738: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 00:40:22.44 ID:aav+L9x20
本日のディアスポラくん自発救援1人でフィニッシュです
740: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 00:58:54.68 ID:IX+HAe0ra
うるせえ共闘でやれ
741: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:00:07.10 ID:qPHDvYZF0
過疎対策にヒヒでも金剛でも突っ込んどけばいいのにな
742: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:01:52.02 ID:x/7V9eW/a
シュレディンガー5本あれば強いとかで集めようとしたけど救援しばらくやって1つしか落ちなくて5×4で20本も集めるの大変すぎだと悟って諦めた
743: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:01:58.94 ID:4/+HxROl0
自発多すぎなんよ
ちょっとは救援行こうぜ
744: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:03:04.37 ID:OOndRo1G0
救援欄の団員のスポラも人いなくて悲しいなあと思いながら見てる
俺はもう自発すらやめた
745: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:09:20.57 ID:URU1L7Jx0
長時間ポチポチして青箱出なかった時にもういいやってなる
747: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:19:49.45 ID:WsRLC2o7M
青箱も大半が基板だからつらい
748: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:22:57.35 ID:7l9kAovY0
みんなディアスポラやるの時間の無駄って気づいちゃったね
まだ実装からそこまで経ってるわけでもないのにこんなに過疎るとはねえ
749: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:24:26.78 ID:kPUjJHHGM
その程度で諦めるとか何年グラブルやってんだよ
750: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:25:24.56 ID:/nDGeVfua
それこそ基盤で覚醒レベルあげる以上は基盤300個位で1本交換位のサポートあっても良かったろうな
そしたらまだ過疎起きてなかったと思うわ
751: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:26:39.82 ID:9ssScZ3Ld
まあもうまともな戦力の奴は2本もしくは3本揃え終えてるし
その過程で覚醒用基板は数回切り替え分集まるし行かないよねって言う
752: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:28:21.93 ID:vFT/dOrK0
一応団イベ中かつ半額前と考えるとつよバハ以外の野良マルチなんて活発な方がおかしい
まぁディアスポラはそれ以前の問題ではあるが
753: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:32:47.09 ID:pC3H6Maba
一度集めたらもう行く必要ない系でかつ高難易度6人マルチってだけで敬遠してるやつも多いみたいだしそりゃこうなるわっていうね
754: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:37:41.64 ID:mj5JhMBU0
ルシと同じ感じの交換ならディアスポラ面白くなったかもなのに
奥義活性100以外で運営クリア出来なさそうだし話にならないかな…
755: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:41:56.18 ID:vZpU+UNK0
多様性を言い訳に黒麒麟修正した後初めての新ボスであれだからな
無属性じゃない分今まで以上に持ち物検査酷いしがっかりした人多そう
757: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:46:41.89 ID:4S2eEtNP0
クリアの多様性がなさすぎておもんないんですわ 武器もいらんやつやし
758: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:53:07.51 ID:4/+HxROl0
持ち物検査は高難易度にしてはゆるゆるじゃね?
マグナで行けるしキャラも恒常ソリッズや賢者2人にシンダラかマキラ?だし
759: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 01:53:27.70 ID:YYx9FdT10
武器がそんなたいしたことないのが致命的
760: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 02:06:54.41 ID:mj5JhMBU0
一応ルシ以上の難度とディアスポラ謳ってたし
それなら武器も何種類か強いの用意して多様性広げてくれよ…
ボスに効かない麻痺系のデバフ見直しとかもいつになったらやってくれるのか
761: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 02:16:25.12 ID:oVgSWcUp0
ディアスポは自発いっぱいなのにな
まぁマグナのアビ編成が弱すぎてマグナマンが救援行かないから自発過多になってるんだろう
762: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 02:22:12.88 ID:8va/nRwA0
ディアスポラ自発する程度にはこのゲーム遊んでるならそれなりの団に入ってるんじゃないのかね
団員に頼ればいいと思うんだけど言いづらいんかな
うちの団も救援欄に垂れ流すだけで団チャで助け求める人いないけど
763: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 02:28:47.99 ID:qGUT78cdK
ディアスポラ野良に流れてくるのもみるくらい自発はするけど埋まらない
てのが増えてきてんだろな
764: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 02:46:17.44 ID:LnExsKGr0
共闘はマグナロビンだと嫌な顔されるん?
765: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 02:53:07.06 ID:OOndRo1G0
自発箱に武器入ってるから自発だけする人が多いのも供給過多で分散する要因よな
767: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 03:05:06.17 ID:URU1L7Jx0
共闘やった事ないけど6人揃ってよーいドンだしマグナはツイより稼げないのでは むしろありがたがれるまでないか
768: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 03:06:45.23 ID:lQU3N+ni0
あと1本だから自発で気長に集めようと思って後回しにしたせいでちょっとだけ焦ってるわ
770: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 03:37:02.14 ID:xeXlSvwf0
ワンミスで壊滅するような高難易度を何分も手動でポチポチして青箱からゴミ出てはい次って頭おかしいだろ
クリュでワンパンとかレスラーで短期ムーブとは訳が違うのに
ユーザーの時間と体力とモチベが無限だと思ってんだろうな運営は
771: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 03:51:34.36 ID:5AIOduQM0
言うほどミスる要素あるかディアスポラ
772: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 03:54:13.49 ID:mj5JhMBU0
ルシはクリアさえできればコツコツ頑張って強くなれたけど
ディアスポラはポチポチ数分間してはい残念だからモチベ続かないってw
青箱ラインも高いしマグナ勢もやる気出ないだろうし盛り上がる要素なかった…
水着キャラもヴァジラがハズレ枠にされてたりマジでつまらんよ
774: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 03:58:23.33 ID:7l9kAovY0
ディアスポラなんて目隠ししてやるとかでもない限り壊滅する様なミスはせんと思うけど
せめて自発赤箱と青箱からの武器のドロップ率同じにしてくれればなあ
これを救援でドロップ狙いに行くの不毛すぎるんじゃよ
799: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 06:15:01.60 ID:Bz0DKWW/0
ディアスポラは完全にやめてるわ
本当につまらん
801: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 06:15:47.15 ID:4S2eEtNP0
ディアスポラがオモロかったら大したもんだ
859: 名も無き騎空士 2022/07/26(火) 07:52:09.44 ID:f4EW+Fg60
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1658655498/
ディアスポラは武器集め以外旨味のないマルチなので、積極層ほど時間が経つにつれ武器集め終わって離脱していくので過疎&野良討伐失敗率が上がるのは仕方ないのですが、それにしても過疎るの早かったなとは思います。
- 武器集め以外副産物なし
- 青箱ライン高すぎ
- ドロップ武器のシュレディンガーはそこそこ強いが終末ほどではなく、なくても何とかなる
- マルチ自体があまり面白くない
武器集め以外副産物なしというのは、ディアスポラは武器集め終わる頃には覚醒素材も充分集まっており、ルシ、ベリアル、スパバハみたいに素材を集めるメリットがほとんどないので武器集め終わったらいく必要がないマルチと言えるからです。
青箱ラインは当初HP20億/6の3.3億だと思ってたんですがある程度回数やって気付いたんですがどうやら4億っぽいです。(3.8億や3.9億で青箱なしが何回かあったため)
3.3億でも高すぎると思っていたのですがそれを上回4億は明らかに高すぎます。
青箱ラインが高すぎると中途半端に削れすぎているのは救援入りづらくなります。
ドロップ武器のシュレディンガーはスキル自体がコロンバの上位互換ですし、覚醒もあるので強い武器ではあるんですが、コロンバ自体が無課金武器としてはかなり強く、面倒なディアスポラ狩りするぐらいなら妥協してコロンバでいいやという人も結構いそうです。
ディアスポラに限らず、V2マルチ全般に言えることですが共闘要素は奥義活性100にするぐらいしかなくマルチ感はないですし、ひたすら予兆解除が面倒なボスというイメージです。
また、ダメージ解除が主だったスパバハと違って予兆解除が37hitと弱体11回が主なのでククルなど特攻キャラが存在し、色々なキャラが使える多様性あるマルチとはいい難いのも面白くない大きな理由の1つです。
このまとめいつもディアスポラの記事あるね!