そこにりっちょが入り込む形か、200はシエテいれるのかさてね
イーヴヴィア(本体)なんてのも控えてそうだしカオスやのう、背水が報われると良いな
200でシエテを入れるは100パーないない
大分インフレしてるから外れそうなのよね
アズサナルメアリッチで行く予定だけどどうなるかわかんね
デすぃぺるガードぐらいか
リッチいないのなら入るんだろうけどねぇ
でここにニオ入れるかというと・・・・ねぇだろうなぁと
マグナなら200フルオでも入れると思う
ゼピュだと正直ハズれてる気がする
バレグリに ニオに 後何かいるよな候補おそらく
3番手だからまじでニオはきつい
ジジイ、ティアマト、アズサ、ナルメア…
入るんだろうしな やれやれ
まぁニオの枠はねぇとおもう札の手持ちがいい人は
エニュオはちょっと微妙かなあ
敵のバフ剥がすたびにポンバする仕様のせいで逆に討伐遅くなる可能性は割と高い
また青紙返して枠や これもソシャゲの宿命よ
帰ってきた青紙の使い道も特になさそうなのが
アビでターンダメ取ってくなら3番手か4番手くらいのイメージ
古戦場終わる頃にはニオに入れ替わってると思うわ
予想というより活躍してくれないと俺は泣くので願望
他の十天の150なんかろくなもんじゃねんだから
ルミナス次第ではシェロチケ切るかで悩んでる
ニオいない場合フロントにりっちょディスガ役裏にヴェインカッツェ入れて再現出来るぐらい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1666511498/
「リッチ(ハロウィン)」性能
◆奥義◆ | |
ハロウィン・デッド・スクリーム+ | 風属性ダメージ(特大)/自分の奥義ゲージUP(20%)/アビリティ再使用間隔を1ターン短縮 |
◆アクションアビリティ◆ | |
ホーンテッドスペクター+ | 敵全体に6回風属性ダメージ(1倍上限13.5万*6)/強化効果を1つ無効化/攻防DOWN(累積10%/最大40%) ◆自分に付与されている弱体効果の数に応じて攻撃回数UP(最大10回) 使用間隔:8ターン 効果時間:180秒 |
ラズ・コラプション+ | 敵味方全体に土属性攻撃DOWN(25%/味方10%)/風属性防御DOWN(25%/味方10%)/毒効果(22222/味方500)/腐敗効果(22222/味方500) 使用間隔:8ターン 効果時間:180秒/5ターン |
スプーキー・オブ・カース | 自分に不死王の悪戯効果(通常攻撃を行わないがターン終了時に自分の奥義ゲージ20%UP/ホーンテッドスペクターが発動する状態(消去不可)) 使用間隔:7ターン 効果時間:5ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
クリーピーナイト | 風属性キャラがそれぞれの弱体効果の数に応じて以下の効果を順に得る(一部のターンダメージを回復に変換/奥義ゲージ上昇量20%/別枠攻撃20%/ダメージ上限10%) |
ゴーストパレード | ターン終了時に奥義ゲージが50%以上の時、30%消費して敵全体に風属性ダメージ(4倍上限63.5万)/スロウ効果 |
「ニオ(十天衆)」超越の性能
◆奥義◆ | |
ファーノナス・フリド(限界超越) | 風属性ダメージ(特大/5.5倍/上限230万)/風属性ダメージ(3倍/上限20万)/魅了効果/ニオの特殊強化の効果延長(3T)/DA率DOWN(100%)/TA率DOWN(20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ニンアナンナ+ | 敵全体に昏睡効果(成功率75%) 使用間隔:6ターン 効果時間:4~6ターン(振り分けは均等) |
クオリア++ | 味方全体のDA確率UP(45%)/攻防UP(両面枠30%)/風属性キャラを特殊強化(攻撃30%/DA20%/TA20%) 使用間隔:6ターン 効果時間: 3ターン |
デファンデュ++(Lv130) | 敵全体に調律効果/味方全体にクリティカル確率UP(倍率30%発動100%)/バリア効果(3000)/会心効果/通常攻撃与ダメUP(10%/天司枠加算) 使用間隔:5ターン 効果時間: 3ターン |
九界の繁栄 |
味方全体のTA確率UP(100%)/風属性追加ダメージ付与(50%) ◆再使用不可 使用可能: 10ターン後 効果時間: 4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
繊細の魔奏者 | 味方全体のアビリティ命中確率UP(10%)/調律状態の敵からの被ダメージを20%軽減 |
惑乱の旋律 | 土属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
誰がための旋律(Lv120で習得/Lv150で強化) | 風属性キャラの攻撃UP(別枠10%)/防御UP(30%)/DA率(20%)/TA率(10%)/ダメージ上限UP(10%)/強化効果が無効化されない ※Lv150強化部分はダメ上限UPとディスペルガード |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | 稀に敵の全ての攻撃を回避(★3で10%) |
Lv110で追加 | ダメージ上限(★3で10%) |
Lv120で追加 | 弱体成功率UP(★3で10%) |
Lv130で追加 | ニンアナンナ使用時に敵全体に攻防DOWN(25%/4~6T/★3で発動確率100%) |
Lv140で追加 | ダメージ上限(★3で5%) |
Lv150で追加 | 通常攻撃の与ダメージUP(★3で10%) |
ハロリッチが登場したことでアビダメ軸を使う人はかなり増えると思います。
そうなるとアビダメキャラではないニオはかなり厳しいことになりそうですね。
アビダメ軸だとバレグリが復権し、更にエニュオが選択肢に入ってきます。
ディスペルガードの必要性や耐久持つかどうか次第ですがニオ150でも古戦場HELLフルオスタメンから脱落する可能性はあると思います。
ダメアビなくても各種上限が高くて意外とパワーあるし
サポアビが下手なバフアビより強いから200でも使うでしょ