140以上のニオとリミメアコルワがいたらそれで十分な前回と何も変わらん古戦場にしかならんわな
すまんシエテ
入るかも知らんが最大の魅力が150で追加される味方全員永続ディスガだからな
130サポでも攻防やらあるからアンチラよりは強い
ただ150サポの常時ディスガが無いと外す可能性はある
あんな見た目で150になったら十天衆でも上位の脳筋になるぞ
居たら使うかもだけどスタメン用の強い新キャラ入れてくるでしょどうせ
130で強化される3アビ十分強いけど
150のサポアビが反則レベルだからなあ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1663065225/
ダメージ軽減まで持ってるから今回の200みたくHP満タンから持ってかれるような敵が来るなら結構アリなんじゃね?
150ならディスペルガードあるし使うんでない?
・ゼピュは完凸だけど時代遅れの無凸のリミ武器しかない
・ヴェイン拳ほしいが石チケがない
→スタレくらいなら引いてもいいが課金はしたくない
無理にゼピュしないでもいい気がしてきた
古戦場までに強いキャラが来たりしても半端に石放出したところで引けないだろうしなぁ
でもゼピュやりたいんよな・・・
年末グランデとかで天井すればいいのかな
肉でも使わん
通常軸&ジイイが大正義
入れる意味ないっすねえ!
アンチラもいないしニオも150にしないと使えないとなると風古戦場捨てるしかない気がしてきた
120ならバフ消去不可と永続デバフ持ちなアンチラの方がいいと思う
青紙使うしかないか
全員最終してないから140以降は無理だ
ただ150じゃ無いと4アビ含めてディスガ無いとバフ全て剥がれるからな
140以下は追加キャラとギミック次第ではあるが正直責任は持てない
140まで上げたなら150にするべきやろ常識的に考えて
色々優先順位とか考えちゃってさあ
まー今が入れるタイミングだな
ディスペル、スロウできないやつは古戦場に必要ない
前回もちょっと話出てたよな
シエテ諦める踏ん切りついたわ
でも早くやらねえと後が地獄なんだよなあ・・・ムゲンどうしよう!
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1663087958/
11月に風有利古戦場、おそらく10月11月に土ディアスポラボスのジークHLが実装されます。
「シエテ(十天衆)」超越性能
◆奥義◆ | |
エスパーダ・ガラクシア(限界超越) | 風属性ダメージ(特大倍率5.5上限230万)/味方全体の攻撃UP(攻刃枠30%/3T)/自分の被ダメージ無効(1回)/ダメージ上限(15%/3T) |
◆アクションアビリティ◆ | |
エンブレーマ++ | 自分が即時奥義発動/奥義性能UP(1回/ダメ80%/上限20%)/剣光効果2Lv上昇(最大Lv5) 使用間隔:5ターン |
インフィニート・クレアーレ+++(Lv130) | ターゲットに関わらず10回単体ダメージ/自分の奥義ゲージUP(30%)/フェイタルチェインゲージUP(30%) 使用間隔:5ターン |
クオーレ・ディ・レオーネ | 味方全体が即時奥義発動 ◆剣光Lvを3消費 使用間隔:14ターン |
七星の煌めき | 味方全体の奥義ダメUP(150%)/奥義ダメ上限UP(90%)/味方全体が即時奥義発動 ◆再使用不可 使用可能:10ターン後 効果時間:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
天星剣王+ | 風属性キャラの奥義性能UP(ダメ50%/上限10%)/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP(別枠10%最大50%)/連続攻撃確率UP(Lv3以上でTA確定) ◆剣光Lvは毎ターン2上昇し、被ダメージで2減少(最大5) |
カンピオーネ | 土属性の敵に対して与ダメージUP(20%/天司と共存不可) |
ロット・イルジオーネ+(Lv120で取得/Lv150で強化) | フェイタルチェインの与ダメージUP(150万→300万)/効果時間を延長(1T→3T)/風属性キャラの奥義の与ダメージ上昇 ◆フェイタルチェイン発動時、解除可能な敵の予兆を中断させる |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | 稀に敵の全ての攻撃を回避(★3で10%) |
Lv110で追加 | ダメージ上限(★3で10%) |
Lv120で追加 | 奥義ダメ特殊上限UP(★3で10%) |
Lv130で追加 | 剣光Lvが1以上時、確率で剣光Lvを1消費して弱体効果を1回無効化 |
Lv140で追加 | ダメージ上限(★3で5%) |
Lv150で追加 | 奥義の与ダメージの強化(★3で150000) |
シエテはV2特化型でジークHLでFCで予兆解除を対策してこないなら間違いなく人権になるはずです。
FC時予兆解除のサポアビ効果は150で追加されるのでもしジークHLでシエテ使うなら青紙2枚必須です。
古戦場では肉集めなら使いますが青紙使う必要はないです。
HELL200フルオでも弱くはないでしょうけどデバフやディスペル持ってないですし、DPSもそこまで高くないです。
「ニオ(十天衆)」超越の性能
◆奥義◆ | |
ファーノナス・フリド(限界超越) | 風属性ダメージ(特大/5.5倍/上限230万)/風属性ダメージ(3倍/上限20万)/魅了効果/ニオの特殊強化の効果延長(3T)/DA率DOWN(100%)/TA率DOWN(20%) |
◆アクションアビリティ◆ | |
ニンアナンナ+ | 敵全体に昏睡効果(成功率75%) 使用間隔:6ターン 効果時間:4~6ターン(振り分けは均等) |
クオリア++ | 味方全体のDA確率UP(45%)/攻防UP(両面枠30%)/風属性キャラを特殊強化(攻撃30%/DA20%/TA20%) 使用間隔:6ターン 効果時間: 3ターン |
デファンデュ++(Lv130) | 敵全体に調律効果/味方全体にクリティカル確率UP(倍率30%発動100%)/バリア効果(3000)/会心効果/通常攻撃与ダメUP(10%/天司枠加算) 使用間隔:5ターン 効果時間: 3ターン |
九界の繁栄 |
味方全体のTA確率UP(100%)/風属性追加ダメージ付与(50%) ◆再使用不可 使用可能: 10ターン後 効果時間: 4ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
繊細の魔奏者 | 味方全体のアビリティ命中確率UP(10%)/調律状態の敵からの被ダメージを20%軽減 |
惑乱の旋律 | 土属性の敵に対して与ダメージUP(20%) |
誰がための旋律(Lv120で習得/Lv150で強化) | 風属性キャラの攻撃UP(別枠10%)/防御UP(30%)/DA率(20%)/TA率(10%)/ダメージ上限UP(10%)/強化効果が無効化されない ※Lv150強化部分はダメ上限UPとディスペルガード |
◆LB◆ | |
LBサポアビ | 稀に敵の全ての攻撃を回避(★3で10%) |
Lv110で追加 | ダメージ上限(★3で10%) |
Lv120で追加 | 弱体成功率UP(★3で10%) |
Lv130で追加 | ニンアナンナ使用時に敵全体に攻防DOWN(25%/4~6T/★3で発動確率100%) |
Lv140で追加 | ダメージ上限(★3で5%) |
Lv150で追加 | 通常攻撃の与ダメージUP(★3で10%) |
ニオ超越は防御性能が大きく上がるので古戦場HELL200フルオで大活躍する可能性が高いです。
特に耐久力が低いマグナだと必須になるかもしれません。
もし古戦場でニオ使うなら最低でも攻防/連撃が上がるサポアビ習得できる120までは必須、できれば3アビが大幅に強化されるLv130までにはしたいです。
敵次第によっては常時味方全体が火スペルガード状態になる150まで上げたいところですね。
シエテとニオどちらに優先的に青紙使うかですが、ジークHLの攻略と古戦場どちらを優先するかといっても過言ではありません。
ディアスポラ系マルチはやっている人そんなに多くないですし、古戦場で活躍しそうなニオに優先的に青紙使うという人の方が多い気がします。
シエテはジークで特攻レベルじゃないといよいよ使い道なくなるし、接待するでしょ普通