127: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 13:36:40.58 ID:/kcR9DUb0
ディアスポラの泥率低すぎてやる気にならない
128: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 13:39:41.09 ID:Q5BIJJ9x0
出にくくてもワンパンでいいなら気長にやるけどあのポチポチ数の周回は耐えられない
179: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 15:33:06.22 ID:CU4bUnW50
この欠陥糞高難度で1年凌ぐんだろ
オワブルすぎるわ
180: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 15:33:30.48 ID:rkFCfmJqp
ソロされるの悔しくてルシ程の難易度にしなかったからなぁ
ルシくらいの難度でソロ出来るならソロしたかったけど編成考えるのめんどくさそう
213: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 16:18:04.91 ID:8bXi/uXA0
2本までは作るが
苦痛すぎんだろ 30人マルチにしてワンパンで終わるようにしろぁぁぁぁぁぁ
218: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 16:23:57.23 ID:N59VJHpo0
ディアスポラは青箱に耳飾りくらい追加しろ
ワムより効率良ければポチポチ厭わないガチ廃が定住すんだろ
221: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 16:27:55.70 ID:9sfqtc8a0
属性出揃う頃にはディアスポラとか過疎すぎてソロか共闘でしかクリアできなそうだし
そのタイミングで青箱にヒヒ追加してくれよな
232: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 16:47:33.93 ID:njh3wsdva
ディスポはテコ入れ後にやるくらいでいい
今やるのは時間の無駄
233: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 16:49:20.17 ID:6wLBz2p/0
テコ入れが古戦場の前に来るならいいけどね…
236: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 16:51:32.22 ID:4QVQQPR/0
しばらくは何も変わらないんじゃね?(´・ω・`)
武器集まった人が増えてきたらHP減らすとかしてもらいたいもんだけど
データで分かるだろうし
238: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 16:55:56.88 ID:54acpNxf0
来月の生放送ではシュレ4凸所持状況の人数なしグラフ出すだけで何もやらんで
年末生放送で突っ込まれて周年アプデで緩和修正って読みしてるわ
241: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 17:03:52.83 ID:H2XiB4XRd
実質的な話をすれば古戦場ガチ勢以外は用がないから古戦場終わるまでは緩和しないでしょ
スレ見てる限り1か月近く経っても話題尽きないからそこまでは過疎ってほどにはならなそうだし
243: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 17:31:31.67 ID:Q5BIJJ9x0
人が減ってきたから素材の用途を増やしてテコ入れします
247: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 17:38:28.27 ID:W9N85Y7Q0
ディアスポラさっさと緩和してほしい
今の難易度で武器集めとか頭おかしくなりそうだから触ってもいない
349: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:14:46.32 ID:ix3SVcrV0
ディアズボラは高難度感は全くない
351: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:24:23.20 ID:YplywMHk0
>>349
エアプ運営がそう言ってるだけだからな、実際はだるいだけで高難易度ではない
きくうしの強さに運営が付いてこれていないんだわ
352: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:28:07.68 ID:UxvNSt9E0
マウント貫通とか毎ターン予兆解除要求とかやってること十分やばいわよ
てっちゃんが優しいから弱体数20とかヒット数50とかになってないからクリア出来てるだけ
てっちゃんに感謝
353: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:28:08.27 ID:XSwuXxOP0
ディアスポラあんまし弱い弱い言ってると次の無駄に強くしてくるぞ
358: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:32:48.45 ID:6pxm5il70
>>353
これ以上過疎らせてどうするのw
355: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:30:30.73 ID:Aji3Jiyw0
周回させるには強すぎるぐらいだろ
もっと弱くしろ
356: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:31:59.43 ID:/QzgsLXB0
ディアスポラ強すぎるわ~
357: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:32:19.33 ID:77DinaaE0
ディアスポラは強い弱いじゃなくてめんどくさいというイメージ
359: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:33:17.97 ID:oUqRDA8b0
毎ターン予兆解除がひたすらにめんどくさい
362: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:38:26.29 ID:4OuJTErK0
キャラ揃ってる土でこれなら他の属性はどんな面倒臭いこと要求されるだろう
363: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:38:39.91 ID:RxS+7x3B0
高難易度と周回ってのを結び付けるのがそもそも頭おかしくね
ベリバブルシはレアドロとかじゃなかったのに
366: 名も無き騎空士 2022/07/11(月) 23:42:53.27 ID:V7VNP+d6a
面白いから回ってるわけじゃないんだが
運営の中では回ってる=面白いになってるから仕方ない
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1657491944/
シュレディンガードロップデータ
こちらの方のデータだと自発箱5/67(7.5%)、青箱30/595(5%)となっています。
マグナ2とかに比べればドロップ率自体は高めですがディアスポラHLが高難易度マルチであることを考慮すると周回が面倒くさすぎるという感じでしょうか。
ディアスポラHLは確かに強いという感じではなくてちゃんしたメンバーであれば奥義活性100さえクリアすれば失敗することはほぼありません。
ただし、HP20億&緊急修復システムによる回復でルシ、バブ、ベリアルに比べると耐久力が高く、面倒です。
特にソロなど過疎って参戦者が少なくなるほど面倒になります。
過疎ったら悲惨なことになりそうで9月古戦場が終わったら共闘以外での野良クリア率大幅に下がりそうですが、その時に美味しいドロップアイテム追加、青箱ライン引き下げ、武器ドロップ率上昇などテコ入れ・緩和してくるかに注目です。
高難易度周回はめんどくさいが勝つ