437: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 13:14:57.12 ID:2sZFHZbn0
スペシャル報酬の表示を減らす方から増やす方式に変えたって言うけど
本日残り○回って表記のがわかりやすくないですかね
438: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 13:18:41.96 ID:4Z7zMlASd
残り回数に分母要らんかったよな
443: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 13:42:26.33 ID:BX7vtSzPp
獲得したのか、残りなのか
をちゃんと表記しないとそりゃ分からんってなるわ
見る側がどう受け止めるか考えて仕事してない証拠
444: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 13:44:46.56 ID:S9QtlTvrd
どうせ1回きりだし獲得済or未獲得じゃ駄目なんか
どうしても分数表示にしたいんか
447: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 13:47:56.93 ID:q+rtXyE/0
なんか耳飾り落ちたけど、スペシャル1/1のままなんだけど
もう一回スペシャル報酬貰えるで合ってる?
461: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:59:16.46 ID:FbprGo0sa
>>447
きくうしさま達が獲得済みが0\1だと解りにくいぞカスって騒いだ結果の修正だぞ
普通に本日獲得済みとかでいいと思いました
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1659238007/
157: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:42:52.33 ID:gpJZL7w9p
170: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:48:54.22 ID:yfxfXekF0
お前らのおかげでカウントアップに統一されてるやん
171: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:49:19.19 ID:t1yaYHsu0
1/1 0/1って表記じゃなくて未獲得 獲得済にするだけで誰にでもわかりやすくなるのに
こういうの想定してない時点で余程人が居ないか全員頭哲也のどちらか
203: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 12:02:36.25 ID:qsZ2XOD/0
>>171
最終日はスペシャル3つ!とかやりたいんでねーの
173: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:50:03.99 ID:2h5jujfB0
今日の分のスペシャル報酬の権利が復活したぞw
176: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:51:42.34 ID:gpJZL7w9p
受け取り履歴でもスペシャル報酬って無いし何当たったかわからんのね糞ブルかもね
179: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:52:14.20 ID:GQ9mruT9p
ご意見多かったのか
最初からやっとけレベルだよなぁ
181: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:53:01.84 ID:JyvjVy0/a
おまえらが文句言うからスペシャル報酬の表示変わっててわろた
185: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:54:28.57 ID:lwuOC3eV0
スペシャル報酬いつの間にか受け取ってるらしいんだけどどこで見れんの?
196: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:58:10.67 ID:aPTvwVkFM
>>185
戦闘後のリザルトで表示されるし見逃したなら受取履歴から確認したらいい
討伐祭キャンペーン云々と書いてあるゲーム内アイテムがあればそれだ
187: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:55:13.07 ID:gCx8d8+H0
まだ分かりにくいわ
みんな1個しか出ないんだから数字で表記する意味無いだろ
193: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:57:16.25 ID:hQYP+RLR0
>>187
どこかのタイミングで増やすんだろ
191: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:57:02.45 ID:yfxfXekF0
プレボに入ってるからそっちで確認しろ
受け取り済みだったら受取履歴探せ
195: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:58:10.20 ID:gpJZL7w9p
>>191
そうなの?それならプレボ来てないわ糞ブルですわ!
194: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 11:58:05.98 ID:0kx1bWOL0
スペシャル報酬の表記修正は草
205: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 12:03:14.75 ID:ABz9n5LP0
表記修正草
こんなん小学生だって実装前に気付くわw
209: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 12:04:52.06 ID:rdEFeidC0
スペシャル報酬の表記変わったから受け取ったんだと思ったら表記修正かよ
でも「獲得後に増える」表記だと1/1は受け取ってるんだよな
1/1になってるけどプレボも受取履歴も何もないわ
もう分かんねぇ
214: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 12:05:56.96 ID:iryZ8QP30
最初に1/1の表示の状態を見てない奴はそりゃ混乱するわな
217: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 12:08:31.23 ID:X8KHDt7z0
修正前は1/1→0/1だった…てコト?!
石の表記と違ってたらそりゃ混乱するわな
220: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 12:09:01.88 ID:IJebLH5v0
普通に未獲得or獲得済みって表記すればいいのに運営アホなん?
398: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 13:55:15.98 ID:l7wI2TBs0
グラブルは企画からUIデザインまで全部新人の研修アプリになったって感じやな
色々とひでえわw
402: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:01:50.93 ID:kO3Y62Lzd
>>398
そこはウマ娘が担ってるぞ
404: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:03:56.13 ID:mVTiG8SI0
カウントが片方増えて片方減るの草
学生でもこんな仕様にしねえよw
409: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:08:02.60 ID:YhxU/BYI0
>>404
しれっと直してて笑った
407: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:06:37.47 ID:oC6LFXfP0
ウマのUIもスキップボタンの隣にカメラアイコン置いたり地味にあれだけどな…
408: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:07:08.89 ID:hUY6mGCo0
そうでしたね。『グラブル』のアップデートの量は膨大ですが、その案件一つひとつ、UIチームとしてすごく細かいところまでこだわってデザインしています。
ちょっとした色相の違いや、光彩の広がり具合とか、1~2ピクセルのレベルで微調整してます。
わずかな違いですが、変えると確実に良くなるので、「もっと良いものを作りたい」と考えて取り組んでいます。
417: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:15:37.70 ID:YFCDaQIT0
>>408
SSR武器の背景の色ぐらい変えろって思うわ
リミ、課金、マグナ、ドロップ、イベントたった5種類にするだけで
見分けがつきにくい武器に対して効果がでかい
418: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:18:03.13 ID:hQYP+RLR0
>>417
SSR武器の背景変えろは初めて見たな、虹色にするの?
421: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:20:15.60 ID:YFCDaQIT0
>>418
こんなもん大分前から言ってるわw
今ある区別ってオッケエッケのぴっかりーんだけだぞ
何の意味もねえ
412: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:10:12.31 ID:sjEJQ4fn0
なんだろう、最近一言で言うと、雑なんだよね。
ちゃんと吟味して出してる?相当弛んでないか?
442: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:41:17.41 ID:6i1ikQ/ha
あれ…朝は0/1になってたのに今1/1になってる
もらった金月はプレボにあるのになんだこれ
444: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 14:43:15.39 ID:JK0YsjVk0
お知らせ見ろよアウアウさんよあ?
463: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 15:35:15.26 ID:MNE0LSa8p
スペシャル報酬履歴の表示とか残せば解りやすかったのにね
525: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 16:43:15.73 ID:SmT0DY4l0
すべてのマルチ(すべてじゃない)
カウントアップとカウントダウンを並べる
527: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 16:44:17.34 ID:XAeujkce0
>>525
島開発よりはましだから(諦念)
528: 名も無き騎空士 2022/08/01(月) 16:46:02.01 ID:0815dKTt0
おっ水着召喚石来たと思ったら水着アテナて・・・
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1659312573/
上が修正前、下が修正後です。
修正前はデイリー報酬がカウントアップ、スペシャル報酬がカウントダウンと勘違いしやすい表示になっていたんですが、多数の意見が送られてきてのかすぐに修正されました。
このレベルのことは最初からやっとけという感じなんですが、グラブルのUI班が微妙なのはブレグラや砂箱で分かっていたことですがこれをそのままOK出してしまうチェック体制もかなりやばい気がします。
UIではありませんが最近だとスパバハ敢闘報酬でやらかしてますし、チェックが上手く機能していない感じですね。
このゲームでUIが良かった試しないから今更何とも思わんな