビ
3倍ダメ(上限約23万)×2
・攻防10%デバフ(累積最大40%)×180秒
1アビ中:倍率3→4.5倍/上限23万→35万
2アビ中:2回発動https://t.co/QWcPrIQFbi pic.twitter.com/L2Addoe8ZF
「ユエル&ソシエ」性能まとめ
◆奥義◆ | |
蒼紅の舞・融炎(そうくのまい・ゆうえん)+ | 闇属性ダメージ(特大)/狐火を付与(4T)/自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮 |
◆アクションアビリティ◆ | |
紅之舞・唐紅(あかのまい・からくれない) | 自分に紅之舞・唐紅効果 ◆紅之舞・唐紅効果中はターン進行時に攻撃行動を2回行う/2回被ダメージで解除 【特殊なアビリティのため、レベルアップによるアビリティの強化はありません】 使用間隔:7ターン(リンクアビリティで連動) |
蒼之舞・朧月(あおのまい・おぼろづき) | 自分に蒼之舞・朧月効果 ◆蒼之舞・朧月効果中は弱体効果無効/被ダメージ減少(3000)/2回被ダメージで解除 【特殊なアビリティのため、レベルアップによるアビリティの強化はありません】 使用間隔:7ターン(リンクアビリティで連動) |
双狐舞踊(そうこぶよう) | 敵全体に2回闇属性ダメージ(3倍上限23万*2)/攻防DOWN(累積10%/最大40%) 紅之舞・唐紅:ダメージ性能UP(4.5倍上限35万) 蒼之舞・朧月:2回発動 使用間隔:7ターン 効果時間:180秒 |
◆サポートアビリティ◆ | |
朱の封じ手 | 必ず連続攻撃(TA率UPはなし)/狐火状態の敵からの攻撃に対して回避率UP(30%) |
蒼の癒し手 | 敵が特殊技を使用時に双狐舞踊が発動/ダメージを受けなかった場合ターン終了時に双狐舞踊が発動 |
リンクアビが特殊で発動中はアビ使用不可になるのでフルオでも2アビを使ったりします。
1アビと2アビの効果は両立が可能なので被ダメ解除さえされなければ常時2回行動+ダメ軽減3000+毎ターン3アビ発動と恒常しては破格の火力を発揮するのですが、闇はまずリッチとフェディエルで2枠消費して、他にもシス、水着マギサなど強いキャラが多いですし、来年1月にはビカラ最終も来るということでスタメン入れるかというと微妙です。
3アビにディスペル付いていれば古戦場人権もあり得たのですが惜しいですね。
リミラン>>無条件で常時2回行動毎ターン2回自動ダメアビ発動奥義極大